PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




スーパーグリーンスムージー

Super GS

GSfor30daysに挑戦中です。
だけど、昼間にGSをいただくと
夕方どうしてもあまりGSを欲しないので
ローミソスープとか飲んでるんですけど・・・

結局1Lには到達していないかも。。

じゃ、今までと何が違うのよーってね。
今までだって、だいたい1日に1度はGSを必ずいただいていたワケだし。

でもね、何が違うかって言ったら、
加熱した穀物を食べていないっていうことですかね。

玄米も、パンも、麺類も。

とりあえず一切摂っていません。
今のところは。

あとは、何が違うかって言ったら。

単なるGSではなく
最近のスムージーはスーパーグリーンスムージです!!

ありとあらゆる・・・っていうワケにはいかないけど

とりあえず手元にあるスーパーフードといわれているものを
手当たり次第(とはいっても、一応組み合わせも考えるけど)
入れてます。
たまに、味が・・・???ってなることもあるけれど。
全ては実験です。

最近、ハマっているのは。
ゴジベリー♪
カワイイ。オイシイ。

今日のSGS(スーパーグリーンスムージー)
は、色からすると・・・
スピルリナ入ってますね・・
あとは、バナナと。
小松菜とかのグリーン類。
ゴジベリー。
ローカカオパウダーも入ってるかも。
レシチンも入れたかな。

上にトッピングしているのは
ブルーベリー、
ローカカオニブ、
ゴジベリー


恐ろしい色になってるけど

なんだか、力にみなぎる気分になってしまいます。

以前は、どちらかというと
ナッツ類をいろいろな種類買い込んで
常に冷蔵庫に常備していました。

でも、最近常備しているのは
カシューナッツかアーモンドのみ。
ほんの少し、まだ以前購入した別の種類のナッツも残っているけれど
これからは、あまりいろいろな種類を大量に購入しすぎないようにしようと
思っているところです。
だって、前はいろんなナッツを1キロ買いとかして
冷蔵庫がナッツだらけになってたりとか・・・
しましたけれど。

以前はナッツに費やしていたお金と情熱を、
最近はスーパーフードに移行させつつあります。
少しずつですけどね。
ノニも毎朝飲んでいます。

カシューナッツもできる限り、
低温加工された質のいいものを選ぶようにしています。
なんだかんだいって、やっぱり
カシューナッツって・・・
一番お料理に使いやすい。。
アーモンドとカシューがあれば
大体のものが作れるかな。
と、思って。
あ、でも、シード類はある程度常備しています。

他の種類のナッツも好きなものが多いのですが
たくさん常備しておくと
どうしても、ぽりぽりと手が出てしまいます・・・
ナッツを大量に使ったお料理が多くなってしまいます。
油分の多いナッツを食べすぎると・・
吹き出物ができちゃったりもします。。

かといって、ナッツ・シード類を完全に排除してしまては
ローフードのお料理独自の面白みもなくなってしまいますしね。。

難しいところです。

でも、自分なりの必要量やスタイルを決めるのは
あくまでも自分次第だと思っているので、
まだまだ試行錯誤している段階です。


この夏はSGSで!!


ちょっと楽しんでみたいと思います!







読んでくれてありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
皆さんのワンクリック、とっても励みになってます☆
皆さんの何かのお役に立てればいいかと思ってマス。
もしよろしければ応援クリック。
今日もヨロシク↓ ドラエモンオネガイシマス!!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
  • FC2 Ranking













  • COMMENT

    Name
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass  *
    Secret? (管理者にだけ表示)
    ゴジベリー、私もスムージーを作る時には使っています。サラダに散らすのも好きですけど。たくさん入れすぎて何ともいえない味になることってありますね。
    • sarah#-
    • URL
    • 2009.08.05(Wed)
    • Edit
    こんにちは!カカオでお世話になってます❤
    私も、この夏はSGSで行きますわ^^!
    ブログいつも素敵な情報いっぱいで拝見するのが
    とても楽しみです。
    • yoco#vCaABX5.
    • URL
    • 2009.08.05(Wed)
    • Edit
    sarahさん
    ゴジベリーおいしいですよね!!
    そのままかじったりもしてしまいます。
    うん!サラダにも最高です。
    見た目がかわいいからもっと好きです!
    クコの実っていうと日本人には結構なじみ深いけど
    欧米人にとっては、オリエンタルな未知の食べ物に思えるのかもしれませんね~


    yocoさん
    あら、もしかして、苗字が一緒の・・・!?
    コメントありがとうございます。。
    めちゃめちゃ嬉しいです~~~
    この夏は、SGS!
    あまりにもハチャメチャに入れすぎると・・・
    とんでもない味になったりもするけれど、
    味雷は変わるというし・・・を信じて、
    眉をしかめながらいただいてることもありますが。。笑
    どんな風に体が変わるのか楽しみです。
    yocoさんの変化もお聞かせくださいね~
    またブログにも遊びにきてください!!
    • yoccico#-
    • URL
    • 2009.08.05(Wed)
    • Edit

    SEARCH

    RSSフィード















    R.A.W. raw food atelier woonin
    R.A.W.
    raw food atelier woonin

    白金高輪にあるローフードアトリエ。
    女性が輝くローフードTIPSを
    レクチャー&個人セッション

