PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


トイレにかける思い。

「トイレにかける思い」

って、なんだか便器が好きで・・・
ウォシュレットの最新型を追い求めて・・・
とかって、そういうお話ではないんですけどね。

要は、トイレにかける時間。
のことです。

昨日、「つまってる」お話をしました。

お化粧をする時間や
お肌のお手入れをする時間には
惜しみなく費やすというのに。
(ワタシは最近そうでもありませんが・・・)

トイレに座る時間というのを
怠ってはいないでしょうか。

腸内をキレイに保つということは
何よりも一番の健康法だし、
美容法であります。

科学的な根拠はよく知りませんが
試してみればカラダが教えてくれることだから
誰にでも良く分かること。

時間がなくてトイレに行けない。
忙しくてそんな時間とってられない。
焦るココロが便秘を作ります。
そんな気がするのです。

ローフードをはじめても
なかなか便秘が解消されないという人の中には
もしかして、ローフードを始める以前に

- セカセカしてなかなかトイレにゆっくり座る時間を取れていなかった人。

- 便秘になると焦ってすぐに下剤で出してしまっていた人。

- いつもあわててよく噛まずに食べている人。

なんかが含まれているのではないのかなー。
と、勝手に思ったりしています。

今までの習慣として、自然排便に心がけ
出すものを出すことを怠らないという
習慣ができていなかった人なんかは
もしかしたら腸がなまけて
正常な機能を取り戻すのに時間がかかるのかもしれません。
「出さない」でいると「出てこない」癖がつくし。
「出し」ていると、自然と「出る」癖が付く。

あとは、単純に生まれながらにしてもった腸内環境も
それぞれ違っていたりすると思うので
腸内環境が整うのに時間がかかっている。
とかね。

ちなみにワタシは3つ目だったので
ローフードを始めた頃
お腹が張って辛かった時期がありました。

でも、スムージーでさえゆっくり噛んで食べるようにし、
腸内が整ってきたら
エブリデイ スムースになってきました。

でも、最近
トイレにゆっくり座ることを怠っていたので
ちょっと「詰まって」いました。

しかも、ローフードだと安心して
ちょっと、食べ過ぎていたのかも。
忙しさにかまけて、
ゆっくり噛まずに食べていたのかも。
昨日、ブログ村のみなみかぜさんの日記に
「繊維を摂り過ぎて、腸が疲れてる。」
というようなことが書かれていました。

ああ、なるほどな。
ワタシも、なんだかむやみやたらに
繊維を摂り過ぎていたのかも・・・

と、いうことにも気づきつつ、

焦らず、ココロを落ち着け
忙しい日々の中にも
リラックスできるひと時を
トイレの時間にも費やしてあげなきゃと
硬く決意するのでした。





読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓こ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking



  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    おはようございます!
    出すものを出す習慣が大切って凄く共感です♪
    毎日数回自然排便するのが普通なのに、そうならない場合には、何かの問題があるってことですよね。

    人間って使わない機能はどんどん退化していくって言うし、特に食事もやわらかいものが多かったり、よく噛まなかったりするから顎も発達しなくなっているんですよね~。で、同時に胃腸の機能も衰えて、うまく排便できない身体になてく・・・
    昔の人はもっと顎も胃も丈夫で玄米もちゃんと消化できる身体だったのに、今の人間で自信を持って玄米に負担を感じないっていえる人って少ないんじゃないかしら?って思います。

    ナチュラルハイジーンの考え方のように人間はフルーツ動物だったと考えると、食べるものの変化で人間の身体も変化していたんでしょうね。

    多分私の身体はフルーツ動物だった時代からうまく進化しきれていないような気がします。
    昔から胃が弱いんですが、胃が弱いのではなく、自分の身体にあった食事をしていないせいで胃が痛くなることがあるのかなぁ~って。
    でも、身体と会話できるようになってから(出来てるかは不明)胃痛はなくなりました~♪
    私は加熱食も食べるのですが、自分にいいバランスを見つけられたような気がします。
    たまにファスティングをしながら自分の身体を可愛がってあげたいなぁって思います。
    • chiahei#izBmfztg
    • URL
    • 2009.04.05(Sun)
    • Edit
    こんにちは

    私は2.3の混合です(笑)
    今まで誤魔化していた体の事と
    ローフードを取り入れる事で向き合っています。
    雑に自分を扱っていたなって気がしちゃいます。

    昨日から、グリーンスムージーの繊維を取ってます。
    さっぱりして、腸にも負担がかかりませんでした♪
    • みなみかぜ#-
    • URL
    • 2009.04.05(Sun)
    • Edit
    chiaheiさん
    ローフードで胃痛を克服したのですね!すごーい。
    それはものすごく自信につながりませんか?
    皆誰もが、身体的なコンプレックスとか感じてるわけだと思うのですが、薬にたよらずそれを克服する。ということ自体が、人生をよりよい方向に導いているような気がします。
    現代生活に慣れてしまった私たちが原始人のようにはなれないのは分かっていますが・・(なる必要もないですが。。)
    それでも、ひとつずつ努力することで身体的な悩みも乗り越えられるんだ、っていうことをローフードに教えてもらっているような気がします。
    ファスティングの経過やカラダの変化など、また楽しみにしています!


    みなみかぜさん
    ワタシも、以前、だましだまし自分のカラダを扱って、ものすごく可哀想なことしていた時期があるので・・・
    みなみかぜさんの気持ちというか、なんか、そんな感覚がすごくよく分かります。

    繊維を取り除くと、お腹が張る感じも少なくなりそうですね。ワタシはローフードだと調子にのって食べすぎてしまいがちなので・・
    摂りすぎと、摂らなさすぎと・・・そのバランスを見つけていくのも、カラダと向き合う上での大切な要因かもしれませんね!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.05(Sun)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

