PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


ローフード+運動ナシ だと。。

ローフードを始めて、運動しないと。

よけい太りやすい体質になるのでは~~~~???
と、勝手に判断。(あくまでも個人的な意見です)

ローフード始めるとするする~~~っと体重落ちますよね???
でも脂肪と同時に筋肉も落ち始めるのでは???
なんて、勝手に思っています。
最初は体重減った~なんて、喜んでいても。
身体が慣れ始めて、そこで突然加熱食とか食べだしたら。
結果、余計太ってしまったりとか。あるかもね。

だからこそ、身軽になったカラダとともに、
エクササイズが必要なんだと思います。
身体を動かすことを一緒にしてこそ
ローフード最大の効果を得られるのではないでしょうか。
グリーンから良質のたんぱく質得たって。
動いてそれを筋肉にしなくちゃ意味がない。

って、普通にローフードじゃない食生活してたって
別に、体を動かさなくちゃ太りやすい体質になりますよね。。


すっかり沖縄生活に慣れてしまった私は
随分、歩かなくなりました。動かなくなりました。
以前が、特に毎日カラダをよく動かしていたので
よけいにそう感じるのかもしれません。
その差は、激しいです。

1年前とほとんど体重は変わりませんが・・・

体重が変わらないよ~で喜んでいてはいけませんね。

これだけ動かなくなったのに。

体重が一緒ということは・・・

明らかに筋肉が落ちてきている証拠です。
(今さら気づくなって???)

特にここ最近、なかなか時間がなくて
どんどん、どんどん、ヨガをする時間だったり
ウォーキングをする時間だったりが減ってきていました。
その代り、パソコンに向かう時間が増えていく・・・

肩こりは酷くなるし、頭痛はするし。
ローフードで身体が楽になってきたハズだったのに
忙しい日々の生活の中で
なかなか思うように進まない日々を過ごしていたり。
しかもそれがまたストレスに感じたりとか。

それで、最近、身体改革をしていこかと。。

リセットです。
いつもいつもリセットです。

モチベーションってなかなかずっとは続かない。
特に忙しくなってくると。
でも、忙しいを理由に、
やりたいこと、こうなりたいという自分、
いろいろ諦めるのは絶対にいやですよね。

もう一度ヨガだって、まじめにやりた~~~い。

今となっては、美容と健康のためにするヨガで何が悪い。
と、意識が変わってきました~
前は、もっと、理屈っぽくて。こだわりさんでしたね。
理由はなんであれ、
ヨガを毎日することで
その人の人生がいい方向に転ずることこそ
そこに、意味があるのでは。
なんて、思っています。

ローフードも、人それぞれの
目的や意識は違うかもしれません。
ペースも、やり方も、取り入れ方も。
100人いれば100通りがあっていいと思います!


と、いうことで
ローフードだけじゃなく。
カラダ動かさなきゃね。
って、マジメに思っている今日この頃です。


ちなみに、
運動って、やり過ぎも良くないとよく聞きませんか???
運動選手は意外に短命だ。とか。
運動しすぎると、活性酸素が作られすぎちゃうからでしょうかね~
でも、運動後の乳酸の処理能力とかっていうのは
運動を続けることである程度上がってくるんですって。
一番良くないのは、ほとんど運動していない人が
時々、急に運動すること!ですって。
乳酸の処理能力が追いつかないのでしょうか。
疲れて、終わり。そんな、経験ありませんか?
最近、旦那さんは授業での教授の小話的なことを
いろいろ教えてくれたりもします~



あ、それと。
沖縄の肥満率が高い理由の1つに書き忘れたことがあるのですが。

暖かい気候は、寒い気候より太りやすいんです~
寒い気候の方が、体を温めようとして
代謝がよくなるんだって。
Gaburiel Couosensも言ってましたね。
寒い地方へ行ったら、3倍食べても体重は変わらなかったって。

ほら、よく、寒ところのお魚。って。身が引き締まっている。
暖かい地域のお魚って。身がだら~ってしてますよね。。

そんなカンジ?



と、まあ、あらたに身体改革に励んでいきたいと思っています。
なぜだか、そんなことに、意識がとても向いています。
そんな、この夏です。




読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ドリアンオネガイシマス!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
  • FC2 Ranking



  • LLMP ローカカオパウダー入荷しました!
    こちら → ローカカオパウダー

    COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    そうそう、食事で減る体重は筋肉から落ちると聞いた事があるよ!
    そしてリバウンドしてつくのは脂肪だから
    体脂肪が増えるみたい。
    私も太ったから運動して痩せないと!
    • tomoko#xEbBP1EA
    • URL
    • 2009.07.29(Wed)
    • Edit
    おはおーございます。
    寒いとこだと3倍食べても太らない、ってそれだけ身体が熱を発散させているんですね。三倍ってすごいなあ。

    ではまた!
    • ぺんぎん#.2xbu0dw
    • URL
    • 2009.07.29(Wed)
    • Edit
    tomokoちゃん
    そうねー、
    運動してても好き勝手食べてたら太るし、
    かといって運動せずに食事制限だけじゃひょろひょろになるだけだし。
    ローフードは食べても痩せるけど、そうだとしても運動は不可欠だと思った。
    ガンバリマス!

    ぺんぎんさん
    お久しぶりです!
    身体を温めようとする人間のエネルギーって、相当なものなのでしょうね。
    だから、ローフードで代謝がよくなるっていうのもわかります。
    全然動いていない&南国にいる。と、最悪な状況の中、見違えるほどの外見の変化がないのはローフードのおかげだと自負しております。
    が、やっぱり動かないと人間、ダメになります。
    教訓。。
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.29(Wed)
    • Edit
    こんにちは!
    やっぱりヨガは欠かせませんね~。
    ヨガでなくてもいいのでしょうけど、私たちはやっぱり。。ねえ。
    私は出勤前にするので、軽めにと思っているのですが、
    プラサリタ~あたりからすでに滝汗。
    前はあの上がっていく感じが好きでしたけど(キケンキケン;笑)、
    復活後は、呼吸と自分の中の静けさを楽しむようになりました。
    それがそのまま美容と健康につながるような。。気がしませんか?
    ヨガもジャイロトニックも、心身の中心軸が定まる感じが好きなのかも。
    ジャイロについてはまたお便りしますね☆
    • simmonne#-
    • URL
    • 2009.07.29(Wed)
    • Edit
    simmoneさん
    呼吸と自分の中の静けさ。←これはサイコ~ですねー。
    自分と向き合う時間という気がして、
    最近やっぱりヨガが好きです。
    でも、出来るアサナが減ってしまったけれど。
    それでもいいんですね。
    出来るフリしてたアサナ。だっただけかもしれないし。
    また、ジャイロに関してもぜひ聞かせていただきたい!
    そういえば(話は変わるけど)うちの旦那もマイコー追悼ナイトをユーチューブでしてましたよ~
    アースウォークを見ながら~
    才能ある方でしたのに。悔やまれますね。。
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.30(Thu)
    • Edit
    いやーとっても正直!わかるわー。
    私もいままで毎日のようにヨガしてたのが、妊娠とともにできなくなり、これは適正な体重の変化なのか、余計な脂肪もついてきてるのかって最近とても不安です。。。自分にとってのヨガ、ローフードの位置づけはその時の環境によってもどんどん変化するもので、私もそれでよいと思う。私も今週からスタジオ復帰なので、がんばりますわー。
    • チョコレコ#-
    • URL
    • 2009.07.30(Thu)
    • Edit
    チョコレコさん
    チョコレコさんに共感していただけるなんてとっても光栄です~~~♪
    いや、妊婦だったら脂肪がついて当り前ですよっっ
    ワタシは妊婦じゃないのでね・・・ついちゃいけないところに脂肪つけてたらローフードやってる意味ないじゃん。って、思います。
    ほんと、ヨガやローフードの自分の中での位置づけってその時その時の自分のおかれた立場だったり状況によって本当に変化しますよね。
    おー、妊婦でも仕事復帰ですか!
    新しい命とともに、益々パワフルに。
    今後のチョコレコさんの活躍にもぜひ期待します!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.07.31(Fri)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

