PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナもリセット

お正月に調子に乗ってお餅8個とか食べてた旦那さんも・・・。

「なんだか身体がビタミンを求めてるぞおーーーー!!!!」
と、言って
朝、自分でグリーンスムージーを作って食べて(飲んで??)いたからびっくりした。

目指す職業柄、体のことには興味があるものの
どちらかというとワタシに合わせてくれてるってかんじだったのに。

しかも、睡眠の質を上げたいからと言って、
これから夕食はローのみ+味噌汁(お味噌汁だけはあきらめられないらしい)
だけでいいよ、と言い出す始末。

夜、塾のアルバイトから帰ってきて、
夕御飯を食べて2時間以内に就寝してしまう旦那さんは
夜寝てる間に内臓に負担がかかって
睡眠の質を下げているんじゃないかと心配してるらしい。
ただでさえ、朝起きられない人だからね・・・

いつまで続くかはわからないけど
ワタシに合わせてくれてるだけだったハズのだんなさんも
ローを求めるカラダになってきたのかなぁ・・・。

家族に理解してもらうのも
日々の努力と、気長に待つのが大切ね。
理解が得られるかどうか心配しなくても
ちょっとずつでいいから日々の食卓に取り入れていくことで
カラダが自然とそうなっていくのかしら。

だとしたら、シメシメ。上手くまるめこんでる???
持ちつ持たれつで、お互いがそれぞれお互いに合わせながらの日々の食卓だけれど
ローのパワーには勝てないってことかな!?


今年の我が家の食卓はどうなっていくのやら。
楽しみです!!



今日もヨロシク↓にっこり。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです。名古屋のEmmaです。マスタークレンジング突入ですね~。がんばってくださいっ!
私も年末年始もう周りがロー生活じゃないので、とんでもないものをとんでもない量食べて、大変なことになってます(+_+)なので、マスタークレンジングといきたいところですが、まずはローベースの無理のない食生活で整えていきたいと思います。
うちの場合、ムスメが小さくて肉食だし、だんなさんや同居の母の理解が全くないので、ひとりロー生活は、かな~り難しいです(涙)。一緒に旅行に行けば、夕食は焼肉のコースだったり、昼ごはんに牛丼の店だったり、とほほです。
だんなさんまで、ロー生活突入だなんて、ほんと、うらやましい限りですっ!!うちは肉食、、、、(涙)。
でも、正月モードがあけて、なんとか無理せずマイペースで戻していきたいです。またこちらのブログ参考にさせていただきます(^^)
  • Emma#NT.744PM
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
こんにちは~ Emmaさん!

コメントありがとうございます!!
同居なんですね~ 尊敬デス。
きっとローフードじゃなくても
日々の生活から学ぶことが多くて
人間的成長が素晴らしいんじゃないかと察します。
ワタシは旦那と二人だけなので勝手気ままで・・・旦那自身、お肉がないとダメという人ではないのでかなり助かっています。わがままになりすぎないようにしなきゃですね。人間的成長がなければローフードやってても意味ないですもんね!!
でも、時には我が家のだんなさんも焼肉食べたいっていうことだってあるのでそういう時はワタシも合わせてついて行ったりしますよ!!
臨機応変に気ままに頑張っていきましょ~♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。