PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




BMIと体重と体脂肪

昨日、脚が太くなったという記事を書いたけれど、

ここで問題なのが、体重とBMI。

実は、沖縄に来る前と今とでは
体重もBMIもそれほど変化はないのです・・・
だから決して自分でも太ったという意識がナイ。
そこが怖い・・・

だけど、脚が太くなった。

しかーし、一つだけ増えたものが。
体脂肪です。
暖かいところにいると脂肪が付きやすいと聞いたことがあるよ。
ほら、暖かいところのお魚は身がだら~っとしてるけど、
寒い地方で獲れたお魚は身が引き締まっている。みたいな感じなのかな?(違うかもしれない)

でも、そんなのはイイワケで、身体を動かさなくなったからに決まってる。
それが原因。

そして、減ったものが・・・
多分、筋肉量。

以前、教えていたヨガスタジオの先生で、
とっても身体が引き締まっていて、ある程度筋肉質で
スラリとカッコいいR先生っていう素敵なヒトがいたけれど
ワタシよりも身長が低いのに、体重は50kgもあると聞いて
びっくり!
全然太ってないし、むしろやせ気味なのに・・・
そうだ、ヨガを初めて、10kg近く体重が増えたとも言っていたなぁ。

恐るべし筋肉。
やっぱ、重いのね。



やっぱり動かなきゃだめですね。。
体調を好転させるにも、適度な運動は不可欠。

でもね、ローフードやっているから
かろうじて体重とBMIを保てているのかも。

以前の生活は
自転車乗って駅まで行ったり、
電車乗ったり、
地下街を闊歩したり、
ヨガスタジオまで急いで走ったり、
ヨガ練習したり、教えたり、
英会話を教えたり。。

でも、今は、パソコンの前に座っていることとか、地道な作業が日常の多くを占める。

うすうす気づいてはいたけれど、
身体って動かさなくなると、
こんなにも衰えるのだ。
その衰えは1日にしてはやってこない。
日々、着々とため込んでいく脂肪が
知らない間に自分の身体を蝕んでいき、
3か月、半年・・・1年。
そんなスタンスで、あれ~気付いたら。。。

早めの対処が必要です。

ローフード(食事管理)だけでは、身体がぼて~っとするような
気がするので、(自分がそんな気がしてるだけの話です)
+適度な運動でやっぱり、日々の老廃物を外に出して
血のめぐりを良くして、引き締めていかなくちゃ。

でもやっぱりいいよ、ローフードは。
内臓が軽く感じる。
身体の中を掃除してくれるようなカンジ。

そして、身体を動かすプラスで、もっと飛び跳ねるような
毎日を過ごしたいです。



今さらだけど、
今年の目標です。



みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。初めてコメントします。いつも職場からこっそり(^^)お邪魔してます。いつも参考にさせていただいてます。筋肉、私もそろそろからだを動かさないとと思っていたところでした。本日更新したブログでこちらのお店をリンクしました。もしリンクはXということであればすぐ削除しますので、お知らせください。
  • ダイエットかあちゃん#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
ダイエットかあちゃんさん

コメントありがとうございます~!
そして、リンクもありがとうございます~!
とっても嬉しいです☆
実家の母が『ダイエットかあちゃん』が面白い。と言っていたので、最近ワタシも良くのぞいていました。。
実は、ダイエットかあちゃんさんにちょっとお聞きしたいことがあったので、メールをしたかったのですが、ブログにメールアドレスなどのっていなかったので…
もしよろしければ、管理者だけに表示のコメント欄とかを使ってお知らせいただけないでしょうか?お手数ですがヨロシクデスm(__)m
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

