PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




柔らかなオナカ

以前、お世話になっていた名古屋にあるヨガスタジオ
看板インストラクター、「たいつまん」、、いや、BANちゃんの(BANちゃんブログはこちら
スリヤナマスカラB動画を発見しました。



若干、タンソク(短足)に見えてしまう動画ですが、
そんなことはありません。
実際の、BANちゃんは手足が長く、
動きも、しなやかでダイナミックです。
彼のバッグベンドは圧巻です!


そして、相変わらず、歌舞伎役者のようにしなや~かです。

なんだか、どんどん、修行僧(あるいはサドゥー!?ごめん、失礼!)
のようになっていっているような気がしてるのは・・・
ワタシだけでしょうか。。
多分、そんなことを本人に伝えたら、、
「本望だー」、って喜びそうな気もするのですが…

最後、アドムカ(下を向いた犬のポーズ)から、戻ってくるときの、
あの、お腹を見てください!

すごーーく、薄くて、柔らかそうでしょ!

BANちゃんは確か、厳格なベジタリアンとかではなかったと思うのですが、
でも、彼はきっと「小食」なのではないかと思います。(間違った考察だったらソーリー!)
本人に確認したわけではないので、良く分かりませんが。
夜、カツ丼とかガツガツ食べてるイメージじゃないし、
重たいものをたんまりたらふく食べていたら、
あんなに、薄くて柔らかいお腹と身体を作ることはできないんじゃないかなーと。
そう、思うのです。。
食べ過ぎた後にウディヤナバンダやると、吐きそうになるしね…
(ワタシだけ???)


柔らかなオナカ。

ワタシが、美脚よりもなによりも、手に入れたいもの。

それは、柔らかなお腹です。

ヨガをしているときに、いつも先生から言われていました。

「お腹が堅いよ~~~」

そうか、ワタシはお腹が堅いんだ。

頭ではわかっていても、
多分、身体は???デシタ。

だって、お腹が堅いんだから、
お腹が柔らかい状態っていうのが、
分からないのです。

できれば、お腹が柔らかくなっていくプロセスというのを教えてもらいたいものですが、
でもそれは、教えてもらって分かるものでもなくて、
自分自身で習得していくもの。
だから、自分との対話が必要になっていくものなのだと。。
そう、とらえています。
まあ、お腹がカタイ代表のワタシからしますと、
実際には、「腰」の方にヒントが隠されていると思うのですけどね。
でも、それすらにも気付かない、一つの身体の使い方しかしようとしない、
同じものの見方しかできない。
「頑固ちゃん」だったのですよ、きっと。

ローフードをしていると、お腹が柔らかくなっていくような気がします。
食物繊維やビタミン、ミネラル、食物酵素がお腹の中をキレイにお掃除してくれるからでしょうか。
野菜や果物に含まれる、新鮮な水分が血液をキレイに保ち、
血管の中をサラサラと流れるようになるからでしょうか。

お腹が柔らかくなると、今度は、頭が柔らかくなるそうです。
いらないこだわりや執着を脱ぎ捨てていく。
お腹が堅い人には、頑固な人が多いんですね、きっと。
心も閉ざすから、胸も開かない。

頭が柔らかくなってくると、今度は、
お腹がどんどん柔らかくなっていく。
相乗効果で身体もどんどん柔らかくなっていく。
やるっきゃないじゃん、ローフード!?

ローカカオは、胸を開いてくれる、
オープンハートにしてくれる食べ物だなんてことも、
言われていたりしますね♪

オナカやアタマが柔らかくなると、
きっとコダワリやシュウチャクが
どんどん薄れていって
人のことを妬んだり、嫌ったり、悪口を言ったり。
喧嘩をしたり、言い争ったり。
そんなことがどんどん減っていくのではないかと思います。

だからきっとローフードをしていくと
みんなの心が平和になって、
世界も平和になっていくのではないのかなぁ~
などと、そんな夢見心地なことを思ったりもするのです。


もちろん、ぐにゃぐにゃ柔らかいだけで、
芯がなくてはいけませんね。

芯を鍛えるには・・・ヨガもいいですが。。

日常生活における些細な自分の言動を
見つめていくことが最も重要なのではないかと
そう思ったりもするのですけれどね。

なかなか難しいことですね。



自分を磨いていくのって。




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

