PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




おすすめエクササイズ本・DVD付き

そういえば、少し前の記事に○○エクササイズを試したことがない、
って書いてたけど、
良く考えたら、ヨガを教えてた時に、クラスの参考にでもなればいいかと思って、
骨盤調整系のエクササイズ本を買ったことがある。
あの時は、エクササイズ本だと思って購入していなかったというか、
クラス内で取り入れたいというのが最大の目的だったし、
ヨガを実践していながらも骨盤がガチガチだったワタシは
(当時はそれにすら気づいていなかったけどね)
身体の事にすごく興味があった。特に骨盤ね。
あの頃は、ワケも分からずただ、がむしゃらにヨガを実践していたので、
身体のあちこちが痛かった。
だから怪我をしたりして、動けない時なんかに、ヨガの代わりに
こんなエクササイズ本を見ながら実践していた。
そんなことを、ふと思い出したのです。

ワタシの選ぶ、エクササイズ本はとても地味です。
話題性があったり、○○キャンプ…のように、激しいものとかはあまり選びません。

なぜなら、地味な動きにこそ意味がある!
と思っているからです。
骨盤が歪んだまま、激しい運動や、激しくヨガをしても、
身体を痛めたり、故障の原因になると思うから・・・
特に女性は…男性より骨盤が大きい分、歪みやすいのかな?
そして、ほとんどの女性が、骨盤に歪みがあると思うから。
昔から、スポーツをしていたり、運動神経が発達していてバリバリ動ける。
なんていう人も、沢山いると思うのですが、
そういう人はどんどんじゃんじゃん、自分の身体の感覚を頼りに動けばいいと思いますが、
多くの女性はなかなかそうはいかない。
ヨガを教えているときにそう思ったし、
なによりも自分自身がそうだからです。

激しい運動をある一定期間、頑張ってやるよりも、
地味なエクササイズを毎日続けることの意味。

もちろん、地味なエクササイズが嫌いな人もいますよね。
どちらかというとエアロビみたいに激しく動きたい。
うん、もちろんそういうのが得意な人はそういうのを実践すればいい。

でも、どんな人にも自分の身体をメンテナンスする取り組みは必要なのではないでしょうか。。

スポーツの世界では、辛くても苦しくても、自分に打ち勝つ!
みたいなものが必要になってくるのかもしれませんが、
ただ、綺麗になりたい、毎日の健康維持をしていきたいと思っている女性にとっては…
それはある意味逆効果なのでは・・・?
などとも思うのです。
極度のストレスと戦うことになるから。。

毎日、ああ、なんか、これを実践すると
なんだか、身体の調子がいいなぁ、と、思えること。
そんなことの積み重ねを日々実践する。
ストレッチするにしても、ヨガのアサナをとるにしても
頭がつくとか、手がとどくとか、
そんなのはどうでもよくて、
あ、ここを伸ばすと気持ちいいな、と思えるところを見つけていかないと、
ただ怪我をするだけ。
自分のここが堅いんだ、ここを柔らかくしなくちゃいけないんだ。
そんなところを、見つけられたらもうけもの。
かゆい所に手が届くような毎日の取り組みが、
女性を綺麗に、そして健康にしていくような気がします。

それで、随分と前置きが長くなってしまいましたが、

その時、購入したエクササイズ本がこちら









ワタシは装丁とかで選びませんよ!
ちゃんと中身を確認してから選びます。

もちろん、他にもまだいろいろ持っているし、
もっといい本なんかは、沢山あるだろうし、
他にも気になっている本、いろいろあります。

だけど、この3冊、結構よかったです。
ワタシはこんな地味な動きでさえも、
身体の使い方を間違えていたから、あまり効果は得られていなかったような気がしますが、
それでも、DVDを全部通してやれば、じんわり汗をかきますし、
やり終えた後、骨盤がキュってしまったような感覚がありました。

あ、そうそう、挙句の果てに
こんなのも持っています。
DVDで覚える自力整体
これもよかった。

これだけやっていれば、スリムで健康になれるかっていったら
そうじゃないかもしれません。
ウォーキングなんかの有酸素運動も必要だろうし、
もちろん、食事管理は最も大切!
食事はもちろんローフードがオススメ。

痩せやすい身体を作る!
なんて、良く聞く言葉ですが、
なんだか、体調が良く感じるな~
と、思えることを毎日続けることそのものが
太りにくく、健康な身体を作っていくのではないかなぁ。


食生活も、エクササイズもね。





みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

