fc2ブログ

PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


沖縄にいながらして美白を目指す

ローゼルスムージー

すっかりローゼルにはまってしまいましたよ。
こちらは、ローゼル×バナナ×ブロッコリー。
種も一緒にブレンダーにかけたら。。ん、ん、繊維がのこってビミョーでした。。
だからこちらのスムージーは100点満点中60点くらいかな。
スムージーにするときは、種はとってね・・

~ローゼルおさらい~
とても鮮やかな赤でトロピカル。
日本人の好きな梅と同じクエン酸で味や香りも
爽やかな梅を感じさせてくれます。
クエン酸は疲労を解消してくれます。
スッキリとした酸味が特徴です。
酸味の苦手な方は、ハチミツを入れて。
冷やして飲んでも美味しいです。
強肝作用で焼酎割りにも適しています。

リンゴの十数倍のカリウムを含むので
次の方に特にオススメ!
忘年会・新年会で 飲み過ぎ・二日酔い
翌朝、飲むとスッキリします。
むくみ・高血圧の方にも利尿作用が利き、
余計な水分、塩分を排除してくれます。
ビタミンCと抗酸化作用のW効果で
美肌・美白にも良いと言われています。



ローゼル×カカオ

こちらは、ローゼル×カカオ
こ、これ、美味しい~
ローゼルとカカオが絶妙のコンビネーションです。
妖艶なカカオの魅力と、ローゼルの程よい酸味。
バナナ×カカオ×ローゼル このままだと、素敵な色だったのですが
結局最後にホウレンソウを入れて、グリーンスムージーにしてしまったので、
色もやっぱりちょっとグリーン系。

でもでも、ローゼルがカカオと相性抜群なので、
ローゼルチョコとか美味しそうかも~

いろいろと使えそうです。


普段、ワタシはあまり、「美」に関してあれこれ語ることはないのですが、
お肌に関しては、結構気を使っていて
実は沖縄にいながらして、美白を目指しております。エヘ。
さすがに、沖縄の日差しには、耐えかねて、多少シミが気になるこの頃ではありますが、
未だ、色黒ではありません。
沖縄にいる。というと、やっぱりサーフィンやらマリンスポーツして
小麦色に焼いてるイメージでしたでしょうか?
それはそれで素敵なんですけどね~
程よく引き締まった身体に、小麦色の肌。
ワンピースにサンダル。サングラス。あら、素敵。
でも、小麦色ではないんです、ワタシ。

もちろん、東北や北陸出身の子の、キメの細かい透き通るような、まるで白人のような
完璧な白さにはかないません。。
どうして、寒い地方出身の人って、あんなにもキメが細かくて、
色が白くて、日本的な美しさを醸し出しているのだろう。。
焼いても、赤くなるだけで焼けないみたいなね。
やはり、厳しい気候、環境に置かれると、人間、キメが細かくなるのでしょうか。
きめ細やかな美しさを生むのでしょうか。
少なくとも、ワタシの出会った北陸、東北出身の女性は、皆、肌が白くて綺麗でした。
ワタシは、陽にあたれば、それなりにすぐ黒くなってしまうしね・・
焼こうと思えば焼けるんだけどね。
でも、焼きません~

ローフードやっているからと言って、普段のお手入れをさぼることもありません。
実家に居た時よりは、基礎化粧品を使う量は数段減ったけれど、
(単純に母親の化粧品を好き勝手ふんだんに使えなくなったというのもあるのだが…)
それでも、毎日欠かさず、お肌のお手入れをしています。
お気に入りの化粧品は、愛用歴早8年!?(教えてくれた母と叔母に感謝)
知らない間にもうこんなに時が経っていたよ~
男も化粧品もあれこれ浮気しないタチなのです。笑
これ、と決めたら、一辺倒。

プラス、やっぱり
ローフードの恩恵は、幾分、いや、かな~り感じております。

ローフード始めた叔母も、
肌が艶艶になった、と言われるらしく、とっても喜んでおります。

しかーし、ワタシの場合、あまりがむしゃらに「美」を追求するタイプでもないので適当さもちらほら。。
それなりの努力はしますが・・・やっぱり防げるものは防ぎたい。
でも程よく適度に。というのが、自分にとっては心地よい選択。
というか、そこまで頑張れない・・・ですのでレースや競争には負け組派です。。
がむしゃらになるとストレス感じるタイプみたいなのですね。
ストレスに耐えられない、弱っちいヤツなんですわ。根性とか、ムリムリ~
スポ根とかからは、程遠い。というか、美を追求する女性がスポ根丸出しでもおかしいですけどね。笑
話がずれました。。

ある程度、脳がリラックスしている状態が
自分の最大限の魅力や力を発揮できるのではないかな~
などと、この歳になってやっと分かり始めてきたようです。
そんな程度で満足なのです。

ですので、きっと、脱力系な自分なのだと、感じております。
全部の力抜きすぎてだらだら~ではいけないと思うのですが、
つい、力が入って力み過ぎてしまう性格なので、
そういう部分が抜けてきて、最近とっても脱力系進行形です~ 
いいのか悪いのか。。笑

沖縄の気候がそうさせるのでしょうか。


しかし、いつも思うのは、
人が直射日光を浴びると
シミやシワ、老化の原因になるといわれるのですが、
(オゾン層が正常だった昔はそんなことなかったのでしょうか??)
太陽の恵みを燦々と浴びた、植物たちには、
抗酸化作用をもたらすものや、美白や美容にいいものが多いと思いませんか!?
不思議だな~。なんとも、皮肉なお話じゃありませんか!?

沖縄は、スーパーフードの宝庫ですわ。




ということで、脱力しながらも、
できる範囲で努力するところは努力して、
沖縄に居ながらして、美白を目指したいと思っております!



近頃、ローゼルに首ったけなので、美白に再度、目覚めてしまいました。




みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション