PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




長いもとホウレンソウの梅肉和え

 

ほうれんそう1 



今日もちょっとお袋的なレシピ紹介です。。

 


ほうれん草2

普通に日本の食卓に出てきそうな・・・

白米欲しくなりそうですな~

おっと、ここはぐっと我慢して 笑

ローフードやってても和食の味は忘れないでね。。



そして、やっぱりホウレンソウ使ってる。

ワタシの一番大好きなグリーンはホウレンソウです。。



材料:

長いも 千切り
ホウレンソウ 適当な大きさに切る
梅干し 種をとってたたく
白ネギ 千切り
にんにく醤油
にんにくスライス


全部和えるだけです。

分量は・・・メモるの忘れちゃいました。

だからお好みで!

 

ローフードはレシピどおりに作らなくても

案外、美味しくできちゃいます。


ローフードの、

そーゆーとこ、大好きです!

 



読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking

  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    くぅ~、おいしそう。
    さわやかだし。
    すっぱい系が食べたくなった。
    真似してつくってみますね。
    • 香奈子#-
    • URL
    • 2009.06.05(Fri)
    • Edit
    ああ~~~にんにくスライスがいい感じです~~~!
    梅干も!

    梅干をサラダとして食べているときに、
    時々ドライトマトの味に感じるのは
    私だけでしょうか~~~~

    ほうれん草が大好きでよく食べます。
    さすがに食べすぎかと思って
    最近は食べていませんでした~~~
    またそろそろ食べ始めよ~~~~ッとです(^^)♪
    なんておなかのすく料理!!
    サイコーですね☆★
    分量なんて、好み人それぞれですもんね。

    やっぱり、ローフードってすばらしい^^
    香奈子さん
    レス遅くなりました~~~
    さわやかです!
    でも、ニンニク入ってるから
    結構パンチもあります!
    夏は酸っぱい系がいいですね~~~
    なんで、暑いと酸っぱいものが欲しくなるんでしょうねー。

    ミエミーエさん
    おー!!!ここにもホウレンソウのファンが!!
    ホウレンソウって生でもぜんぜん癖がないからついつい食べ過ぎてしまいません???
    色合いも好きです。他のグリーンたちよりも一段と鮮やかじゃないですか???

    ドライトマトの味・・・わからんでもない。

    今度意識して食べてみますっっ


    namiさん
    うんうん、ワタシはいつも分量は適当です~~~
    だから時々失敗もあるのですが、失敗を重ねて上に登って行くのです!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.06.06(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

