PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




基礎体温を測る お肌のお手入れ編

毎朝、必ず・・・ではないんだけど
プチソフィア を使って、基礎体温を測っています。

今まで、なんとなーく測っているだけで
たまに測り忘れちゃったり、
画面を見てもなんか変なマークがでているぞ、とか
時々記録を見て、よしよし今は高温期だ、って確認する程度で
はっきりいってただ測っているだけ。でした。

朝、体温計のアラームに気づかず寝てたり
体温測ったまま二度寝をする日々で・・・
ホントに測っている意味あんのーーー???
っていう、疑問符だらけの基礎体温ライフだったので
ちょっと、もう一度意義を確かめるために
説明書を読み直してみることにしました。

そしたら・・・・・・・
ワタシの知らないことだらけ。
しかも、測り方まで間違えてるではありませんかー。
いったい今までなんだったのでしょう。。

そして、その中でも目に留まったのが
こちらの機能。
”リズムマーク表示”
よく読んでみると

「生理周期のからだのリズムは大きく5つにわけられます。
このリズムを知ることによりダイエットやお肌のお手入れに効果的な時期がわかります」

そーゆー周期があるのは知ってたし実感もしてたけど
基礎体温を測ることで機械がちゃんとそういう時期をお知らせしてくれるっていいじゃない?

① 生理期 生理中はニキビ吹き出物が出ることが多い。肌がくすむ、顔がむくむ、クマが目立ちやすい。基礎化粧品など変えたりしない方が良い。

② 卵胞期 肌がしっとりつややか、透明感がある。新陳代謝が活発になり新しい細胞が作られる。違う化粧品を試す時期に最適。

③ 排卵前後期 排卵日の3日前後は肌が一番安定し美しい状態になる。肌のチェック、顔剃りなどに良い。

④ 黄体期 高温期から生理前のこの時期は新陳代謝が活発でないため肌が脂っぽくなったり、ニキビや吹き出物が出やすくなる。シミもできやすい。

⑤ 生理前期 黄体期と同様。便秘イライラなどPMSの影響で肌が荒れたり過敏になる。ビタミンB6、マグネシウム、繊維質を多く取り、水分は控えめに。

お肌の状態の他に、イライラの原因、期間をしっかり把握することで
少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。


旦那にも伝えておいた。

基礎体温計を見て、
④、⑤の時は要注意ね!!と。


こうやってみると、女性の体ってホントにデリケートで不思議ですね。

自分の体を酷使したり無理させたりなるべくしないように
大事に大事にケアしていくことが大切だって
つくづく思いました。

だからローフードも無理せず
続けていきましょう。
続けることにきっと意義があるのです。



読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    こんばんは☆また来ました!先日のコメントへのお返事、心温まるものでとても嬉しかったです。はじめましての辺りも読んで、yoccicoさんの濃い人生に感動しました!
    基礎体温、私も同じものでつけてました。その時は体のリズムに驚いて本当に楽しかったのに電池が切れてそのままに・・・。またやってみようと思います。
    先日1日なのですが朝を抜き、昼は半分サラダ、半分は玄米ご飯、夜も生玄米ヨーグルトと玄米ご飯少しと自分ではありえないほど少食にでき、ローも取り入れてみたんです。そしたら昼過ぎから寒くて寒くて、手もしびれるくらいになり、公園から一度戻って春のコートをダウンジャケットに替えて出直しました。ローフード食べて、少食にしてとイキナリやりすぎたのでしょうか。ローフードにしても体温は下がらないと皆が言っているようなので、やっぱり急激にやりすぎってことですよね(汗)じょじょに無理しないよう取り入れようと思います。ではまた遊びにきますね~♪
    Rihieさん

    ワタシも電池が切れてそのまま・・・経験済みです!!笑
    去年の夏、暑いからと言って冷凍したバナナでシェイクばかり作っていたら・・・夏なのに冷えを感じました。。
    やっぱり極端なことや無理なことはよくないんでしょうね~ 今はまだ時期的にも肌寒いですし。
    ゆっくりでいいので生野菜にも慣れていってくださいね。特にマクロビオティックに慣れていると、生野菜は冷たく感じるのかも~
    あと、冷蔵庫から出したばかりの野菜を食べるとかならず冷えます。
    なかなか時間的に無理はあるかも知れませんが、必ず常温に戻した野菜を食べるように心がければ・・・冷えも減るのでは???
    ワタシは寒すぎるときは温かいスープを飲んじゃいます。その辺あまりこだわりがないもので。。

    そんな、たいした人生ではありませんが…感動してくださってありがとうございます!
    また、遊びにきてくださいね☆
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.03.26(Thu)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

