PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[yogas citta-vritti-nirodhah]

今日から地元にてヨガクラスが始まりました。
関係者も含め、14名集まりました。
わざわざ津島市から来ていただいた方、お友達同士で来て頂いた方、ご夫婦で来てくださった方、中学からの大切な友達、つたないながら新たな門出にお付き合いいただき本当に感謝です。
こうして、こうやって少しずつ、少しずつ。
かっこよくなくてもいいから何にでもチャレンジしてみる。とにかくやってみる。これだと思ったら続けてみる。恥もプライドも捨ててしまえ。生まれながらにしてのサラブレッドにはなりえないので。
気持ちはいつもこんなカンジです。
だから始めた事をもうちょっと頑張ってみます。

クラス後、今日はヨーガスートラ研究会がありました。ちょっと遅ればせながらの到着。。
やっぱり、スートラをサンスクリットで暗唱できるようになれたらいいなぁ~と思いつつも、、、すぐ忘れちゃう。1章1、2節だけはやっと定着した感じです。。。

今日のディスカッションもとても興味深い内容でした。
一人ひとり、ヨガを始めたきっかけ。動機。理由。その後の変化。現在の課題。普段なかなか聞けないひとりひとりの思いを聞くことが出来てとてもよかったです。

そして…アサナの最中、心を死滅できているのか。
雑念を思い浮かべてる自分を見つめることができているのか。
に、話は及びます。

Yoga is to still the patterning of consciousness.

うーーん。
ワタシは、できてないかも。。
ってゆーか、死滅しようとかも思ってなかった。
雑念を消そうとかも思ってなかった。
チッタのブリッティ、、プルシャ、プラクリティだとか、考えてもみなかった。
雑念があればそれはそれとして、今日はなんだか心がざわついてるなー。
くらいにしか、捕らえずにあまり深く考えていない自分。
に気づきました。
とにかくアサナがナヴァーサナからブジャピダーサナに及ぶくらいにはどんなにざわついてても、かなり集中してくるしどんなに呼吸が浅い日でも、汗はでてくるし…
それを夢中でこなしてる自分だったり、その後の爽快感がとても大好きで。
だから朝起きてクラスに通うんです。

思えば、マットに立って、ビンヤサできてるだけで幸せだよな、って感じます。
ケガをした時、気づきました。
もっと、もっとと、アサナを先へ進めることよりも。
朝起きて、NYCの扉を開けて、マットを敷いて、ビンヤサしている自分がいる。
一時は、前屈することすら痛みが伴って、苦痛で、そんな自分に腹が立って…そんな時期もあったなと。
始めたばかりの頃は呼吸と動きを一致させる事さえ出来ない時期だってあったし。
プライマリーシリーズにおいて、出来ないアサナはまだまだ沢山あるけれど。
それでもいつかは山を乗り越えることの出来る自分がいるならば。
心を死滅できることが出来るようになるのは。
もうちょっと先(いや、ずっと先…)でもいいかな、と思ってる自分がいます。
あまりごちゃごちゃ考えずに、どうしても、という衝動に駆られた時や状況が転がり始めたときがまた新たなステージへの、始まりかな、と。

だから、バックベンドが苦手な自分も今は素直に受け入れています・・とほほ、ですけれどもね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。