PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


自分は何を目指しているのか…

最近、時々思うのですが・・・

自分はいったい何を目指しているのか。

こうやってローフードのブログ書いて、
食材に興味があって、
いろんなワケで今こうして
毎日せわしく過ごしているのですが。

いったい何のために
こんなことをやっているの?

ローフード食材で一発儲けてやりたい。
・・・・・・
それは、、、なんか自分の目指しているところではナイ。。
興味の範囲が高じてこうなってはいますが。
大手がやりだしたら、
撃沈です。
ま、それはそれで仕方なく
閉店セーーール♪
でも、やるしかないのですが・・・
一気にドカンと、というよりも
細々とでもいいから着実に、続けていければいいなと思っている。
そんな、範囲で。。
やる気が感じられず、ゴメンなさい。

じゃあ、ローフードのお料理教室や
ローフード普及のためのワークショップをやりたいのか。
そういうわけでも、ナイ。。(お手伝いならしいたいかも。)
そういうことは、そういうのに向いている人が
必ずいるわけで、
今の自分の経験値や知識の範囲で
そんなことできるとは思ってもいない。

ローフードシェフにでもなって
自分のお店を持ちたいの???
・・・・・・違う。
自分の器ではない。。

じゃあ、いったい何を目指しているのですか。
あなたは。

と、聞かれると・・・

はっきり言って迷走中、瞑想中?デス・・・

自分の走っているところがまだ見えていないというのか。
暗中模索?ですか・・・?五里霧中???

ローフードで健康になりたい、
その素晴らしさを人に伝えたい。
もちろん、そんな気持ちは大いにあります。

だからこうしてブログを書いているし、
ブログを書くことが日課になって、
食材に関していつも目を光らせて
毎日楽しく過ごしています。

ローフードのブログを書いている人を
いろいろ観察してみると・・・
みんな夢がありますよね。
大きな夢や小さな夢。
夢、とまではいかないにしても
それぞれの人が何かしら目標を持っていたり
素敵な暮らしをもう既に送っていたり
やる気やパワーに満ち満ちている人が多くて
いつも元気をもらいます。

そういう方たちを眺めていると
羨望や、嫉妬や、妬み、自分自身の不甲斐なさなんかぜーんぶ吹っ飛んで
応援したくなる気持ちで溢れかえってきます。
はっきり言って、ランキングでランクが付くのも
んんーーーー???と思ってしまう時もあるのですが
それでも、ランキングには参加し続けている自分。
もどかしいですけどね。。

で、自分は何を目指しているのか。

はっきり言ってまだ答えは出ていないのですが。

もちろん、以前ブログにも書いた夢なんてのは持ち続けているし

叶わなかったとしても、頑張って走った。(走ってる)
っていうことにかなり満足できる人生を送っているような気がしているので
後悔はないような気がしています。

それでも、自分自身のアイデンティティーとして。
「自分はいったい何を目指しているのか」

ちょっと、最近思うのは、
ワタシ、どちらかというと
「環境活動」
とか、そういうのに興味があるんですね・・・

迷走中・・・

なのは分かっていますが。

未だもって、何もそんな活動してないし
そんな活動を起こす気配なんか何も感じられない自分ですが。

地球の自然を
守って生きたい。
というか、守るどころか
自然がさらに豊かになれば
素敵なのになぁ~
と、

沖縄の自然に抱かれながら

大自然の叡智をかみしめながら

地球のどこかで何かを

発信していくことができたらいいな。

なんてことを

玄関先に凛々とたたずむ

立派なセロウムを見つめながら

切に感じる瞬間があったりするのです。

そして、

「自分は何を目指しているのか」

ということを、自分自身に問いただしてみる。

そんなこんなの、今日この頃です。

あ、でも普通の主婦でいたい。

という夢というか希望も

大いにあるので

ますます迷走中です・・・。

やるつもりはない、と思っていても
やるべき時が来るかもしれないし、
来ないかもしれないし。

流れに身を任せて
今やるべきことをやっていれば
役目は自然と与えられん。

でしょうか。



瞑想します。






読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ミク
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking




  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    はじめまして!
    いつも楽しく拝見しています!

    とても引き付けられるタイトル、内容に、思わずコメントさせていただきました。

    私自身も迷走中なところがあります。
    でも確かなところも。
    不確かなところもあるけれど、確かな部分を使い、歩んでいます。

    迷う期間があってこそ、見つかった「やりたいこと」は大切になります。
    それに人は進化し続けるので、決まったとしても、時間が経って色々な経験をすれば、「やりたいこと」は変わってきますし・・・

    自分がやりたいこと=使命、だそうです!
    私はこの言葉を信じています^^

    それでも日々、不安になる中でyoccicoさんの言葉に元気付けられたり、ブログを読むという楽しみをいただいています。
    私以外にも楽しみをもらってる人はどれくらいいるでしょう!
    迷っていらっしゃる時ですら、私達読者に良い影響をくださっています。

    最近、「神様は何をプレゼントしてくれるんだろう♪」と思い、過ごすようになりました。
    yoccicoさんに、素晴らしい出会いと奇跡が起きることを願っています!!

    私が言わせていただくのもおこがましくて、言葉が上手く出ません。なので、まとまりのない分になってしまいました><
    すみません!
    >自分はいったい何を目指しているのか。

    とっても奥深いテーマですよね。
    迷走中、わかります~同じくそんな感じです。
    ランキングも、順位がどうこうというよりは、ローフードというカテゴリーで、共有したり共感・共鳴したくて参加している向きが強い私です(^^;
    いろいろアクティブにやってみたい自分もいれば、静かに暮らしたい自分もいます。
    時期やきっかけやタイミングで、今は思いもよらないようなことを、少し先の未来の自分が行っているのかもしれませんね。
    私たちは誰でもアルケミストですから。
    • 静歌#GsbZZxQM
    • URL
    • 2009.04.06(Mon)
    • Edit
    ともさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!
    ワタシもいつも大きな夢を持って東京で頑張っておられるともさんからいろいろとパワーをもらっています!若さ溢れる、とってもキュートなブログに胸がキュンとなったりも・・もうそんな歳でもありませんが。。

    「自分がやりたいこと=使命」なんですね。
    ワタシもそう信じて今やれることを頑張りたいと思います♪
    突っ走っている最中はなんのお構いナシなんですが・・・時々ふと、我にかえると。迷いが生じるときってありますよね。

    いえいえ、おこがましいだなんて、思わずにいろいろなアドバイスやご意見いただけたらとても嬉しいです!お互い励ましあって頑張りましょ~

    ともさんも夢に向かって頑張って下さいねっ

    心から応援しております☆



    静歌さん

    コメントありがとうございます!
    そう、ブログ村のみなさんからはいろいろなパワーをもらっています。
    共感することが多く、とても励みにもなります。
    参加してよかったなと思うところが、そんなところにありますね。

    >アクティブにやってみたい自分もいれば、静かに暮らしたい自分もいる

    この気持ちすごーーーーくよく分かります。

    そのジレンマというかもどかしさというか。
    板ばさみになりながらも、
    日々前進しているのだな。と感じて生きていければ・・・
    なんかワタシも何が言いたいのかまとまりがなくなってしまっています。。
    迷走しながらも、足元しっかり踏みしめてお互い頑張りましょう~!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.06(Mon)
    • Edit
    動物が好き、花が好き、自然が好き、良くも悪くも今が好きな私です。
    以前、大病をして、良くて呼吸器つけて自分なく生きているだけ、悪くて昇天のどちらかですと言われた私…。
    奇跡は起こりました…。
    目指すは今の生活、コマーシャルでもやってますが「生きてるだけでマルもうけ…」です。
    何をするにも今が大事です。
    低いですか?
    • がっちゃん#-
    • URL
    • 2009.04.06(Mon)
    • Edit
    こんばんわ。
    私もさんざん迷走して、今に至ります。
    毎回これが天職かしら?と思って走っては、違うと実感し、
    方向変換。。。。
    自分は何のために生まれてきたのか???と自問し続けてきました。
    求め続けて、行動をとめなければ、道は開ける。

    10年以上それを信じてきて、ローフードとヨガに出会いました。
    まだまだ出会って日が浅いからこれからですが、
    思い描いたことが現実になっていくと思ってます。

    yoccicoさんも今の点が線になってつながっていく感覚が
    すぐくるんじゃないかなーなんて感じました。
    楽しみですね☆


    • チョコレコ#-
    • URL
    • 2009.04.07(Tue)
    • Edit
    はじめまして。

    「自分は何を目指しているのか…」と、私も不安になります。
    ローフード・リビングフードに興味を持ち、色々な教室や講演会、イベントなどや
    書籍やネット、みなさんのブログなどから色々と学び、そして実践の日々でして
    出来れば、一生の仕事(やりがい・生きがい)にしたいと暗中模索しております。

    ですが最近思うのは、ローフードはライフスタイルに取り入れるものであって
    成功や願望実現といった、自分のエゴ的な道に利用するものではないんじゃないか
    という様な気持ちになる事があります。(必ずしも仕事に結びつける必要はないと…)

    とりあえず食の追求は、私にとってバシャールの言うところの「ワクワク」する事なので
    これが「自分が本来、進むべき道」だと信じて、ワクワクに従い進んでおります。

    ここ最近思っていることとシンクロした様に感じて、思わずコメントしちゃいました。
    • apon#gHke2YW6
    • URL
    • 2009.04.07(Tue)
    • Edit
    がっちゃんさん

    自然やお花がすきなのですね。シンクロしましたね!笑
    大病をなさって・・・奇跡は起きるのですね。
    実際に経験された方からの、生の言葉だと、魂に響くものがありますね。。
    ぜんっぜん、低くないです。
    むしろ最高の位置にいるのではないでしょうか。
    五体満足でも毎日に不満を持って過ごしてしまいがちな私たち。
    がっちゃんさんの言葉からは、「今」の大切さをかみしめるどっしりとした重みを感じます。

    チョコレコさん
    きゃー チョコレコさんにもそんな時期があったのですね!
    >私もさんざん迷走して、今に至ります。
    >毎回これが天職かしら?と思って走っては、違うと実感し、
    >方向変換。。。。
    これ、まったくワタシも同じ道を歩んでいるような。またまたシンクロ!!笑

    でも、出会ってしまったんですね~
    求め続けて、今を頑張っていれば出会うのでしょうか。
    ワタシも、ぼんやりとしてはいるけれど、なぜだか確信だけはあります。
    なんだか、ますます身近に感じて、遠く沖縄からチョコレコさんのご活躍を切に祈ります!!

    aponさん
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、好きなことを仕事に繋げようとすると、時に、苦しく感じる時ってありますよね。
    でも、その苦しい時期を乗り越えるからこそ道が開けるのかも。
    そう信じて頑張りたいです。
    ワクワクを忘れないことも。身にしみるお言葉です。
    やりがい、生きがいを捜し求めているうちにきっと気づかぬところで出会うのかもしれません。
    「自分の本来進むべき道」を信じて、aponさんも頑張って下さいね!まだいつでもコメントしてください♪
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.07(Tue)
    • Edit
    yoccicoさんは、もうすでにお店を開いていらっしゃって、その行動力を本当に素晴らしいと思います!モチベーションをぜひ伺いたいです。

    最近わたしも、「こんなにローフードに入れ込んで、わたしはいったいどうしたいんだろう?」と感じていました。シンクロですね。うふふ♪

    まぁ、でもどうもせず、明日も明後日もただスムージーを消費するだけなのですが(笑)それこそわたしの道だと思っております!

    考えをシェアしてくださってありがとうございます。私もちょっと瞑想・迷走してみたいと思います!
    • まい#Mom3fmKk
    • URL
    • 2009.04.07(Tue)
    • Edit
    まいさん
    「こんなにローフードに入れ込んで、わたしはいったいどうしたいんだろう?」
    まさにシンクロです!!!!
    スムージーを消費し続けているのも、まったく一緒♪お仲間ですね。
    ワタシは突っ走って、お店やっていますが、見えない何かに引っ張られている・・・というか。
    なにがなんだか自分でもよく分からないくらいに、物事が進んでいってしまってて。
    しっかりしなきゃと、強く、決意しまくりの毎日です。
    まいさんも、まいさんなりの道を歩んでいってください!ワタシ、まいさんのブログも楽しみにしているんですよ!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.08(Wed)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

