PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフード率が上がったときの月経血の変化

書きにくいことといえば書きにくいことなんだけど、

ローフード率が上がったときの

月経血の変化。

逆に下がったときの変化。

ローフード率が高くて

カラダが軽くて

どこまでも飛んで行きそうな気分のときにやってくる

月経の時は、

血がさらさら。

いろも鮮やか。

さっときてさっと終わる。

逆に、ジャンクなものや、重いものが連日続いたりしたときって・・・

PMSの症状も酷くなるし、

そうなるとPMS時の無性に食べたい病がまいもどってきたり。

随分とマシにはなったけれど、

まだまだ安定しているようでしていなかったりすることもある。


そういうときの経血は、

なんだか色も・・・

さらさらじゃないし。。。


『女性のためのナチュラルハイジーン』に書いてあった。

「月経時に排泄される血液を観察してみると、それがどんな有害物質を含んでいるかを知る
ことができます。その血液の質は、有害物質の化学的せいしつにより、さまざまです。

ビーラー博士は
『血液が黒っぽく、糸をひくように粘っこくて、塊があり、臭いがする場合は、体内に未消化の
たんぱく質、または、腐敗による毒(強烈な酸)があることを物語っている』と説明しています。

卵やチーズ、加熱しすぎた肉は、経血の中で最も不快な悪臭を引き起こします。

一方、血液が鮮やかな赤で量が多く、臭いがなく、ひどい整理痛を伴うような場合、
原因は適切に消化されなかったデンプンや砂糖、ハチミツなどによるもので、トラブルを
起こしている毒素は、乳酸、酢酸、ピルビン酸、蟻酸などの酸です。

体は弱アルカリ性で機能しているため、体内に酸が増えれば増えるほど、
体には負担がかかり、病的な症状が現れます。
みなさんもご自分の経血をよく観察してみると、
食習慣との関連性がわかるに違いありません。」


以下省略 




こういうことは、最初の頃、本で読んでへ~ふーん。
って思って納得してただけだったけれど、
こうやって自分のカラダを通していろいろ経験すると
同じ言葉でもさらに重みを増して自分の中にすりこまれる。

しかも、その今回は省略したけど、
省略している部分にこそ、
女性のカラダの神秘的な排泄機能について
ほんの少し触れていて、

最後に続く
「女性の体はなんとステキにできているのだろう、と
自らの体に崇敬の念をいだかずにはいられません。」

という一文にも さらにもまして凄まじく衝撃を受ける。

そしてまた、カラダを痛めつけない食事を摂る事が
改めて、大切だと知り、
ナチュラルハイジーンやローフードを
続けていくことへの、強い後押しにもなるのでした。






読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓絵文字名を入力してください
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking






  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    yoccicoさん こんにちは!
    女性の体、もしくは人間の体って、神様がうま~くこさえてあるんですねー。経血を通して、いろいろわかるんですね。私もローを取り入れてから、生理がとても軽くなり、違いを実感してます。

    普段から、人間のいろんな可能性を信じているんですが、こうやって自分の体は知らず知らずのうちに、働いてくれてるんだなーとしみじみありがとうをいいたくなります。
    そしたら自分の体がいとおしくなるし、自分の体や心が真に喜ぶことをしたくなりますねー!
    ほんとに!
    ほんとですねぇ~~~!
    何度もうなずきまくりの記事ありがとうございます!!

    毎月毒を出すことができるから「も」あって?
    一般的に女性の方が長生きなのでは?
    なんて勝手に想像しちゃいました(笑)

    それにしても
    体って面白いですね!

    私も自分の体のことをもっとよく考えて
    いたわってあげたいです~~~(^^)
    私も~!
    ロー率上げたらサラっとして色鮮やかでした。
    どろ~っと流れてくるんじゃなくて、ツツーッっと流れてくる感じで(生々しくてすみません^^;)
    でも日数が長いのが相変わらず・・・
    3~4日くらいでささっと終わってくれるようになったらいいなぁと思っています。
    そうそう、しばらくアロマ断ちして様子をみたのですが、私にはやっぱりアロマが必要みたいです^^ゞ
    • ちば#YZrZ4NzU
    • URL
    • 2009.05.08(Fri)
    • Edit
    kiroさん
    kiroさんも生理がとても軽くなりましたか?
    ワタシもロー率の高い月ほど、生理の違いが顕著に現れ、正直びっくりしています。
    自分の体や心が真に喜ぶことをして生きたい!
    そう、生きていく上での知恵だし、この世に生まれたからこそ、自分を大切にすることは役目だと思っています!

    ミエミーエさん
    そうそう、女性はちゃっかり月に一度、解毒という最大のイベント事を初潮を迎えてから閉経まで頑張って耐え忍ぶわけですから(笑)、男性よりも寿命が長くてあたりまえ!?
    男性、女性の役割というのも、カラダの機能を通してつくづく感じますよね~
    もっともっと長生き(しかも元気で)して、人生楽しみたいものです~~~


    ちばさん
    そうそう!
    ツツーッです!!!!
    同じ経験されてる方がいると、嬉しくなってしまいますね~
    そうかと思えば、ジャンクなもの食べるとすぐにドロ~なので、びっくりです。
    やっぱローだぜ!!と思う瞬間ですっっ
    アロマはよさそうなのでぜひワタシも取り入れたいくらいですよ!!!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.05.09(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

