PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




浜で

 


浜で4

 

2月に弟が沖縄に遊びに来たときのことでした。

海に入るにはまだ早い。

寒がりのワタシはとんでもない。

(あ、でも翌日旦那さんと弟は真栄田岬にシュノーケルしに行ってましたケドね。)

で、沖縄で最高のおもてなしっていったら。

やっぱ、ビーパでしょっっ(ビーチパーティの略だそうです。若者風に・・・)

て、ことで、

浜でバーベキューすることにしたのでした。

 

浜で16

 

 

雨を呼ぶ女、はやっぱり百発百中で

雨雲を呼んでしまったらしく、

この日のお天気も微妙でした。

 

 

 

 浜で19

 

だから写真もなんだか曇り模様。

おどろおどろしい。

 

 

浜で18 

 

でも、なんだかぜいたく~~~

 

 

 

浜で17

 

バーベキューって言ってもね。

いつもどおり、

鶏肉、イカは有り。(旦那さんの大好物)

四足ナシ。

主役は野菜。

塩で食べる。巻いて食べる。

美味。

珍しく焼きソバなんかも作りましたけど。

こういうときはやっぱり喜んでもらえるようにね。

普通のバーベキューっぽくないところが

もう既に自分主体なんだけど、

そこんとこは折り合いつけながらね。

 

浜で5 

 

夜のためにキャンドルを並べてね。

 

 

 

浜で9    

 

浜で、

さんぴん茶。

 

 

浜で18 

 

浜で、

サンダル脱いで。

 

浜で7 

 

浜で、

焚き火の用意して。

 

 

浜で10 

 

浜で、お香。

 

 

浜で8

 

浜で、グリーン見っけ。

 

 

浜で11 

 

夜はやっぱりキャンドルナイト。

 

 

浜で13 

 

焚き火でしめくくり。

 

 

こんなカンジで夜が更けていったのです。

 

 

去年の夏、よくもぐりに行った(とはいってもシュノーケルでね)

お気に入りのビーチの岩場に隠れて

パーティをしようということだったのですが、

道具を持って、いざ出陣してみると

なにやら壕の跡地?みたいになっててちょっとドキっとしました。

 

ちょうど、ここに来る前に

ひめゆりの塔とかに行ったものだったから。

なんだか、やけに神妙になってしまって。

人の手によってつくられた階段。

その上には、何かが祭られていた跡。

石が敷き詰められ、人が隠れれるようになっている岩場。

奥に入れば、人々が集う、祭壇の名残。

 

ちょっぴり罰当たりかしら?

なんて、思いながらも、

沖縄の歴史を思うと

なんだか切なくなってしまいました。

 

いつもいつも、国の犠牲にされて

それでも、陽気になんくるないさの精神で

楽しく、気ままに、のんびり

やっている沖縄の人たち。

 

沖縄に来る前は

南国、楽園、南の島~~~

と、いうイメージしかなかったのですが、

歴史なんてほとんど知らなかったし。

 

住んでみるからこそ

分かる何かがある。

知らなければいけない事実がある。

 

ここは何とも、日本のようで日本でなくて、

思いの外、国際都市。都市じゃないか。

外国人やハーフの率も高いし。

スプライトやコカコーラを飲んだり

ハンバーガーやステーキを食べたり

英語が堪能だったりする

オジィやオバァが普通にいたり。

ある意味東京よりも、国際的!?

文化的な背景は、まさにアメリカ。

何年か前までは、アメリカだったわけですしね。

当たり前といえば当たり前なんだけど。

 

そしてね、戦争の傷跡を自らいやそうと頑張っている島なのだと。

思わずにはいられなくなってくるわけです。

昔、灰谷健次郎さんの「太陽の子」という本を

買ったまま読んでいなかったなー。

と、いうのを思い出しました。

 

観光だけでなく、

出稼ぎだけでなく、

軍雇用に依存するでなく。

 

なにか、沖縄の土地の特徴を生かしたことで

沖縄が活性化すればいいのになぁ~

などと、

勝手に思ったりもするのです。

どうよ、ローフード?みたいなね。

 

 

あ、そうそう、バーベキューで思い出したけど。

昨日、LEBOWSKIの奥様に誘われて

「ロギ」という沖縄市のカフェのオーナーの

誕生日パーティーに参加してきました。

 

皆さん、初めてお会いするのに、

とてもあたたかくて、

ご馳走してくれて、

輪に加えてくれて。

ココロがほっこりしてしまいました。

 

旦那さんは、もともとヴィーガンでもなんでもないので

普段お肉が食卓にほとんどでてこないせいか、

こういうときは喜んでお肉を食べています。

 

こういう集まりのときに

なんだか、ワタシは~~食べません。

〇〇主義です。

と、主張するのが、

どうも苦手です。

 

と、いうわけで

カフェのオーナーですから、

手作りのシュークリームや

クッキーなんかが出てくるのですが

ワタシもそれをパクパク食べていました。

うん。

こういうときは、気にしない。

型にはめない。

辛けりゃ、翌日ファスティングすりゃいい。

 

と、いう主義で当面はいこうかと。

 

そんな気持ちにさせられる、

あたたかーい、集まりだったのです。

 

 

なんだか、とりとめのない、

お話になってしまいましたが。

 

 

そんなカンジで、

沖縄は夏に向かって

一直線。

ローの季節です♪

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ 椿(* ・∇・)ノ(白い背景付き) †SbWebs†
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

  • FC2 Ranking




     

  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    すごい。 いい写真ですね~。あたしもまた沖縄行きたいです。

    さんぴん茶大好き☆
    namiさん

    なんか、この日は曇り空・・・で。
    もっと陽が燦々と出ていたら、沖縄!っていうカンジの写真がとれたかもしれないですが・・・
    さんぴん茶、おいしいですよね♪ワタシも好きです!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.15(Wed)
    • Edit
    よしこさん、まことさん。

    こんばんこ、名古屋よりばんこです。
    キレイな写真ですね~。
    素敵で蜜な時間をだんなさんと②人ですごしているのを感じます。
    ますます、沖縄いきたいな~って思います。

    NYCも新しいスタートを切って春まっさかりです。
    今年は面白い①年になりそうです。
    また名古屋に遊びに来てくださいね。
    • ban#n08XGfOg
    • URL
    • 2009.04.17(Fri)
    • Edit
    banさん

    おひさしぶり~
    元気にしておりますか?
    ワタシはなんだか、最近、ブログを見ていただければおわかりのように・・・
    こんなカンジですが。。
    沖縄生活楽しくやっております。
    すごーく、いいところですよ。
    名古屋にも帰りたいのですが、なかなか。
    NYCでのBANさんのご活躍を楽しみにしております~
    沖縄にも奥様と一緒に遊びにキテネ
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.04.18(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

