PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




宿便は迷信です!?

こんなサイトを見つけました。

「宿便」は迷信です

「宿便というのは医学用語ではありませんし、また実際、それに当たる「腸壁にこびりついて取れない便」などは存在しないことが、大腸のなかを実際に覗いてみることのできる大腸ファイバスコープの開発などによって明らかになっています。」

・・・とのことです。


「体は毎日、汗やアカを出して新陳代謝が図られています。まして腸粘膜は数日で新しい細胞に置き替わるので、ヘドロのように便がこびり付くことはあり得ません」

とまで書いてある。

そういえば、昔、新谷弘美著「病気にならない生き方」(なぜかここに詳しく書かれちゃってる)
のレビューで、
「医者のくせに『宿便』なんていう言葉を使って、あてにならない」
というようなことが、書かれているのを思い出しました。
すごいことを書く人がいるものだなぁ~と思って読んでいたのですが。

でも「汚れた腸が病気をつくる」という本には、すっごいグロテスクな写真とか載っていて、
へ~、これが「宿便」か。と、やたらと納得していたのですが。
だって、すごいんだもん。写真が・・・

「宿便=滞留便」ととらえるならOK!と書かれているサイトもありましたが、
なんだか言い方を変えただけで、同じものを意味しているような気がしてなりません。。

実際に、滞留便がたまりにたまっていろいろな弊害を抱えて困っている人も沢山いるでしょうし。
「宿便は迷信!」と、一蹴するのもなぁ~。うーーーーーん。

要は、「宿便という言葉で脅かして、高額な健康食品や怪しげな療法がセットに宣伝されていることが多い」
ということを警告しているのではないかと・・・そう捉えました。はい。

でも、「ローフード」を知ってしまった人なら、
「宿便を取ると美容に効果があり、万病予防にもなるとうたう、怪しいかもしれない商法」
に、引っかかるひとはいないですよね!

だって、あれだけ便秘に悩んでいて
ダイエット食品通販とかも大好きで、
いろいろサンプルを取り寄せたりしていた我が実の母
(私の名前を使ってまでサンプルを取り寄せていた達人!)
が、ローフードを取り入れ始めて、毎日お通じがある~~~と、真剣に喜んでいる姿をみたら
ホントに嬉しくて嬉しくてしょうがないですし、
もう、この人は、「怪しいかもしれない商法」やら「ダイエット食品」の通販に手を染めることは
なくなるだろう。と、思うと、ホッと一安心です♪
きっと「ローフード」は救世主です!

とりあえず、野菜と果物があれば、ローフードは実践できますね!
スーパーフードやらその他機材などは、
なくてもいいし、あったらあったらで、より楽しいし、よりパワフルになれるし、
ローフードにどっぷり浸かれるっていうメリットもあるけれど、
ないならないで、あるようにローフードを実践すればいいだけのことだと思うのです。

どこまで取り入れる、取り入れないは、その人次第。

100人いれば、100通りのローフードが存在して当たり前~

だと、思います!

「宿便は迷信」か「迷信じゃない」かは・・・良く分からないですね。

でも、ローフードで身体の中の流れを良くして、
腸内キレイにして、自分自身も綺麗になって
人生の流れもスムースリー流れる。
そんな風になったらそれほど嬉しいことはないですね。






ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も以前便秘で胃腸科へ行った時に
宿便なんてないって言われたよ~!
ローフードで便秘も改善かぁ!
あったかくなったら試してみるわ~☆
  • tomoko#xEbBP1EA
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
私も似たような記事を読んだことあります。でもローフードを始めて快便!になってから、じゃあ今まではなんだったの?ずっと溜めてたわけだよね。と思います。それって宿便なんじゃないかと。
yoccicoさんのお母様、うちの母と同じ。(^m^)実家に帰る度に怪しげなダイエットサプリが並んでました。今は野菜と果物で快調♪なんだそうです。本当にうれしいですよね。^^ 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.05(Fri)
  • Edit
tomokoちゃん
「宿便」という呼び名をあえて使わなかったとしても、腸内環境は良くしておかなくちゃね!
それが、健康&美容の基本中の基本だもんね!
ローフードで、沢山の人が便秘が解消されて、しかも痩せてるよ~
暖かくなったら試してみてね!


ダイエットかあちゃんさん
うんうん。言い方が変わっただけで、滞留便も、宿便も、腸内にため込んだ老廃物。と、解釈していいような気がしますね!
あはー!同じような母をお持ちなのですね。
でも、そんな母が変わっていく姿を見届けるのは、面白いですし、そこには感動すら生まれます。
やっぱローフードすごい~~~と、実感しますね!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)
  • Edit
宿便って、便通のいい正常な人でも3~4kgくらい持っている
そうですね

僕みたいなデブっちょで便秘気味な男は
いったいどのくらい宿便があるのでしょう?
最近やたら屁が臭いのもそれが原因かもw
たまにかくれて浣腸もしていますが
宿便に効果はあるんでしょうか?
結構たまっているときなど、ものすごい量の
便が出るんですがww
腸にこびりついてる宿便が出たら
トイレがすごいことになりそうw
  • ゼロちっくな佐藤伸彦 (神奈川県)#76Plb1B2
  • URL
  • 2010.05.05(Wed)
  • Edit
ゼロちっくな佐藤伸彦 (神奈川県)様

おデブで便秘ぎみならローフードをオススメしますよ。
すっきり爽快。ダイエットも可能です。
是非、お試しください。
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.05.06(Thu)
  • Edit
今日この記事を読みました。
書き方がやわらかくて、すっと入ってくるのでこのブログがすきです。
沖縄に行った際はカフェの方にもおじゃましたいです。
  • まな#2DdjN05.
  • URL
  • 2013.04.06(Sat)
  • Edit
> 今日この記事を読みました。
> 書き方がやわらかくて、すっと入ってくるのでこのブログがすきです。
> 沖縄に行った際はカフェの方にもおじゃましたいです。

ありがとうございます♪
そういっていただけるととーっても嬉しいです♪
ブログを書く励みになります(^^)
是非沖縄にも遊びにきてください☆
  • yoccico#-
  • URL
  • 2013.04.10(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

