PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




キー ライム クリーム バー

作ってみました。

Key Lime Kream Bars


Ani's Raw Food Desserts: 85 Easy, Delectable Sweets and Treats
からのレシピです。


Rainbow Green Live-Food Cuisine
の中ではFood to avoid(避けるべき食べ物)のハズのカシューナッツですが・・
(カシューナッツに関してはまいさんが調べてくれています!)

まあ、普通に食べています。

ライム味がとっても爽やかで美味しいです!
Aniのレシピは、本当に簡単ね!

だけど、やっぱり加工したナッツ類はやや重く感じられます。
そのままなら全然いけちゃうんですけど。。


軽くファスティングしてからロー100%を目指すみたいなこと書いたけど
土曜日に1日レモネードで過ごして、
日曜日に、禅のお食事のお作法とやらに参加したので
どうしても加熱食を食べなきゃいけなかったので
食べたら食べたでいろいろ食べたくなっちゃったので
いろいろ食べちゃって。。
月曜日に1日またレモネードで過ごして・・・
もういいや、ってなっちゃったので昨日からロー100%にチャレンジです(とりあえず1週間くらい)。
とは言っても、ディハイドレートしたものの力をかりながらね。

何でファスティングってするんだろう。っていろいろ考えるけど
胃腸を休ませるとか、体の中の老廃物を全部出すとか
いろいろありますが。
ワタシの中でのひとつの理由として
「食べる」癖がついてしまっているところから
「食べなくても平気」
というところへ戻すためのものでもあるかな~
なんて考えたりします。

基本、食べることが好きなので
(中には食べるのが億劫というかたもいるかもしいれませんね~)
ちょっと、油断するとすぐに食べすぎの癖がひょっこり顔を出します。
そうすると、胃腸や身体が悲鳴をあげるのですが・・・
なかなか治りませんね。
だから、
それをまた一度元に戻してあげる。
ないならないで過ぎていくのに・・・
一度食べだすと、少しずつ食べる量が増えていったりしませんか?

やっぱり、お腹の中が空っぽだと、
すごく気持ちが良いです。

爽快!です。

Concious Eatingの中にも書いてあったんです。

ある人(肥満)の体験で、

「ファスティングをしてみて
こんなにも空腹感を感じない経験をしたのは
生まれて初めてだ。」

って。

人間、食べすぎると余計、食べ物を欲する。

そんな生き物のような気がしています。








読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓カメ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking





  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    こんにちは
    そういえば、わたしもこのところ断食してません。身体の切れも今イチだし、ジュースもサボリ気味。
    ちょっと反省してしまいました。スイカがあるから、スイカ療法2日くらいやってみようかな。
    ではまた。
    • ぺんぎん#.2xbu0dw
    • URL
    • 2009.06.24(Wed)
    • Edit
    ペンギンさん

    おおおー!!!!
    ワタシもスイカ療法やってみようかな!!
    今週末、やってみます!!
    おもいださせてくださってありがとうございますっっ
    スイカは大好物なので、辛くなさそう。
    食べ過ぎて嫌いになったりするかな・・・
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.06.24(Wed)
    • Edit
    こんばんは。
    見事に美しいです。本そのままですよね。私が作るとかけ離れるので、いつも感動して拝見しております。それにしても美味しそうです。
    • ウーニン#7/T5JfZY
    • URL
    • 2009.06.27(Sat)
    • Edit
    ウーニンさん

    コメントありがとうございます~
    嬉しいです~
    いつも見たまま、芸もなくまねっこしてますが、
    楽しんでいます!
    ウーニンさんの日々のロー生活も充実してるっぽいですね~~~~
    やっぱ女は30歳からよね!!
    ワタシもアンチエイジング頑張りますっっ
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.06.27(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

