PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




食欲と睡眠

昨日は、夜遅くに、ほんの少しポリっとローカカオニブを頬張ったら

なかなか眠れなくて。

ほんの少しのカフェインだとしても、

多少は影響しているのかしら。

まあ、なにはともあれ、夜8時以降は何も食べないのが賢明ですね。

それで、今朝も朝早くに起きて、旦那さんのお弁当だのなんだの作って

頑張ってたけど、睡眠不足気味だと食欲増しませんか???
(って、いつも食欲旺盛なワタシですが…)

最近は、よく言われていますよね。

睡眠とダイエットの関係。

こちらのサイトから

睡眠不足は体重増加の第一歩


やっぱりね、寝不足気味の時は食欲が増すのは、気のせいではないらしい。

今日もやっぱり、腹八分目を意識できず
お腹一杯になるまで満足満足
あれこれ食べてしまいました♪エヘヘ

green smoothie ryukyu glalss 1

今日のグリーンスムージー

最近、またふつふつとグリーンスムージー熱が再発してきております。

ちなみに納豆熱もまだ冷めやらず。
今日も冷蔵庫の納豆を切らしたので、
納豆目的にわざわざお出かけついでに
遠回りしてまで、スーパーに寄るワタシ。
この熱、いつまで続くかな。

今日のスムージーはブロッコリーと柿とみかん、
ウーニンさんオススメの美肌を追求、白きくらげ。
だけだったハズが、
ブロッコリーを入れ過ぎて
あまりにも青々しいスムージーになってしまったので
急きょリンゴとバナナを投入。
何がなんだかよくわからないけど
甘くて美味しい、スムージーが大量にできました。
なので、旦那様にもおすそわけ。


寝不足を理由に、今日も美味しいローフード
お腹一杯で満足しているワタシでした。



みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとですね!
昔は寝なければやせると信じていて
ダイエット中よく朝まで起きていたものでしたが
ぜんぜんやせないどことが
どんどん太りました(爆)
今はよく眠りますしやせています♪
やっぱり睡眠は大事ですね!
ミエミーエさん
お久しぶりです~~~!!
寝ないとカロリー消費してダイエットできそう。なんてことを昔は思っておりましたが、案外寝てる時ってカロリー消費してるんですよね~
最高のデトックス!!
睡眠不足だとホルモンのバランスなんかも太りやすい方に傾くのですね。
睡眠をある程度しっかり取ることは人間の当たり前の機能を当たり前に機能させてくれる、それが一番痩せる体質への一番の近道なのかもしれませんね!
やっぱ、太りたくないもんねー!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2009.11.27(Fri)
  • Edit

TRACK BACK

さて本来の睡眠とダイエット いかに、食欲を抑えつつ、夜食も我慢して、ぐっすり眠れるか? 目の前にはカップラーメンが横たわる。 焼きそばじゃんじゃんもダイニングに寝そべっている。 ・・・・ ちがうだろ。そうではない。 ぐっすり眠ることによって、食欲を抑えるのだ…
  • 良質な睡眠によるシンプルダイエット
  • 2011.01.27(Thu)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

