PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ロー ブレッドブディング♪

 

ブレッドプディング 037

 

作ってみました!

ロー ブレッドプディング。

思いつきで。

なんで、ブレッドプディングって呼ぶことにしたかっていうと。

昔、働いていたマクロビオティックのお店にあったメニューの

「ブレッドプディング」に、味が似ていたからです!

ただ、それだけ。

そのお店には、マクロのスイーツ(もちろん砂糖、卵、精製小麦粉不使用!)

が、いろいろありまして、

スコーンやクッキー、マフィン、ムースなどいつもいつも

つまみ食いしていたのですが、

なぜか、ブレッドプディングだけは・・・

なかなか、ありつけない、ちょっと高値の花的な存在だったので。

再現してみました。

と、いうか、たまたまそうなっただけね。。

偶然は、偶然を呼ぶものです。

 

 

ブレッドプディング 016 

 

材料: (二人分。 ちょっと多いかも・・・)

 

<プディング>

カシューナッツ 2カップ (水に1時間以上浸しておく)

キャロブパウダー おおさじ2

ココナツオイル おおさじ1

シュレッドココナツ おおさじ2

カカオニブ おおさじ3

レーズン おおさじ3

水 おおさじ2

 

<ブルーベリーソース>

ブルーベリー (冷凍) おおさじ2

水 おおさじ1

アガベネクター おおさじ2

 

 

作り方:

 

水に浸しておいたカシューナッツは良く水切りをします。

水を切ったカシューをフードプロセッサーでギャー(←ペンギンさん風)

細かくなったら、カカオニブとレーズン以外の材料をすべて入れます。

もういちど、ギャーギャー。

生地がまとまったら、

カカオニブを入れます。

ほんのちょっとだけ、ギャー。

ここで、注意したいのが、カカオニブを入れてから

ギャーギャーしないことです。

軽く、ギャー。しましょう。

カカオニブのツブツブ感がなくなってしまわないように

軽く混ぜるだけ。デス。チョコチップ風になるからね。

生地ができ上がったら、

最後にレーズンを入れてスプーンで混ぜます。

 

今回は、香ばしさを出したかったので

あえてキャロブパウダーを使ってみましたが、

別にカカオパウダーでもいいと思います。

また、違う風味になって、おいしいのでは。と思います。

 

ああ、ブルーベリーソースの作り方を書かなくてはね。

 

作り方:

ワタシは冷凍を使いました。

ブルーベリー おおさじ1と、水、アガベシロップを、まず

ハンドブレンダーにかけます。

(量が少ないのでフードプロセッサーやミキサーだとうまく混ざらないかな?

とおもったのでハンドブレンダーにしました。)

ソース状になったら、残りのブルーベリーとソースを混ぜてあげるだけ。



ブレッドプディング 023 

 

盛り付けは、

マクロビオティックのお店の「ブレッドプディング」では、

アイスクリームのスクープでプディングをすくって

グラスによそって、ベリーソースをかける。というものだったので、

(しかもオプションで、豆腐クリームを付け加えることができるんだけど

それがなんとも激ウマ!デシタ。。

だからこれにカシュークリームとかトッピングしてあげても

美味しいかもしれませんね!)

ワタシは、出来上がった生地をスプーン2本でまとめて、

スプーンで適当に丸めて(肉団子とか作る要領で!)

グラスにポン、ポン、と入れてあげました。

その上から、ソースをたっぷりかけてあげる。

シュレッドココナツ(分量外)をパラパラとかけてあげる。

これで、ちょっと見栄えがよくなりますね。

 

写真は(ブログ用のため)お上品に仕上げようと

ソースを控えめにさせていただいていますが、

いざ、自分が食べるときは、

ソースを大胆になみなみにかけていただきました。

 

うまい!

 

自己満足ですが・・・

ワタシの作るロースイーツは、

大胆極まりない適当さなので。

あまり参考になるかどうかは、分かりませんが。

チャレンジャーな方は是非、

試してくださいませ♪

 

未知との遭遇が、

待っているかもしれません♪

 

 

 

 



読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

  • FC2 Ranking

  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    おいしそうですねぇ☆★
    こちら、夜中の3時になろうとしてますが、おなかがすいてきそうです^^;
    namiさん
    これはなかなか美味しくできたほうでした。
    結構失敗もあるのですが・・・
    ローフードは自分なりの発想でいろいろ簡単にチャレンジできちゃうところが面白いです♪
    マルタもローフードにあうんじゃないかな~
    namiさんも是非ローフードにチャレンジしてみてくださいねっっ
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.13(Mon)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

