PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


ジバムクティヨガワークショップ

PICT0820.jpg PICT0829.jpg PICT0828.jpg PICT0827.jpg
PICT0818.jpg PICT0822.jpg PICT0823.jpg
PICT0810.jpg PICT0811.jpg PICT0812.jpg

行ってきました。
ジバムクティヨガワークショップ。
デヴィッド・ライフ シャロン・ギャノン ダンカン・ウォン ゴビンダ・カイ…そうそうたるメンバーが集いました。
ちゃまさんもいらしてました。

ワタシは、実はヨーガスートラ定例研究会が重なっていたので、本当はスートラが終わってから途中参加しようと思っていたのですが。

いろいろご縁がありまして、少々ワークショップのお手伝いをさせていただくことになりまして。。
ホントはお掃除程度のお手伝いだったのが、前日突然電話がかかってきて、ゴビンダを空港まで迎えにいってくれ。と。

何やら突然決まったみたいです。
飛行機の便やら時間やらいろいろ調べさせられまして。
で、行ってきました。セントレアまで。
ゴビンダさんをお迎えに。
ちゃんと分かりやすいようにプレートを持って待っていてくれとのご要望だったので。急いでこんなのまで作っちゃいました。
PICT0809.jpg

セントレアからマナハウスまでの間いろいろお話しさせていただきました。
何処で英語を勉強したの?という話しから、NYのこと、ヨガのこと、家族のこと、食べ物のこと、旅のこと…そして話がアシュタンガに及ぶと…
ちゃっかり私はNYCのことお知らせしておきました。
興味深そうに、誰が教えているの?何人くらいクラスに来るの?など。
聞いていましたよ!!!!
私は左手首を痛めているので今練習を休んでいるんだーって言ったら、休む必要ないよっ。僕も右手首が痛いょ。と。あっさり言われちゃいました。
NYの話でもいろいろ盛り上がりました。私が働いていたオーガニックレストランの話をすると、あそこでよくごぼうを食べたよ。と言っていました。そう、NYに住むベジタリアンならたいていの人が知っているんじゃないかな。あそこは。

ゴビンダさんはワークショップが始まる前数分間、デヴィッドとシャロンについてのスピーチをするためだけに、わざわざ名古屋に来たそうです。彼らにとてもお世話になっていたのでしょうか。とても大切な人たちなんだ。って。尊敬の意をこめておっしゃっていました。

スピーチ後すぐに新幹線で東京へ。
新幹線乗り場まで一緒に行って、チケットを買って送り出すまでが私の役目。
帰りのタクシーの中、NYCについて聞かれました。
もし良ければ、僕がマイソールのクラスを教えに行くよ。と。
2,3週間とってくれれば何処でも行けるよ。
オーナーにメイルをくれと言っておいてと。
アドレスはハレィに聞いてくれと。
(ハレィさん、忙しい方なので…はたして連絡が取れるかどうか…)
ちょっと、実現したら嬉しくありませんか?
ゴビンダがNYCでマイソールクラス!!!!
SEISHINさん、REEさん、どうなんでしょうか!!!!

どうやら名古屋はGOOD FEELINGだそうですよ。
帰りは夕立。モンスーンはGOOD FORTUNE だって。
ヨガとメイさんをこよなく愛する、とても穏やかで真っ直ぐで気さくな方でした。

と、言うわけでワークショップはほとんど受けられませんでした…

途中から参加したものの、手首はまだ怖いし、最近練習できていないし、足の付け根も違和感あるし、なんだか体調優れず、ほとんどアサナしてませんでした。なんだかだらだらやってる子がいるなぁーって思われてたかしら。。

でも、アヒムサーな食事はここぞとばかりにもりもり食べていました。
おいしかった♪

ジバムクティでは最も重要とするのはアサナとアヒムサーだって、シャロンが断言していました。
デヴィッド・ライフは超細かった。
ダンカンのアジャストは溢れんばかりの表現力?でした。


なんだか良い風が、名古屋にも流れ込んできているかもしれませんね。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
是非!呼んでみましょう!!!
協力してください。
宜しく!!
  • seihinです。#NkOZRVVI
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
お手伝い、お疲れ様でした。かなりうらやましいです。冒頭の「肉食をやめよう」映像がまだ頭に残っていて、昨日スーパーに行ってもお肉売り場を避けて通りました。日本ではまだオーガニック&ベジタリアン食材が簡単に手に入りにくいのが残念です。私は肉・魚はほとんど食べないのですが、卵と乳製品は「お友達」なので、ちょっとツライかな・・・
  • NAT-TUN#-
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
seishinさん
はい!!もちろん大大大協力します!!
が、しかし!!!!
肝心のゴヴィンダ氏のアドレスをまだゲットしておりません。
アドレスを聞いておいてと言われた方は超多忙な方なのでいつ連絡がとれるかどうか…22日にその方とおそらくお会いするのでまた確認してみます。実現できるといいですね!!

NAT-TUNさん
お疲れさまでした!「肉食をやめよう」映像私も見たかったぁー。残念。また今度内容を聞かせてください!!
ベジタリアンにもいろいろありますよね。ジバムクティは相当厳格でかなり徹底したベジタリアン。革製品も持たないでしょう。
こだわりだすときりがないですよねー。私も乳製品、甘いもの大好きです。でも日本食はかなりベジタリアン向けの食だと思います。日本人は日本食回帰すればいいんでしょうか。海外で日本食はホントに人気です。
かなり厳格なマクロビオティックだったりビーガンのお店が名駅とかにあればいいですよねぇー 自分で実践はかなり厳しいですね。。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
ゴビさんが名古屋でマイソールなんて!
素敵過ぎです!
今からどきどきです!
めちゃ楽しみです!
  • 須磨#-
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
まだ決定ではないですけどね…
実現できるように追い風が吹くことを願います。
出来る限りのことはしてみます。
皆の思いは届くハズ。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.06.11(Mon)
  • Edit
ハレィって誰?
どんな繋がりがあってゴビンダのお世話をしたのかとっても気になるぅぅぅう!
メールでもしてちょ★
  • hana#-
  • URL
  • 2007.06.12(Tue)
  • Edit
聞いてよー!なぜかSHIHOが12日にゴビンダと海に行ったみたいよー。その他にも一緒に行った人はいるけど。いいなあ。
私もサーフィンまたやりたい!!
  • hana#-
  • URL
  • 2007.06.13(Wed)
  • Edit
さすがっ
芸能人はやることが違うわねーー
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
こんにちは じぇいです
ブログ拝見しましたぁー!興味深い内容が多くてかんどうしましたっ。
ジバムクティーは用事があったので行くのを断念しました…。ゴビンダさんの世話係ってうらやましいです。手首痛めて練習休んでもそうやってヨガと接することができてるんですね。ぼくも肩の痛みがひどくて練習をすると次の日微熱が出てしまいます。練習休みたいんだけども待ちに待ったCTCも控えてるんで今は無理して練習しています。CTC終わったら1ヶ月ぐらい休もうかと思っています。yoccicoさんもしっかり手首治して復活して下さいな。こんな時に別ヨガに浮気なんてのもありですよねー。では、お大事に。
ゴビンダさんのマイソール実現しますよーに…。
  • じぇい#szTeXD76
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit
じぇいさん、コメントありがとう!!
はい。手首だいぶよくなったけど、まだちょっと恐いです。
ジョン・スコットは時には後退が前進だって言っています。ケガと背中合わせに自分と向き合いながらのプラクティスですね。
最近サプリ飲みはじめました。いろいろ試してみています...笑
また手首の報告と共にブログでもいろいろ報告していきたいです。
ハレィさんからは案の定連絡がないですっ!!やっぱりねぇー。また確認してみますが。実現できるといいですよね!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2007.06.14(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

