PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




超簡単!りんごのロースイーツ

 

SLICED APPLE WITH MAPLE CINNAMON

012509 022 (2)

 

我が家には、ディハイドレーターもないし、

フードプロセッサーやミキサー使ってる暇なんてないわっっ

って、いう人、結構いたりする?

あるいは、もう、そんなに待たずに、いますぐに!!!

甘いもの食べたーーーい!!!!

っていうとき。

 

この前のバナナ+カカオニブに匹敵するくらい超簡単。

スイーツと言っていいのやら・・・どうやら。

でも、素材の良さをそのまま味わえる。

ナイスな一品。(だと自分では思ってる)

 

材料

りんご

くるみ

レモン果汁

シナモン

メープルシロップ or アガベネクター

 

以上!!

 

りんごは出来る限り薄く切るのがコツ。

切ったりんご、お皿にならべて、くるみを盛って

シナモンかけて

レモン果汁かけて

甘味料をGO→!

 

012509 062 (2) 

 

ああっ

レーズンかけても美味しいかも~

と思って、最後に少しかけてみました。

りんごがしゃきしゃきしすぎてるのが嫌だったら

少し塩水につけてあげてもいいかも。

変色も防げるしね。

 

012509 067 

 

グリーンスムージーと一緒にいただきました。

なんのスムージーだったかは・・・

忘れてしまいましたが、

トッピングは

ピーカンとチアシード。

 

チアシード、スムージーにトッピングするの

最近のヒットなんです~♪

 

 

 


ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ応援クリック。

今日もヨロシク↓ヌメヌサ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    はじめまして。ローフードのことを調べていて、こちらにたどり着きました。
    私は、マクロビを実践しているのですが、最近ローフードを知りました。
    すごく興味があり、朝はグリーンスムージーや果物を摂り、昼夜は食事の前にサラダを食べています。
    まだまだ知識不足ですが、身体と相談しながら取り入れていきたいと思っています。

    今は始めたばかりだし、授乳中ということもあり、やっぱりお米が食べたくなります。

    質問してもよろしいですか?
    お通じのことなのですが・・、ローフードを実践していると便の色や硬さはどうなりますか?
    やわらかく緑色の便がでます。

    こんな質問すみません。
    もしよろしければ、お返事ください。

    よろしくおねがいします。
    • suu#NH75i4QA
    • URL
    • 2009.03.18(Wed)
    • Edit
    suuさん
    コメントありがとうございます!
    お通じの質問、うけてたちますっ 笑

    グリーンスムージーを飲むと私も柔らかく緑色の便が出ます。
    食べたものによって、出てくるものが素晴らしく影響されます。
    黄色くて、形があるときもあれば、緑で下痢便のようなときもあるくらいです。(本当になまなましくてごめんなさい・・)
    でも、ひとたび過熱食、特に動物性食品をとったりすると、色は黒く、においも・・・
    そして、なかなか外に出ていこうとしなくなります。
    でも、またグリーンスムージーを飲むと、うまく調整されてきちんと出て行ってくれるんです。
    松田麻美子先生は「女性のためのナチュラルハイジーン」の中でだったと思いますが、6年近く下痢便のようなものが続いた。というようなことを書かれていた記憶があります。

    授乳中ということなので、あまり無理せずに、お米が食べたいときは、食べても大丈夫だと思います!(ゆっくり良く嚙んで!サラダなどと一緒に!)私も未だにお昼には玄米を食べることもあります。もし、内臓に負担がかかりそうで心配であれば、まだ私は試したことがないのですが、酵素玄米?(ご存知かもしれませんが)など取り入れてはいかがでしょうか。

    幼い頃から、ローフードのお乳を飲んで、お子様はとても幸せですね!
    あくまでも焦らず気長に続けてくださいね。
    またご報告おまちしてます!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.03.18(Wed)
    • Edit
    お邪魔します!
    これはまたまたおいしそうです~!
    超ズボラ主婦なので簡単で美味しいと飛びつきます♪
    材料がそろい次第さっそくレシピ拝借~
    ありがとうございます!
    ミエミーエさん

    コメントありがとうございます!
    ズボラですか?
    ワタシもです!!!!!!!!
    ローフードクッキングが好きなのは
    実はどんな理由よりも、
    簡単で美味しい♪からなのかもしれません・・・
    スイーツとしてブログに載せていいものかどうか、ってとこでしたが、共感していただいて~
    感激です!!!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.03.19(Thu)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

