PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


復食中・・・

2日間のみの週末マスタークレンズを終えて、
昨日から腹食してまーす。

たった2日で身体の毒素が出ていったとは思えないけど
それでも胃腸を休めることができたような気がしたのでやってよかった。
なんか、胸のつかえが取れたような気分。

マスタークレンズ1日目は舌がまーーーっ白になった。
これ、前回やったときもそうだったんだけど。
とにかく1日目はすごかった。
これって・・・よほど私の胃腸に毒素がたまってたってこと???
それとも、レモンかメープルシロップの成分とか?
でも2日目はほとんど白くならなかったから
やっぱり、老廃物が出てきたってことなのかなー。

ソルトウォーターフラッシュは、
塩水を飲むのはキツイけど
あの、腸の中がからっぽになる感じが大好きで
1日目は大成功だったんだけど
2日目、塩の濃度が薄すぎたかしらないけど
出てこずに、ぜーーーんぶ吸収・・・げっぷ。ツライぜ。
確かにやたらと飲みやすい塩水だったからなー。薄かったんだろう。

3日目もいけそうだなー、なんて思ったけど
慣れないことしてかえって身体に負担をかけたくないと思ったので
昨日から復食してます。
とりあえず果物のみ。
って、思ってたんだけど・・・
この寒いのに、オフィスではエアコン(冷房!!)がかかってて
極寒!!!!(あ、ちなみにうちのオフィスは日本の祝日関係ナシ)
いくら沖縄だからって真冬にクーラーはないでしょっっ
いつも思う。外人と日本人とではどうしてこうも体感温度が違うんでしょう。
日本人は皆、寒いからコートとか上着を着て仕事してるのに
アメリカ人は薄手のシャツ一枚だったりする。

ワタシも部屋着のフリースを着こんで仕事に励む。
オフィスに部屋着を持参してる自分も・・・
どんどん沖縄になじんできました。

それで、寒くて寒くて仕方なくて
日中はフルーツとレモネードでしのいでたけど
帰宅してからは暖かいお味噌汁と野菜スープを大きめお茶碗に1杯ずつ飲んだ。
ドライフルーツとかも食べて一日目はおしまい。

今日も、朝、昼は果物だけにしておいたけど
お昼過ぎにやっぱり寒くなってきて
念のため持って行ってたお味噌汁を2杯いただく。
さらに、会社の人からもらったみかんだのムーチー(お正月に沖縄で食べるおもち)だのを
ほんの少しいただいた。

そしてさっき帰ってきてからもドライフルーツ食べて、
あと小松菜の温かいスープを飲んで暖まる。
お腹いっぱい。

『ヨーガ 本質と実践』に書いてあった。

「断食はどんな馬鹿でもやれるが、上手に終われるのは賢い人間だけだ』

いかに賢く断食を終えるか・・・
確かに、お腹が空っぽになって休息してるところに
いきなり通常食をがっつり入れ込んだら
かえって内臓に負担をかけてしまいそう。
またまた老廃物の嵐になりかねませんね。

沖ヨガの沖正弘氏も断食後の復食中が一番つらかったって本に書いてたなー。

で、ワタシ、賢く終れてるんでしょうか・・・

体重は昨日の朝計って1.1キロ減だった。
これはまた食べればすぐに戻るんだけど、
昨日の朝、と今朝、スリヤナマスカラとスタンディングまでちょっとヨガしたんだけど
ヴィンヤサしてるとき、やたらと体が軽く感じた。
1キロ違うだけでこうも感じ方が違うのかー。と、実感。

ってことは1キロ増えたら・・・?


まあ、こんなカンジでワタシの年始めカラダリセットは終わりました。
内臓が軽くなった気がして、喜んでます。
いかに内臓に負担をかけない食事が大切なのかってこともあらためて実感しました。

明日からはローフード取り入れながら普通の食事に戻していこうかと思います。

断食しなくてもいいくらい
普段から老廃物をためない食生活&プラクティスできてたら一番いいのにね♪





今日もヨロシク↓ 308
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
マスタークレンズ、2日で終了ですか。今は冬だから、クレンズの時期じゃないですしね。
年末年始に酷使した?胃腸を休めるにはちょうどいいんでしょうね(だったら私もしなきゃいけないんだけど、汗)。
私もマスタークレンズ1日目は舌がまっ白になりましたー。
レモンかメープルシロップの成分じゃないと思います。
老廃物が出てきたんですよ!
ソルトウォーターフラッシュ、実は去年マスタークレンズしてからやみつきになって、それ以来マスタークレンズしてないのに、普通の日でも毎朝SWFしてます。
塩水を飲むのは最初はキツかったけど、慣れると毎日平気です。
そうそう、腸の中がからっぽになる感じが気持ちいい!
塩の濃度が薄すぎると失敗することありますねー。
私は普段から便秘気味なので、レシピのTS2をTS3にして、つまり大さじ1にしてやってます。すると成功(^^)V
ぜんぶ吸収は辛すぎます、、、、おなかにどっぷりたまっちゃいますよね。
この寒いって沖縄でも寒いですか?オフィスにエアコンって考えられない!
こっちは、今日はみぞれがちらついて冬本番。ロー生活もちと辛いです。
確かに外人と日本人とで何だか体感温度違うみたいですねー。
私もその昔アメリカに留学してたときに、北部の寒い地域なのに、春休みに入ったとたん、学生がビキニとかで、キャンバスの芝生で寝転がっていたのを思い出します。でも私は寒かった~。
暖かいお味噌汁と野菜スープ、飲んで正解ですね。
『ヨーガ 本質と実践』、その文句私も読みましたけど、ほんと復食って難しいですよね、、、、前回、若干失敗(-_-)
yoccicoさんは、賢く終れてるんじゃないでしょうか?
へー、ヴィンヤサで体が軽く感じるんですねー。
だったら、年末年始の暴飲暴食でついた私のこの肉!!も落ちたらさぞ軽くヨガができるでしょうね、、、、(^^;)
yoccisoさんの、カラダリセット無事終了してよかった(^^)V
私はこれからです、、、まだまだもっとロー生活に馴染まないと、、、。
普段から老廃物をためない食生活&プラクティス、理想的だけど現実的にはなかなか難しい私です、トホホ(笑)。
  • Emma#NT.744PM
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
はじめまして。
ローフードとヨガを実践中です。
沖縄に住んでいたこともあり、すごく共感しながら
読ませていただきました。
沖縄の方って、冷房の設定温度が低かったりして
冬も夏も寒くて大変だったのを思い出しましたよ(笑
)断食、やったことないのですが興味ありますねー。
これからも、ブログ楽しみにしてます♪
  • sayuko#Q3hG61Yc
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit
emma さん
実は沖縄、意外に寒いんですょ~ ワタシも初めての冬を経験するわけですが、暖房器具も使っています。なのに・・・クーラーって…
やっぱり舌が白くなったのは老廃物なんですね!!今回はホント、胃腸がすっきりした感じがしてやってよかったです。
おおさじ1のソルトウォーターって結構濃そうですねー。飲みにくそうだけど、薄くて出ていかないよりはいいか!!私も週末1日のみ休胃腸日なんてのを定期的に作ろうかしら???
またENNMAさんのロー生活の様子もお聞かせくださいね♪


Sayukoさん
コメントありがとう♪ヨガとローフード実践しているんですね!話が合いそう~
沖縄に住んでいたんですねー。沖縄はホント日本であって日本じゃないみたいですよね!外国でもない、日本でもない、不思議な感覚。異文化交流の連続~。
是非、断食やってみてくださいね!ワタシも全然素人だけど、断食中にやるヨガもまた格別ですよ!!(ちょっとフラフラしたりもするけど・・・)
またブログ、遊びに来て下さいネ☆
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

