PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフード仕掛け人

石塚さんの本を持っているひとはもうご存知。
あの、本の企画をされた方、キクチユミさん。

「ローフード」を「世の中に」と、大きく活躍&活動されている方の一人、と
いえるのではないでしょうか。
そのキクチユミさんが、今度沖縄で講演をされます。

内容はズバリ
「ローフード&自然と調和した暮らし」

ものすごく楽しみです。

キクチユミさん自身、沖縄にはどうやらものすごく思い入れがあるようで
沖縄に拠点を見つけたい、ということも視野に入れながらの
今回の来沖です。

是非、沖縄にローフードの風を吹き込んでいただきたいものです。

沖縄には暖かい気候と、
どことなく、やっぱり都会とは違う、
目くるめくパワーにみなぎり、躍動感にあふれる
NYとか東京とかとは全く違う空気が流れています。
都会とは違った意味で
ローフードにもしっくりとくる土地なんじゃないでしょうか。

ゆっくりと流れる時間の中に、悠久の時を感じる。
古きよき、懐かしさを醸し出す。
どっしりとした安らぎを持った癒しの土地。
...

なんだか支離滅裂な表現になってしまいましたが。

私も来たばかりのころはあまり気づかなかったんだけど
沖縄も、もうすぐ1年になる。
住んでみると気づくことがある。
感じる何かがある。
自分の中で変わりつつある何かがある。

沖縄という土地にはなんだか
不思議な空気が漂っているんだなぁ。
別に、スピリチャルとかどうとかっていう意味で
言っているワケでもなく。(そうとらえる人もいるのかもしれないけど)

とにかく人に安らぎを与えてくれる何かがある、ってこと。
南国だからなのかな。
そうかもしれないけど。
沖縄の歴史を考えてみても・・・
いろいろ深いデス。沖縄は。

ここに来る前までは単純に南国への憧れしか
抱いていなかったけど。
どうやら住んでみると、この土地の奥深さは
それだけじゃないみたい。
もちろん、理想と現実のギャップっていうやつだって
思いのほか経験したけど。

それでも何か、ローフードに繋がることで
また沖縄の可能性をあらためて感じている今日この頃。

たまたま沖縄に旅行に来てる人も少ないかもしれないけど…

沖縄にいる方々、もしブログを見て興味をお持ちでしたら

是非参加しましょう。

もちろんワタシも参加させていただきます。


さて、沖縄に「ローフード」旋風はおこるのでしょうか。 

キクチユミ講演会 
 
☆開催日: 3月28日(土)09:15~12:45
(受付09:00)
☆会場は: 北中城村 あやかりの杜 2Fホール
☆参加費: 1,500円
☆ご定員: 50名限定

キクチユミさんブログはこちら→「キクチユミブログ

 

沖縄コーディネーター、中川さんのブログは→こちら




ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ応援クリック。

今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

  • FC2 Ranking
  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

