PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローミソスープにハマっています

先々週は1週間マスタークレンズをして、
先週はGSFor30days に向けて、
あと、復食期間として
ずっとロー率100%ですごしていました。

ワタシのマスタークレンズは
なんと、レモン水と生ハチミツで行います。
あ、でもメープルシロップも一応用意はしてあるけれど。

レモン水を飲みながら
スプーンで生ハチミツを少しずついいただく。
美味しいです!ぜひ、やってみてください!

やっぱりロー率100%にして驚くことは
その期間にやってきた生理が
かなり楽だったっていうこと。

毎回寝込むほど辛くなってしまうようなこともある
生理期間がかなり快適に過ごせます。
たった2週間加熱食を断って
内臓を綺麗にして、軽くしてあげただけで
これだけの変化が出るので
やっぱりローフードってすごいんだな。
と、再確認。

お通じもやっぱり変わります。
あー、やっぱり違うな~
再確認です。

今週もまた引き続き
ローフード率100%を続けていきたいと思います。


ロー味噌汁

そこで、最近ハマっているロー味噌スープ。
昼間にフルーツやGSをいただくと
なんだか、夕方はちょっと塩気のあるものを欲します。。

石ともさんが作っているのを見てからはもう、
ローミソスープにはまりまくりです。
熱々な味噌汁大好きな旦那さんも
美味しい!と、言って
ロー味噌スープを
それなりに納得して食べてくれます。

今日は、
丸ごと株付きなめこっていうのが売っていたので
買ってきました。
株付きなめこは醤油とみりんで和えてから
少し置いておきます。
ローミソスープを作って
もどしたヒジキと一緒に、
ローなめこ味噌汁の出来上がり!


ロー味噌汁3

その日の気分によって
いろいろと
具を変えてあげます。


和食派の人は
是非、チャレンジしてみてください~!


読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓太陽オネガイシマス!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
  • FC2 Ranking


  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    あー私も食べたくなってきちゃった(笑)
    (そろそろお昼ですね)
    昨日、「ビジー・ピープル」の校正をしていて、
    アメリカ風の「ミソ・スープ」の訳注に
    「みょうが入れるとおいしいよ、大葉も入れるとおいしいよ」って訳注を入れまくってました(笑)
    • 石とも#x7SNgv4U
    • URL
    • 2009.08.03(Mon)
    • Edit
    美味しそうですね。
    なめこって生で食べられるんですね~初めて知りました。
    • IY#-
    • URL
    • 2009.08.03(Mon)
    • Edit
    石ともさん
    ほんと、あのトマトの味噌スープを見てからは
    ローミソにはまりまくっています!
    感謝感謝!おいしいレシピをありがとうございます。
    ミョウガ、大葉おいしそうですね~~~!!!
    是非、使わせていただきますっっ


    IYさん
    ワタシも今までしらなかったんですけど、
    株付きのなめこが売っていました!
    ぬるぬるするんですよ~
    でも、そのままだとキノコ!の味がするので
    ちょっとマリネしてから使ってみたら
    美味しかったです!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.08.03(Mon)
    • Edit
    はじめまして~。
    私もマスタークレンズを先週やっていました。
    でも、3日間だけですけど。
    生理前にやったからなのか、
    前回(生理後)と比べて、
    Happyな気分になれなかったのが残念。。

    ところで、以前の記事で、
    >ローフードも、人それぞれの
    目的や意識は違うかもしれません。
    ペースも、やり方も、取り入れ方も。
    100人いれば100通りがあっていいと思います!

    というところに同感。
    健康的な生活を送るって、本当にその人の目的や
    意識によってそれぞれですものね。
    私もRaw味噌スープ、挑戦してみます!!
    • ☆Coco☆#iL.3UmOo
    • URL
    • 2009.08.04(Tue)
    • Edit
    ☆Coco☆さん
    コメントありがとうございます!!
    そうそう、生理前と生理後にするマスタークレンズは確実に違いますよね!
    でも、ファスティングすることで憂鬱なPMSとかがほんの少しでも軽くなったりしませんか?
    ワタシは個人的な意見ですが、3日目が一番つらかったです~
    それを超えれば・・まあ、なんとか。
    やたらとGSが飲みたくはなりましたけど。。
    あと、どうしてもレモネードに飽きちゃいますね・・・

    100人いれば100通り!
    そう、答えはないんです~

    Cocoさんも、Cocoさんなりの楽しいローライフ楽しんでくださいね!!
    また、遊びに来て下さい!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.08.04(Tue)
    • Edit
    はじめまして!
    ローみそスープ、美味しそうですね。
    いろんなバリエーションが楽しめそう♪
    私も試してみます。
    • Asami#tkgXdkSw
    • URL
    • 2009.08.07(Fri)
    • Edit
    Asamiさん
    はじめまして!
    はい、普通に加熱のお味噌汁と同じで
    いろいろなバリエーションが楽しめます!
    ローフードでも和食を!!
    最近の、ワタシの目指すところです♪
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.08.08(Sat)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

