PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




独学で学ぶ

RAWに関して言えば(お料理に関してもだけど)
どこかスクールに通ったわけでもなければ、
だれか身近な人に教えてもらったわけではありません。

本をむさぼり読んで
実践あるのみ。
でした。

だから、ワタシの作っているお料理がホントにこの味でいいのかな、
とか、食感や見た目はあっているのかどうか
時々、分からなくなることもありますが
それでも、やろうと思えばやれるんだ。
というのが自論?ですかね。
そりゃ、ほんとは身近に詳しい人とかがいたり
スクールとかがあったら、そういうところでいっぱいお勉強したいですが
今、そういう状況にあるわけではないので
自分がやれる範囲のことを
全力でやる。
それだけ。

だから、たとえば近くにスクールがないからRAWについて学べないわー
なんて思わずに
日本語の「酵素」関係の本はいっぱい出てるわけですし、
なにせ、石塚ともさんの「ローフード」っていう本があるではないですか!!
一冊買って、徹底的にその本に載っている料理を作りたおせば
かなりの知識が身につくはず。
あと、ブログ村のローフードエントリーも増えてきていて
ワタシはたくさんの知識をたくさんのブログからいいただいています。
読ませていただいた後には、お礼の「ポチッ」も忘れずに。笑

英語が読める人は海外のお料理本なんかもいいかも。
英語読めなくても、レシピの部分と作り方のところだけなら
そんなに難しいことを言っているわけではないので
英語アレルギーでなければ、いけちゃうんじゃないでしょうか。
ワタシは唯一英語のお料理ほん一冊持っていますが。
とりあえず、その本の大半を作ってみてから
2冊目にいこうかともくろんでいます。

こんな感じで
ワタシのRAWクッキングは
進化の途中であります。



今日もヨロシク↓花
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もそうです!

独学というか「生で食す」という基本さえ押さえていれば自由なものでいいんじゃないかと。

家庭それぞれの味付けがあるように♪
でも他の人のレシピは非常に参考になりますよね☆
やっぱり石ともさんなどローフードを極めている方のレシピって、自分じゃ出来ないアイディアがたくさん。

以前にも(sayukoで)コメントしましたが、沖縄在住経験あり・ロー・ヨガと共通点があって、親近感を持ちながら、いつも読ませていただいてます♪♪♪お礼のポチして帰ります~♪
みんなでローのカテゴリーを盛り上げていけたらいいですね!

marina
  • marina#JalddpaA
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
あら!marinaさんだったんですね!!!!

お会いしたことないのになんだかとっても親近感~
ワタシもお礼のポチ、させていただきまーす!

ローフードって、生食でしか食べれないって思うと心苦しいけど、生食ならOK!って思えばすごく気持ちが楽になるし、いろいろ自由な発想が生まれて、ワクワクするところがいいですよねっ

最近ローフードカテゴリーがとっても盛り上がってて、びっくりです。ワクワクが止まらないですねー。

リンクさせてもらっていいですかー?
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
リンクもちろんOKです♪

私もリンクさせていただきますね~♪♪

今後とも、よろしくお願いします☆

  • marina#JalddpaA
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit
こちらこそよろしくお願いしまーす♪
さっそくリンクしました!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

