PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




メタボリック食事法→自分はどっちのタイプ?

昨日、コンシャスイーティングを読んで、
やや興奮気味にへー、そうなんだそうなんだー
ってなってたワタシですが、

うさぎりんごさんがこんな本を教えて下さいました。

肥満・メタボ・生活習慣病を根源から解消する タイプ別 メタボリック食事法

な、なーんだ、日本でもこれって結構常識だったのかしら???
ワタシは初情報でしたので、
かなり目から鱗状態だったのですがー。

ワタシのわっかりにくい訳を読むよりは、この本を読んだ方がよさそうです。
代謝に関する体質別の事をより詳しく知りたければ。

で、コンシャスイーティングに出てくる、
タイプ別を分ける質問に答えてみました。

結果は・・・

な、なんと。

ワタシは見事にはっきりと
半々に分かれました。
だから、ミックス???

自分の感覚からすると
どちらかと言うと、
スローかな~なんて思っていたのですが、
で、確かに過去の自分を思い起こせば
スローだったな。と思うのだけれども。
最近、少し風向きが変わってきている
自分の中の変化。
昔はしょっぱいものとかよりも
絶対的に、甘いケーキとかが大好きだったのですが、
最近の傾向として・・・
塩ものを欲することがよくあるのです。。

で、質問に答えていったら
面白いくらいに半分に分かれたんです。

これはどちらかというと
ワタシの現在の食生活が
スローよりだから、身体がスローに傾きすぎて
ファストの人が好むようなものを欲しがっているのか。

それとも、うまいぐわいに、バランスがとれて
ちょうどミックスな状態になっているのか・・・

よくわかりません。


でもね、本にも書いてあったけど
ある程度、食事に気を使っていくと
バランスが取れてくるって書いてあるので、
結局は、どちらかに傾きやすい傾向のある体質だとしても
バランスが取れてくれば、どちらもある程度はバランスよく
摂る事が大切なのではー。
と、思ったりもします。

カラダってすごく微妙だから
ちょっとしたことですぐに変わってしまうのかもしれないし、
でも、生まれ持ったどちらかに傾きやすい体質と言うのは
なかなか変わらないかもしれないし。

その時その時、何を食べていたり、
どんな土地や気候で
どんな生活習慣を送っているのかで
また、どちらに傾きやすいのかが
変わってくるのかもしれないので
一概に私は絶対これだわー
なんて決めることもできないのかもしれません。


そして続くは
自律神経系の体質別のお話。

右脳左脳、副交感神経、交感神経どちらがより支配しているかでまた
アルカリ性に傾きやすかったり酸性に傾きやすかったり。

するのだそうな。

しかも体質別のお話はここでおしまいなわけではなく
血液型だったりとか
アナボリック、カタボリックのお話だとか。

もうここまでくるとややこしすぎて
自分はどの体質だって事がなんとなく分かってきたとしても
何を食べてどうしたらいいのかとか
なかなか素人の判断でその通りに生活に取り入れるのは大変かも。。

だから、興味のある人はみんな
彼のリトリートセンターに行きたくなるわけだ!



アーユルベーダのお話もね。

面白そうです。

自分はどのドーシャか。

テストしてみたいと思います♪




読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓こちらお願いしますっっ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
  • FC2 Ranking


  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

