PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




お友達が体の歪みを改善するストレッチ教室を始めました。

ヨガは大好き。
ヨガですごく身体が変わった実感があったし
そして、最近、時間がなくて全くヨガができなくて
身体が違う方向へ変化を遂げていて・・ちょっと、汗。

ヨガの効果を改めて感じている最近のワタシ。

でもね、さんざんヨガして、
いろいろ気付くことがあったのだけれど、
そのうちの1つが
「身体が歪んだままヨガしてても
怪我や痛みにつながることが多い」ってこと。

ヨガインストラクター仲間だった
お友達が教室を始めました。

「体の歪みを改善するFSSストレッチ教室・四日市」
http://sutore.mie1.net/



友達のともこちゃんいわく、

「このストレッチは姿勢改善が目的で
ヨガとは違って1回受けると
ほとんどの人が歪みが改善されるんだよ。
ヨガを1回受けても骨盤の歪みが揃ったりするのって
難しいけど、このFSSストレッチというのは改善されるんやわ~。
めっちゃ不思議なんやけど!」

だって~~~

ヨガとかピラティスとかと併用して実践するといいかもね。

これ、ワタシも受けてみたい。

昔、ジャイロキネシスのクラスを受けたとき、
ものすごく骨盤がそろった感覚を覚えた。
あ、だから、きっとワタシ骨盤のゆがみが酷いのかもね・・・
ヨガでいっぱい怪我もしちゃったし。。

ジャイロキネシスも興味深いけど、
ちょっと敷居が高いかも~。今のワタシには・・
ストレッチで、ゆがみが改善するならすごくいい。
続けるなら。
やっぱり簡単がいい。
気楽にできるものがいい。
ワタシも受けてみたい。
でも、残念。
ここは沖縄。。


だれか、沖縄で教室開いてくれないかな・・

お近くの方、ぜひ、受けに行ってみてくださいね~~


読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ オネガイシマス!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
  • FC2 Ranking


  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    うわあ、興味津々!歪みを直すストレッチ、ぜひ習得したいなあ。
    そうそう、ヨガは左右アンバランスでも得意な方に合わせがちだから、
    下手するとますます歪みますよね。
    どこがどう歪んでいるのか知るためにも、最初はきちんと先生に習いたいなあ。
    都内にも教室があるかどうか、調べてみます。

    またシンクロしてびっくりしたのですが、私も来週ジャイロトニック・デビューするんです。
    確かに敷居は高い。。器具使いますしねえ。
    歪みが直ったら、あのアサナもできちゃうのかな~と淡い期待を抱くおさぼりヨギーニです。
    貴重な情報、ありがとうございました!
    • simmonne#-
    • URL
    • 2009.07.20(Mon)
    • Edit
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • #
    • 2009.07.21(Tue)
    • Edit
    simmonneさん

    メールの返信遅くなってますっっ ごめんなさいね

    そうなんです、歪んだままヨガしてても余計ゆがみを酷くしてしまう・・そこで自分で気づいて治していけるならいいのですが、なかなかね。。
    東京はいいなぁ~
    いろいろな教室とかあっていいですよね~
    うらやましいです。このストレッチ教室もあるのかな?メディアにはほとんど出ていない団体らしいです!

    ジャイロキネシスはすごく良かったですよ!
    椅子とか使って。呼吸や動きを一から覚えなきゃいけないのと、ジャイロトニックになると相当な器具とかも使うのですよね?あまり詳しくは知りませんが。
    忙しさにかまけておさぼりヨギーニしてたら、体のラインがみるみる・・・
    ヨガは何のためにするのだろうか。なんて、まじめに考えてたころは遥かむかし。
    今は、やっぱり美容と健康のためにしたいなと。
    原点にもどりつつあります・・
    ジャイロトニックのお話もまた聞かせてくださいね!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.21(Tue)
    • Edit
    Mさん

    おおお~~~
    是非受けてみてくださいね!!!
    ワタシのブログからって言ってあげてください~~~ たぶん、大喜びすると思います!
    また感想も聞かせてくださいねっっ

    ホント、私も受けてみたいんです。。
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.21(Tue)
    • Edit
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • #
    • 2009.07.22(Wed)
    • Edit
    Mさん
    ほんと、いつかお会いできるといいですね~~~
    沖縄はいいところです。遊びに来て下さいませ☆
    ストレッチ教室のトモコちゃんはとっても面白くて気さくな子です!ぜひ、仲良くしてくださいね~
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.23(Thu)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

