PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローチョコトリュフ / キャロブトリュフ

ローキャロブトリュフ2

 

ローキャロブトリュフ

 

こちらはキャロブトリュフ

 

作り方は・・・いたって簡単。

これはワタシがいろいろな本を参考にしながら

お家にある材料を使って作ったレシピなので・・・

かなり適当ですが。。

 

材料 :

カシューナッツ 半カップ

パンプキンシード 半カップ  (どちらも水に1時間程度浸しておく)

キャロブパウダー おおさじ2

ドライイチジク 半カップ

フレッシュデーツ 1カップ

バニラビーンズ(エッセンスでも可) 小さじ1

ココナツオイル おおさじ2 (なくても可)

水 おおさじ3

塩 少々

 

25個前後できると思います。
 


ローキャロブトリュフ3


ローチョコトリュフ 

 

こちらは、ローチョコトリュフ

材料:

生アーモンド 2カップ

カシューナッツ 半カップ (アーモンドは長めに水に浸します。カシューは一時間程度でもOK)

生カカオパウダー おおさじ4

レーズン 1カップ

フレッシュデーツ 1カップ

ココナツオイル おおさじ3(なくても可)

バニラビーンズ(エッセンスでも可) 小さじ2

水 4分の1カップ

塩 少々

 

50個前後できると思います。

 

 

どちらも、まず

ナッツをフードプロセッサーにかけて細かくします。

それから残りの材料を入れて

さらにフードプロセッサーをガー 

(水は少しずつ加えながら様子を見たほうが良い)

全部の材料がよく混ざって

もったりとしてきたらOK

できた生地を

ひとつずつ手で丸めてトリュフの形にする。

 

好みでキャロブパウダーや生カカオパウダー

シュレディッドココナツなんかをまぶします。

 

 

このレシピは・・・

本当に即席で

ありあわせの材料で作っただけ。

だから、てもとにすべての材料がそろわなくても

自分なりのアレンジで自分なりのロースイーツができちゃいます!

とっても簡単にスイーツができちゃうところが

ローフードの面白いところですね~

 

初めてロースイーツを見る方々は驚かれていました!

 

もっともっといろいろなものにチャレンジして

腕を磨きたいものです!!!!

まだまだ経験不足・・

 

明日は、

ストロベリークリーム

バニラクリームスクエア

アーモンドキャラメル

 

のレシピをアップします!

 

 

  



読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
  • FC2 Ranking
  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    はじめまして!
    正確にははじめましてではないのですが・・・
    先日LLMPにて注文させていただいた者です。
    そのせつはありがとうございました~!
    きょう、ローチョコをじぶんで適当な配合で作ってみたのですが
    yoccicoさんのブログを先に見ていればよかったです。
    レシピ公開ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね(^0^)
    • lazytok#21lY85OQ
    • URL
    • 2009.03.31(Tue)
    • Edit
    すごいね!普通のトリュフみたい。
    見た目もいいし、フードプロセッサーで
    簡単にできるんだ~。
    おいしそう~^^
    • tomoko#-
    • URL
    • 2009.03.31(Tue)
    • Edit
    lazytokさん

    コメントありがとうございます!
    いえいえ、とっても適当に作っているので・・・
    そんなにたいしたものではないのですが。
    ブログ先ほど拝見いたしました!!
    なんだか、デーツやカカオパウダーの紹介までしてもらちゃって・・・
    すっごく嬉しいです!!
    lazytokもレシピ公開してください!
    みなさんががどうやって作っているのか・・
    とても気になります。。


    トモコちゃん
    そうそう、めっちゃ簡単にできるから是非ともこちゃんも作ってみて~~~
    ズボラなワタシがローにはまってるのは
    超簡単!っていう理由が大きいのよ・・・
    これなら市販のチョコレートなくても全然いけるよ!!

    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.01(Wed)
    • Edit
    おぉぉぉぉぉ美味しそうです~!!!
    こういうの作るにはやはりフープロが要りますね。
    フープロほしいんですけど、値段と置き場所の問題で踏み切れずにいます・・・
    色んなレシピのアップ楽しみにしています^^
    • ちば#YZrZ4NzU
    • URL
    • 2009.04.01(Wed)
    • Edit
    ちばさん

    そうですね~
    私もなかなかフードプロセッサーを買う勇気がなかったのですが・・・去年思い切って大きいサイズ買いました!置き場所はなんとかして作りました!!
    やっぱりスイーツやお料理の幅が広がりましたよ~
    レシピは・・・まだまだ引き出しが少ないので、もうネタ切れです・・笑
    腕を磨かねば!ですね。。
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.01(Wed)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

