PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ロー・ドライカレー

dried curry 2

ロードライカレー、もう何度も作りました。
こんなのや↑

こんなの↓ お皿がかわっただけですけどね。
dried curry 3

なんで、ローでドライカレーを作ろうかと思ったかというと、
ワタシは、普通のカレーライスが大好きだからです。
しかも、市販の。あの、カレールーを使ったカレーライス。
でも、あの、市販のカレールーって、
すっごい添加物が沢山入っているのは良く分かるし、(裏の表示を確認するとすごいですね)
食べた後、なんだか、カーーーっと、頭が痛くなる感覚すらあるのです。
そして、あの、食べ終わったお皿にこびりついたベタベタの油ちゃん。
もしかして、腸壁もあんな感じになっているのかなぁ、と想像してしまうと・・・
なんだか、食べた後、罪悪感に苛まれます。
でも、Curryは大好きなんだな・・・

だから、なんとか美味しいカレーがローでできないかしらと
いろいろと試行錯誤してみた結果、
ロー・ドライカレーが出来上がったのです。

うちの旦那様は、昔、半年ちょっとくらいだったかな?
アジアをうろうろ旅してた時に、
インドで毎日、安いナンやカレーを食べていたのがトラウマになって
インドっぽいカレーをあまり好んで食べてはくれません。それ以来、嫌なんだって。
スパイスに対しても・・・消極的です。
ですので、一口食べて、
「うん、美味しいけど、僕はいいや。。だって、『インドっぽい』。」
君は、インドに憧れて、インド旅行へ行ったのではないのか。
そして、カンボジアやインドで目にした光景や経験したことでガラリと人生の価値観が変わり、
医者を目指そうと、奮起したのではなかったか?
その、貴重な経験を、何故、拒否するのだ。

と、物申したくなるのをこらえ、
人の味覚に口出しするのは、最も見苦しいことだ。と、自分に言い聞かせ、反省するのです。
ただでさえ、味付けに失敗しても、「おいしい」と言って、食べてくれることも多いのだから、
「インドっぽい」を理由に拒否されたことに腹を立てるのは、おかしなことです。
むしろ、一口食べてくれたことに、感謝と敬意を示さなくては。
ローにはありがちな家族のストーリーですね。。

dried durry

ちなみにバリアーニのオリーブオイルは最高に美味しいです。
高価ですが、特にグリーンは。
オリーブオイルの独特の香りが少なく、フレッシュです。
スーパーの安いオイルを購入すると、違いが良く分かります。
あ、なんか、酸化が進んでる気がする。。
と、気付いたのも、バリアーニを切らして、代替品を使用した時でしょうか。
是非、加熱せずに使いたいオイルの代表です。
お店には今、在庫がないけれど2月に新ものが入る予定。
でも、予定は未定ですね。
販売用輸入食材は、検査やら、手続きやらなんやらで、
思ったとおりにいかない場合なんかもあるから。
どうにか、ちゃんと予定どおりに入荷してくれることを、祈っています。

RAW DRIED CURRY - ロードライカレー 3

レシピはせっかくだから、こちらにまとめてみました。

ロードライカレー


うちの旦那様のような人もいるだろうから、
好き or 嫌い、分かれるかもしれませんが、
ローフード実践されてる方は
「食」や「味覚」の変化にに対して好奇心旺盛だったり
積極的な人が多いと思うので、
是非、試してみてくださいネ。




みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うんうん、とっても味覚、食感に好奇心旺盛です。もう試さずにはいられない。ローフードは未知の世界を広げてくれるので、刺激的ですよね~。それにしても美味しそうなローカレーです。彩りも盛りつけも美しい。ぜひ試してみますね!!
  • ウーニン#7/T5JfZY
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
ウーニンさん
ローフードは本当に未知の世界に溢れていますね~!!
東京はローフードの世界が広まりつつあるので、随分と色とりどり、ワールドワイドなローフードに出会えることかと思いますが、沖縄は・・・
どこかに年忌の入ったローフーディスト住んでいないかな。移住しにこないかな。カフェとかレストランとかできないかな。。
そんな情報あったら教えてください!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

