PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




感覚が鋭くなる感じ (だけど、ボルカニックローチョコクリーム…)

マスタークレンズ中にも関わらず、
今日は朝からローチョコレートの調べ物をしていたら、
どーしてもどーしてもローチョコが食べたくなってしまったので、
朝からこんなものを食べてしまいましたょ。。

ボルカニックローチョコクリーム
ボルカニックチョコクリーム

ボルカニックネクターとローカカオパウダーをスプーンでぐるぐる混ぜただけで
クリーム状になって・・・至福の時♪
これなら内臓にそれほど負担ではないかと・・・ちょと自分に負けた…。

ボルカニックチョコクリーム2

ボルカニックネクター本当に美味しいです。オススメ。
(今なら、ポイント付いてきます♪)


それで、朝からテンション上がりまくりです。
でも、血糖値がぐん!って上がって頭が痛くなる感じはありませーん。
精製度が高く、糖度の高いものって(炭水化物も含め)、勢いよく食べると
ぐぐーーーんって血糖値が上がって、頭が痛くなったりしませんか?

多分、そういう感覚って、ある程度、「食」と真剣に向き合ってみないとわからないのかもしれない。。
化学調味料や、精製度・加工度の高いもの、添加物なんかに日々、汚染されていると
どんどん鈍感になっていく。
身体の感覚。

そう、ローフードやファスティングなどで、身体の中、特に腸内がキレイになると
感覚が鋭くなるような気がします。

あ、ちなみに、ローカカオのあの、ちょっぴりテンション上がってしまう感覚は
ローフード率が高い時や、ファスティング中の方が、ぐんぐん感じられます。
加熱した食事が多かったり、腸内に何かたまってる感じがあるときは
それほど感じられないような気がします。。

しかも、ローフードをすると内臓が軽く感じると皆が声をそろえて言うけれど、
(お店のお客様で、
歩いているとき、時々走り出してしまいたくなるような体の軽さがたまらないです
と、言ってらっしゃる方がいました!)
腸内に余分なものが(皮下脂肪も含め)少ない方が、身体が軽く、
そして、頭が冴えるような感覚すらあります。
いろいろなアイデアもファスティング中などに、生まれてきそうな勢いですね!
(無理のないファスティングならね!)

お腹のあたりが軽く感じる感覚。
頭が冴える感覚。
食べたものに敏感になる感覚。

そう、感覚が鋭くなる感じ。

そんな感じがたまらないから、
みんなローフードにハマっていくのでは?
などと、思ったりもします。

ヨガなんかだと、
お腹周りが軽いと、
ウディヤナ・バンダ(臍下丹田)上げやすいかな~
と、思ってみたり。

とにかくお腹の軽さと、
身体の軽さと、
頭の冴え具合は
密接に絡み合っていますよね!


そんな気がしてなりません!


みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.22(Fri)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

