PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GREEN SMOOTHIE de BANANA/ NO.3

01409 016

 

今日のバナナを使ったグリーンスムージィ。

もう、ちょっとしつこいですか?

 

バナナ

ホウレンソウ

ニュートリショナルイースト

デーツペースト

生ハチミツ

ココナツバター

生カカオニブ

 

上に飾っているのはココナツバターを削ったもの。

 

ココナツバターあんまり得意じゃないんだよね。

なんか、スムージィがすこしコッテリ?になるような気が・・・

でもでもどんなお味になるかなんて

試してみなくちゃ分からない!!!!

 

01409 022

 

こんなに簡単に日々の食卓に取り入れることができるので

ワタシはほぼ毎日いただきます。

なにも難しい技術や知識はいらない。

スムージィのレシピは無限大です♪

まだまだ実験中~!!

 

 

 

今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ををー、また新しいグリーンスムージーがっ(嬉)!
バナナ、デーツペースト、生ハチミツが入っているのなら、けっこう甘めでしょうか?
ココナツバターって何のために入れるんですか?
ニュートリショナルイーストはビーガンに不足しがちなビタミンb12を補うために入れているんですか?
生カカオニブって入れるとどんな作用が?何かいいことあるんですか?味付けのため?
デーツペーストって、売ってるんですか?それともご自分で、デーツをペースト状にするんですか?
っていきなり、質問攻めでごめんなさいm(__)m
でも、いつもとってもためになるので、、、ついつい(苦笑)。
でも、私スムージー、いつ飲んでいいのかわからない、昼食や夕食前に飲むと、お腹がいっぱいになって、食事が食べられなくなるような気がして、、、。朝食はそのままの果物だし、、、。スムージー奥がふかそうで、模索中です。
質問面倒だったら、遠慮なくパスしてくださいな(^^)/
↓のプロセッサ、よさそうですよね~。うちは前からクイジナードがあるんですが、↓の画像のような絞り器なんてないので、よさそうですね(^^)V
  • Emma#NT.744PM
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
たくさんの質問、ありがとうございます!笑 
もちろんちゃんとお答しますっ
我が家のスムージーは、まさに、スイーツ!に近い味になってしまうこともあります。めちゃくちゃ甘くはしないですけどね。でも、多少甘みがあったほうが飲みやすいし。旦那さんが喜ぶんですよ。笑

私の場合、本とか読んで、これはこーだからどうだとかっていうよりも、自分の感覚?だけで今日はこれ!っていうのが多いので、参考になるかどうかはわかりませんが…
ココナツバターやフラックスシードなど、脂肪分があるものって、スムージーの分離を防いでくれるような気がします。ちょっと時間おくと水分と果肉部分っていうのかな?分離することってありませんか?
デーツペーストはデーツを水に1,2時間浸してから、水を切ってフードプロセッサーでガーです。お水を適量少しずつ加えながら自分の好みの滑らかさで。そのまま食べてもおいしい・・
ニュートリショナルイーストは、味にコクがでるというか、なんだかチーズのような、ヨーグルトのような…もちろんビタミンB12補給の意味もありますが。クリーム系のソースをナッツで作る時なんかにも加えたりします。

ワタシの場合、スムージーは基本、メインです!笑
多めに作って、夕食時にたっぷりいただきます。
ナッツと一緒に食べる時もあるし、もの足りなければさらにフルーツ、生カカオポリポリ、あるいはサラダなんかをいただきます。
ほんとにほんとにもの足りない時だけ、加熱食に走ることもあるし、今日はスムージー+加熱食だ!って決めてる時は、スムージーの量を減らしたり、あと、やっぱり重いもの食べるとお腹も重く感じるので、そのあとに調節したりします。というか、自然と調整できる身体になってきました!

生カカオはスムージーに入れるとなんだか、アイスクリームのクッキー&クリーム?みたいな食感になるので結構好きです。ミキサーで混ぜてもいいけど、混ぜ過ぎると、粉々になってしまうので、後でトッピングするかミキサーで混ぜるとしてもホントに少しだけにしています。

ワタシはフードプロセッサー歴がまったくなかったからなおさらだと思いますが、キッチンエイド、めちゃくちゃ気に入っています!

ちゃんと答えになったかな?
いつでも質問お待ちしてます♪

  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
面倒なのに、長いお返事、ありがとうございます!
へぇー、yoccicoさんちのスムージーは、スイーツに近い味なんですかぁ。確かに多少甘みがあったほうが飲みやすいですよね。旦那さん、甘党なのかな?私と一緒かも(^^;)
自分の感覚?だけでできちゃうなんて尊敬です。
脂肪分があるものは、分離を防いでくれるんですかぁ。
デーツペーストは手作りだったんですね。
ニュートリショナルイーストは、コクを出すためでもあるんですね。
私には未知の世界だわ。
スムージーは基本、メインですか(笑)。
たっぷりっていっても、何だかお腹空きそう、、、。
自然と調整できる身体になってきたなんですごい!
私はロー生活しても物足りないばっかりです(-_-)
多分自分にとってのロー率が高すぎるんだろうなぁ。
生カカオはスムージーに入れると、私好みの味になりそうですね♪
キッチンエイド、めちゃくちゃよさそうですねー。
おそるべし、キッチンエイド。
クイジナードは大きいばかりで、、、(汗)
ほんと、丁寧なお答えありがとうございます。
最後にひとつ、、、yoccicoさんはちなみにデーツはどこで買ってらっしゃいます?いつものとこが無添加が売り切れで種ありしかなくって、、、、(涙)
また面倒だったらパスしてくだいっ!
  • Emma#NT.744PM
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
デーツは以前はフルーティアで買っていたんですが、最近ちょっと検討中です。どこで買おうかなー、と、いろいろさがしているところなんです。参考にならずにごめんなさいね。

ローだけじゃ、もの足りない・・・っていうのは私も十分経験しました!!
でもそれも一つの通過点だし、いろいろ試行錯誤していく中で自分に合ったローの割合とか身体の変化とか絶対誰もが経験していくし、学んでいくんだと思います!私もまだまだなのであまり大きなことは言えませんが・・

身体の変化に関しては来週記事にする予定なので、お楽しみに♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。