PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ブルーベリー×カカオ×バナナ グリーンも一緒に

Emmaさんのブログから

ブルーベリー×バナナ×カカオ 
ブルーベリーとカカオって合いますね♪
ワタシも作ってしまいました。

冷凍したバナナ2本に
冷凍ブルーベリー半カップ
生カカオパウダーおおさじ①
そこへワタシは小松菜を加え
グリーンスムージーにしてしまいました。

でもグリーンは少なめなので
ほとんどグリーンの味はしません。
最後に、冷凍ブルーベリーをそのままトッピング。

沖縄は少しずつ熱くなってきて
冷凍バナナのスムージーがたまらなくおいしい季節になってきました。

冷凍していないバナナでも作ってみましたが
これは冷凍バナナで作った方がおいしかったです。


blueberry cacao banana 011

crispy cookie 2


クリスピークッキーと一緒にいただきました。



crispy cookie 1

クッキーにスムージーを付けて食べたり、
クッキーを細かく割って
スムージーに入れてグラノーラみたいにして食べました。


ワタシ、そばの実が大好きなんです。

そばの実のシリアルもよくいただきます。


結構、満腹感があって

満足感もあります。


蕎麦も日本の、
誇れる食材ですね。




読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ranbow
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking






  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    どちらも、すっごいおいしそう~♪
    生カカオまだ食べたことがないです。
    憧れの生カカオ!
    • yumii#-
    • URL
    • 2009.05.19(Tue)
    • Edit
    yumiiさん
    はい~ とってもおいしかったです~~~
    病み付きになりそうですー
    だからローフードはやめられない♪とまらない♪
    生カカオも是非挑戦してくださいな!!!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.05.19(Tue)
    • Edit
    サイトのご紹介、ありがとう~。
    私もついついグリーンを摂らないのは
    もったいない気がして時々グリーンパウダーを
    入れたり、ほうれん草を入れたりしてます~。
    おやつ感覚でグリーンが摂れちゃいますよね♪
    emmaさん

    うん、うん、ワタシ、おやつ感覚のグリーンスムージー大好きなんです~
    まだまだお子様ですねっっ・・・
    もう少し、大人なグリーンスムージーを味わえるようにならなきゃです。。
    でも、このバナナ、カカオ、ブルーベリーはヒットです!!最近、毎日いただいてます。。
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.05.20(Wed)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

