PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーをやめてかれこれ…

コーヒーをやめてかれこれ…

どれくらい経つんだろう~

途中、返り咲きをしつつも、

それでも、ある一定期間コーヒー断ちをすると、

次に摂取したときに、身体がいや~な反応を示しますね。

カラダさんが嫌がります。

眠れない、興奮する、頭痛、身体のだるさ。などなど。

昔は大好きで1日に何杯も飲んでたわけですから

あの香りを嗅げば今だって、あーなんだか、いい香り。

って、なるわけですが。

それでも、やっぱりもう最近は飲みたいとも思わなくなりました。

その、代わりになるもの。

多分、コーヒーと決別できたのは、ローチョコとかローアイスとか、
ナッツミルクとかあるから絵文字名を入力してくださいなのかもしれません。

口寂しさをコーヒーで紛らわそうとかもしなくなったし。

最初は、コーヒーやめるぞぉー、おー!!ってカンジでかなり気合いれて、

飲みたいケド、飲まない。

そんな葛藤もあったけど。

そのうち、コーヒーを飲まない、選択の心地よさを覚えると。

自然に離れていくわけですね。


それで、最近、とっても感じるのは、

コーヒーだけでなく、

あの、”アミノ酸等”などがふんだんに使われているもの。

を、摂取すると、頭が痛くなったりします。

アミノ酸等って、本当に沢山使われていますよね。

でも、すっごく身体に悪いらしい。。化学調味料。

アメリカでは使用禁止?って聞いたんですけど・・・真相は??

チャイニーズシンドロームを引き起こすとかなんとか。(食べた後、のどが渇くとかというやつ)


私はそれほど、ダシにカツオだしが使われているかどうかということにはこだわらないのですが、

最近は、アミノ酸等が使われていないもの、にとてもこだわるようになりました。

って、ことは、もう、自分でだしをとるしかないのですね。


シイタケ、こんぶ、+時々かつお節で、だしをちゃんととって、お料理するようにしています。

面倒だけどね。



まだまだ止めれないものとかは、いっぱいあるし、

衝動的に食べてしまって、

あー、くるしー、胃が重いー、そして次の日、身体がずっしり重い。

なんて、ことは良くあるのですが。

加熱の炭水化物×脂肪分たっぷり食べた次の日なんかは、

もう1日中寝てられるくらいカラダさんが、いうことを聞いてくれなくなります。


それでも、あれだけ好きだったコーヒーをやめられたんだから、


時間をかければ、今、まだやめられないもの、

衝動的に食べたくなるものなどは、


身体の変化とともに、、

自然と決別する日がくるかもしれません。



と、慰めながらも、

コーヒーがまだやめられなかったときのことなんかを


思い出してみました。





みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
NYにいた頃、ヘルスコンシャスな街だから、よくお店に「NO MSG」(化学調味料不使用)という張り紙がしてありました。特にうま味調味料(アミノ酸・味の素系)を使用するジャパニーズレストランや中華料理系は意識の高い人達にはイヤがられていました。yoccicoさんもNYっ子だったんですよね♪日本に帰国直後は、どのお店に行っても化学調味料と塩味がキツイので「行くところがない」と騒いでました。。。

コーヒーは味が苦手で自分の人生で一度もカップ1杯飲んだことが無いんですよ~。香りは大好きなのに。
  • ウーニン#7/T5JfZY
  • URL
  • 2009.11.18(Wed)
  • Edit
ウーニンさん
えーー、コーヒーは苦手でカップ1も飲んだことないんですか~???
ワタシは幼いころは苦手だったのに、いつからかどこで味を覚えたのか・・気付いたら中毒みたいになっていましたが、今は、もう本当に必要がなくなりました!
へー、MSGって何の略なんですか??
ワタシがNYにいたのはかれこれ7,8年ほど前です~ 丁度、NYのレストランとかカフェでの全面禁煙が始まったころ。あ、そうそう9.11の頃ですよー!2年間だけだったけど。
ウーニンさんとかぶってますか??
同じ時期にNYにいたとしたら、これまた話がはずみますねー。
と、話がそれましたが、化学調味料を摂取すると最近、ホント、気が滅入ります。。
でも、市販のもののほとんどに入ってるし。
気にしてたら外食もできないですねぇ・・
こまったこまった。
はやく沖縄にもローなカフェとかできるといいのに。。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。