PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


探していれば見つかるもの

タンカン 002


これ、沖縄タンカン。
甘くておいしい。
ジュースにすると、ホントおいしい。

この前、これだけ買って1000円でした。

タンカンの季節がもうすぐ終わりっていうのもあるのかもしれないけど。
こうやって、いいものが安く手に入る。

これって、探していれば見つかるものなんだと思います。

ローフードをはじめたばかりの頃は
スーパーでやたらとたくさん野菜や果物を購入していたけれど
スーパーに通う回数に比例して
食費がどんどん上がっていって・・・
これは、マズい・・・
と、思ったものです。

それで、頭をヒネルわけです。
どうしたら続けられるのか。

先日の石塚ともさんの記事にもあったけれど
「お金がないと続かないよね」という言葉。
そりゃ、確かにそう。
カラダの中に入れるものの質を上げるわけですから。

でも、探していると見つかるんです。
それは、近所のスーパーの裏にある八百屋さんにあるのかもしれない。
会社の近くのスーパーの見切り品コーナーにあるのかもしれない。
遊びに行った帰りの、お土産品売り場の一角にあるのかもしれない。

アンテナを張っていると、誰かがどこかに
安くて美味しい素材があるよ、と教えてくれたりもする。

最初の一歩で、お金がかかりそうだからできない・・・
と、思ってしまうのか。
それとも、お金がかかりそうだけど、何とかできる方法はないのか。
と、考えるのか。

最近、よく思うのは、
ローフードを実践しているひとのブログを見ていると
みなさん、なんだか、かしこいな~と、感心してしまう方が多いということ。
それは、学校のお勉強ができるとかできないとか
そういうことだけを言っているのではなくて
「生きる知恵を持っている。」
ということ。

どこにお金をかけるべきなのか、
何が必要で何が必要のないものなのかを
きちんと整理できている人が多いな。って思う。
年齢層もそれぞれのスタイルっていうのも全然違うけど。

なかなかね、
高いお洋服を買って
高級車に乗って
素敵なマイホームに住んで
食べるものは全部高級オーガニック食材で。
なんでもかんでもやりたいことや欲しいものがすぐに手に入ってしまう・・・
なんて人はそうそういないですよね。

それでも、
お金のない所に知恵は生まれるわけで
人間の最大の能力を発揮できたり
アイデアがひらめいたり。

結局、ローフードやってて
お金が多少かかったとしても
健康でいられたりしたら
年老いてからの医療費も浮くわけですし。

お金がかかりそう・・・だからやらない。じゃなくて。
お金がかかりそうだから、何とかしてやれる方法はないのか。

と、考えて探していると、
(ローフードに限ったことではないですけどね)
そういう方法っておのずと向こうからやってきたり
出会ったりするものではないかな、と。



激安タンカンを手にしながら
ふと、思ったのでした。





読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓megane
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking






  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    こんにちは~!
    うちも、オーガニック食材をなるべく買うようにしているのですが、財布の中身と相談しつつ、です。できる範囲で、賢く買い物したいといつも思います。アンテナを張っていると見えてくるというの、同感です!やはり旬のものを逃さず買うのが、栄養面でもコストの面でもいいですよね。食べ物ばかりでなく、最近はコレは本当に必要なのか、と買う前に自問自答します。(だたのケチ??)

    沖縄タンカン、初めて聞きました。
    ちょっと前にこちらで、ブラッドオレンジが出回っていて、娘とハマっていつもジュースにして飲んでいました。美味しかった~。1リットルのパックのものを
    買って残すより、その都度飲みたい分だけ搾る方が経済的だったりもします。

    沖縄はもうさぞかし暖かいのでしょうね。
    うらやましや~。
    • Tomojana#jgFiTtSM
    • URL
    • 2009.04.03(Fri)
    • Edit
    始めまして!yoccicoさん☆

    沖縄大好きです!海外旅行より沖縄に行くほうが好きだったり、私達夫婦も沖縄移住を本気で考えたことがあるくらい大好きです。(今でも密かに思っています)

    時間の流れが全然違うように思います。みんな急いでなくてゆったりした感じで、宮古島にいった時はサトウキビを沢山つんだ軽トラが時速20キロくらいで走ってたり・・・(しばらく後ろを走っていましたが、我慢できなくて抜かしちゃいましたけど・・・)

    気候も環境もとてもローフードに適しているように思います。

    今回の記事!何気にシンクロ!?って思いました。
    同じようなことを私も今日書いていました。

    それにしても沖縄タンカン!凄い量ですね~♪
    しばらく旅行はおあずけだと思うので、yoccicoさんのブログで大好きな沖縄を感じさせてくださ~い☆
    (yoccicoさんってフリガナをつけるとしたらなんてお呼びしたらいいのですか?変な質問ですいません・・・)
    • chiahei#FYfQvcHU
    • URL
    • 2009.04.03(Fri)
    • Edit
    Tomojanaさん
    コメントありがとうございます!!
    ローフードを実践するにあたり、賢い買い物術もみについちゃうんじゃないでしょうかね~~~
    食べることって、日々のことですから。
    そちらにかかる分、じゃあどこで抑えなきゃいけないのかとか、ホント、アンテナ張ってるといい出会いもあったりする!

    沖縄は本土に比べると暖かいハズなんだけど・・・こちらの気温になれてしまうと、ほんの少し寒いだけで、ぶるぶる震えちゃうんですよ。。沖縄の人は寒がりなんです。


    chiaheiさん
    コメントありがとうございます!!
    ええ!シンクロしましたねぇ~
    これは、絶対シンクロですよっっ 笑
    いつもブログ楽しく読ませていただいています。

    沖縄好きですか???
    是非、いつか移住を実現してください!!
    なんとなくふと思ったことが・・・現実になることとかってありますよね。

    yoccicoは、自分的にはヨチッコ?なんだけどなんだかオ○ッコみたいで・・・名前がヨシコなので、yoccicoと書いてヨシコでいいと思います。
    ちなみにChiaheiさんはチアヘイさん???でいいのかな。

    Chiaheiさんは自宅でお料理教室とかされてて、いつも感心していたんです。
    すごいな~って。
    パワーとやる気をブログからいただいています!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.04(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

