PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


生理痛

高校生の時に
授業中、生理痛で動けなくなり、貧血を起こして以来

駅の構内で貧血 → 管理室で休憩
英会話授業中に貧血 → 授業中断 別室で休憩

なんて、ことをたびたび経験しているワタシです。

生理痛とは長らく、そして仲良くお付き合いしております。

ヨガを始めて多少楽にはなりました。

でも、まだまだ。改善とまでは程遠かったです。

それで、「女性のためのナチュラルハイジーン」を読んで
希望の光を見い出す!
ホントに、これでよくなるかも・・・

でも、はじめてみたけどなかなかでしたね。
他のことに関してはホントにみるみる変わっていく体調の変化もありましたが
生理痛は・・・

やっぱり今回も起こりました。

が。

確実に楽にはなっていました。

生理前には多少の頭痛と胸の張りもありました。
でも、ほかの部分でだいぶ改善されていたこととかがあったので
さほど気にもなりませんでした。

生理痛も・・・

1日目はホントに楽でした。
だけど、実は2日目のランチの時、
「ボイルしたタコと大根のピーナツバター和えサラダ」
なる差し入れが大量に会社にありまして、
調子にのってパクパク食べていたんです。

そしたら、その直後、痛くなるわ痛くなるわ。
生理痛再来です。
これは、タコを食べたからなのか
食べ物自体を詰め込んで
圧迫されて起こった痛みなのかは
さっぱりわかりませんが
とにかく生理痛は起こりました。

まだまだだなぁ。と感じる自分。

こんなんじゃ、実験にならないじゃん。と反省。

でも、痛み止め飲むほどじゃなかったし、
痛み止めを常用していた自分としては
かなりの進歩だとは思っています。

だけど、まだまだ食生活にも改善の余地アリ!
身体の進化にも余地アリ!

なんだと受け止めて、
ちょっと来月の生理期間が
楽しみになりつつある・・・?
そんなのはワタシにとっては信じられないお話ですが。
でも、そんな風に少し変化しつつあるのは
本当です。

まだまだ他にも書きたい変化はいろいろあるのですが
とかくお砂糖+カフェイン断ちをしてから
1回目の生理期間だったので
一体全体どうなんだろう・・・という微妙なものもあるので
経過観察を続けたいと思います!




今日もヨロシク↓リンゴ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

