PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




食へのコダワリ

食に関するこだわり...ってところで思い出したことがる。
4、5年前にUnion SQ.にあるマクロビオティックのレストランで働いていた時。時々立ち寄る日本人のモデルのE。いわゆるサブカル系?の若い女性誌のカリスマ的存在?だったと思うのですが…

彼女はNYに来る時は必ずお店に顔を出してくれていたそうです。ワタシは4、5回くらいしか見たことないけど。彼女の食事はすごかった。Planet Platterっていう完全ベジタリアンのかなりストイックなメニューがあったんだけど、彼女はいつも来るとそれを頼んで、しかもNo Rice, No Beansで。量はまあまあ食べていたんだけど、穀物はいっさい食べないのでしょうか。野菜しか食べないんですかぁーって聞いたら、朝はそうでもないけどーって言ってました。コラム読んでますーって言ったら、チップをたくさんくれた。そんな彼女が印象的だった。

彼女はとても細くて個性的で、そんな華奢な体のどこからみなぎるパワーやオーラが出ているのかって思うくらい。エキゾチックな顔立ちでとても奇麗で…

でも彼女、突然亡くなってしまったんです。まだ若かった。
あまりにも突然に。オーバードーズだとか何だとかいろいろな憶測が飛び交うメディア。そりゃそっちの方が話題性があるし。でも結局死因は膠原病によるものだったそうです。膠原病って何千人?何万人?に1人って言われている難病。その理由が食生活によるものなのか、彼女の特異なカリスマとしての運命だったのか。それは良く分かりませんが。精一杯力強く、負の要素を抱えながらモデルとしての生き様を選んだ彼女。きっと生きていたら彼女は世界中を旅しながら今でも情報を発信し続けていたのでしょう。

要は極端に走り過ぎてはいけないってことよね。ということが伝えたかったのデスが…痩せたい、奇麗になりたいとかで、拒食や過食に走ってしまう女性もいるかもしれません。
関連性があるかどうかは別として、思い出したので書いてみました。


“ヨーギは節度を持って控えめに食べること。さもなければ、どんなに利口でも成功は得られない。”--Sivs Samhita

“身体を維持するのに必要な分量だけ食べ肉体に不必要な享楽的な物を欲さないことがアパリグラハ(非所有)です”--『ヨガ・マーラ―アシュタンガ・ヨガの実践と哲学』より。

ヨガは食べ過ぎる人の為でも全く食べない人の為のものでもない。--どこかで聞いた言葉です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

