PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




お尻の付け根の痛み

何年か前からヨガをしていて

それで日々真面目に練習するようになって

のめりこめばのめり込むほど、じわじわと

そしてずいぶんと、ずいぶんとお尻側の足の付け根に痛みを感じはじめて

いっときは、体中に痛みが走るのに

朝、早く起きて、電車に乗って
スタジオへ向かう。
ウジャイーの呼吸しか聞こえないシンとしたスタジオでもらう
気持ちの良いハズのアジャストもまるで、拷問のよう。

そんな日々もあったのだなー。

沖縄に来たのは、ワタシにとって
転変療法?
転変療法は時として効果的。
世界はそこだけじゃない、って。
何かの本で読んだ。

今はスタジオにも行かなくなって
1人でひっそりとダイニングテーブルの隣に
ブラックマットをひいて練習を重ねる日々。
と、言ってもワタシの練習なんてのは
スタンディングまでか、いけたとしてもシッティング。
ハーフプライマリーもままならないくらいにまで
ゆるいものになってしまってるけど。

出来なくなったあるいはやらないようにしてるアサナは増えてしまったけど
それでも、ひとつひとつのアサナの質の意味が今までとは違うと
自己満足する日々。

今思えば、できると思いこんでただけのアサナ。
ホントはできていないのにね。

それで一から自分のアサナを見直して
ゆっくりと軌道修正していって
少しずつではあるけれど
お尻側の足の付け根の痛みも良くなってきている。

今なら分かる。
自分の何がいけなかったのか。
でも、それに気づくまでには。
いろんな本、たくさーーーん読んだし。
あーでもない、こーでもないって一つのアサナを
徹底的に自分のカラダの使い方のいけないところを
徹底的に、洗いざらい見直すプロセス。
それはもう、練習すればよくなるよ~っていう
そんな単純なものじゃなかったけど。

それでも
回復に向かっている。
アサナは先にはすすんでないけど
自分の中の何かは確実に変化している。と、思いたい。

以前は・・・
プライマリー通すことやアサナを先に進めることが目的になってた。
自分の本当はできてないことに目をつぶって、
痛みをこらえて練習することしかできなかった。

今は・・・
自分のカラダのメンテナンスのためにアサナを取っている。
だからできなくてもなんのためらいもない。
スリヤナマスカラだけでメンテナンスできるのであれば
それでいいとさえ感じる。

ヨガは心を死滅すること。
心を中庸に保つためにするヨガなのならば
過激に走るのも少し違う。

転変療法は効果的。
沖縄に来てよかった。

どうなってしまうんだろうと思っていた痛みでさえ。
今は和らいでいく実感を
心地よく感じながら
アサナをとれるようになった。

癒されてる。

 

食生活も。

自分を痛めつけず

追い込まず、

優しく自分と向き合うことのできる

そんなスタイルが

見つかりつつあるような

そんな、気がしてる。





『時には、後退が前進』   ジョン・スコット



今日もヨロシク↓目
ブログランキング・にほんブログ村へ









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yossicoさんにとっては、沖縄に行かれたこと、とってもよかったんですね。それにいろーーんな本を読んで勉強されているようださし、、、。
わたしもそけい部の痛み、全然治らず、、、、でももうガムシャラに練習しているわけじゃない、、、でも、大好きなヨガはやめたくない、、、今はちょっとどうしたらいいかわからない状態です、とほほ。
でも、自分で食生活、アサナのとりかた、色々模索しながら、なんとか先の方に光が見えたらと思ってます。
暗いコメントでごめんなさい(^^)
  • Emma#NT.744PM
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
うん、沖縄に来てよかったですね。
ホントにここは癒しの地です。
最初は、のんびりしすぎてて
活気がない…なんて、ペースの違いに
やや不満を持ったこともありましたが
今までのワタシがあまりにも無理やり自分を
追い込む癖があったので
沖縄のそれでいいんだよ、そのままの自分でいいんだよ、的な寛容さというか包容力に
今は本当に癒されています。
全然暗いコメントじゃないですよ!!
皆、悩んで悩んで、悩むからこそ未来が開けるんです~ 夜明け前が一番暗いらしいですよ。笑
EMMAさんもいつかきっと、殻を破れる日がくると思います!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)
  • Edit
yoccicoさん、お久しぶりです!覚えてる?ちょくちょく覗かせて頂いてます。

>『時には、後退が前進』
後退しっぱなしな感じですが、なんだかソレもいいかなぁ~と感じるこの頃です。(笑)
以前は、“今の自分”がキライで“理想とする自分”になりたくて、なんだかガムシャラだったような気がします。

一年以上ヨガを休んでたんですケド…でも、やっぱヨガがやりたいんだよな~なんなんだろうね、アレって。
  • まつもと#Cfl4muQA
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
まつもとさん

「やっぱヨガがやりたいんだよな~」この気持ちすごく分かる!!!!
ワタシも最近忙しくてぜんっぜんヨガできていないんだけど、でもいつも心のどこかに、ヨガがしたいっっ
って思ってしまっている自分がいます。
ヨガのあのすがすがしさを一度覚えてしまうと・・・またカラダの何処かが本能的に求めてしまうようになるのかもしれませんねー
でも、今は、ほとんど休憩中ですけど・・・
まあ、いつかまたじっくり練習できる日がくるのでは。と、思い、焦らず、今の自分をあるがままに受け止めています!
まつもとさんも、今のままの自分を受け入れながらも、頑張ってね!!きっと、また夢中になれる時期が来るハズだから~
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

