PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




美脚は健康のもと

今まで、美脚になりたいだなんて、思ったことがなかったっていうこと自体が
「脚」「足」に対して全然意識がいっていない証拠ですね。

ヨガを実践するにあたっても、
グラウンディング、できていたのであろうか。はたして。
地球とちゃんと繋がれていたのだろうか。

重力のかかる方向へ、ちゃんとまっすぐ立てていたのか。

昨日紹介した、「愛され脚」は I 脚(まっすぐな脚)を目指します。

歪みの少ないまっすぐな脚。

それこそ、無駄な力が入らずに、キチンと立てる、
グラウンディングするための基本なのではないのだろうか。
ワタシはただ、何も分からずに、終わった後の爽快感だけを目的として
ヴィンヤサ系のヨガをずーっとやっていたような気がしてなりませんでした。
それじゃ、まるで、スポーツじゃーん。

自分の身体がふわぁっと、宙に浮く感じが好き。
ウジャイーの呼吸の中に訪れる静寂が好き。
汗と鼓動の狭間で感じる、集中した空間が好き。

それはそれで、いいんだけど。
「中心」がぶれてたら、
それは「空虚なもの」でしかないよ。

脚がまっすぐで、骨盤がその上にしっかり乗っていて
家が組み立てられていくように、背骨、肋骨、肩甲骨。首、頭。
無駄のない動きとは、そういう歪みのない整った身体から生まれるのではないだろうか。

それなりにアサナは進んでいくし、進んでいっているような気がしていた。
けど、基本がしっかりできていなくちゃ、いつか頭打ちがくる。
できないポーズにブチ当たる。
怪我で悩む。
そこで、己と向き合う場面がやってくるのです。
メンタル面の変化です。

「美脚」を目指す、「I 脚」を目指す、だなんて、
以前のワタシじゃ、なんだか恥ずかしくて
むずがゆい感じがしてならなかったのですが、
そんなに、抵抗を感じなくなったのも、ある意味、大人になったのか。
カッコをつける必要のない、年齢に近づいてきたのか・・・!?

でもね、毎日じゃないけど、実践していくうちに、
なんだか、いいな、あ、これいいかも。
と思えるような場面が沢山でてきたのです。
何よりも朝の目覚めが良くなったのが、嬉しいです。
最近、再開したヨガもなんだかいい感じ。
背骨と肩関節の堅さは今でも健在ですが、
骨盤が少しずつ柔らかくなってきているような気がするし、
それに伴い、胸も少しずつ開くようになってきているような気がします。
骨盤と肩関節って連動してるのね、やっぱり。

でも、ここに到達するまでは随分と時間がかかってしまいました。
長い道のりだった・・・
ずーっと、お尻側の脚の付け根が痛かったんだけど、
今なら分かる。何が原因で痛かったのか。
今は、克服しつつあるよ。やっと。
前側の股関節の痛みも。
バックベンドで痛めた手首も。

少しずつではありますが、痛くない方法。
気持ちいい、ここちよいと思えるところを見つけつつあるのです。
イコール、歪みが正され、まっすぐになっていっている。
傍から見たら、あの人は何やっているんだ。と思えるようなことでも。
自分の中での変化が感じられるなら、それはそれで進化なのです。

ハタヨガの真髄とか、
バガバッドギーターだとか
ヨガの根本経典だとか。
そんな本ももちろん読んだけれど。
良くあるヨガ本の他に
こんな本だったり。

人間の主体は体液である。
野口体操ね。


こんなサイト
『トレログ』
なんかを、あの頃は良く参考にしていたよ。

どちらも、カラダに対する真摯な営みに、読む者を引き込ませます。


それで、そんな時期があったからこそ、
いま、美脚を目指すなんて、
過去のワタシには一番遠いところにあったようなところから、
「まっすぐに立つ」ということの意味を初めて
実感するような、手ごたえがあるような。。
「愛され脚」を目指すことで、目覚めつつあるような気がします。

「美脚」は健康の源だと思うのですよ。

『愛され脚』の著者の言葉。
「綺麗にならない脚はない」
「脚を大切に想うことは、自分自身を大切に想うことにつながります。
その気持ちを持ち続けられる人は、きっと幸せになれると私は信じています。」
と、応援してくれるのが、
泣かせるぜー。


歪みのない脚や身体。

それこそ、太りにくく、代謝の良い、健康な身体。
なのではないでしょうか。

脚が痩せなくては、本当の意味でのダイエットとはいえない!!




それにしても、「まっすぐに立つ」がなんとなくわかるようになるまで、
(今もまだ進化の途中。。)
随分と長い年月がかかってしまったけれど・・・
よっぽど歪んでいるのね。
ワタシのカラダ。

カラダの歪みを治して、
ココロもまっすぐ。



みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

