PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




いちご大麦若葉青汁

いちご青汁

いちご×大麦若葉
なんともミスマッチな感じにどうも、弱いワタシ。

今日は、収穫しました。大麦若葉。
さすがの沖縄でも、ここまで育つのに、1週間くらいはかかります。
ワタシはまだ大麦若葉歴が短いので、
夏場の成長や、カビなどの恐れ、育て方の工夫を知りませんが、
これから徐々に、プロフェッショナルになっていけたらいいなと思います。
ペンギンさんのプロフィール写真には、圧巻です!


いちご青汁2

いちごと、大麦若葉ちゃん。
カワイイネー
いちご青汁1

ジューサーでシュルシュル。
ちょっと、最近、ジュースを作ることを怠っていたら
もうすでに埃が!!!!
いかん!
薄汚いのは宜しくない。
ちゃんと使ってあげなくちゃね。
愛情注いで、ローフード機材にも、食材にも、大麦若葉にも♪

いちご青汁3

出来上がり☆
Ani Phyoさんっぽく、
いちごを飾ってみました♪

最近、興味があるのは、
実は、なんと、ゲルソン療法。

ジューサーを購入して以来
気になって気になって仕方ありません。。

でも、ハードル高すぎですね。。ゲルソン。
はたして私にできるのか。
そして、そこまで必要なのか。
そして、いったいどこへ向かっていくのか。。
神のみぞ知る。。

そうそう、ちなみに、大麦若葉についてちょっと調べてみました。
本をゆっくり読む時間がなかなかないので、
インターネットでさくさくと。


☆ 動脈硬化を防ぎ、血行をよくする
☆ クロロフィルたっぷり、「緑の血液」
☆ 人間が飲めば血になる!
☆ 胃の痛みや、むかつきが消える
☆ ビタミンCはほうれん草の30倍以上、βカロチンは6倍、カルシウムは10倍以上、疲労回復の原動力になるカリウムは牛乳の55倍以上、貧血を防ぐ鉄もほうれん草の4・8倍。 このほかにも、マグネシウム、銅、マンガン、亜鉛など多くのミネラルが含まれている。 しかも大麦若葉には、これがバランスよく含まれている!!
☆ 酸化を防ぐ抗酸化作用をもつので癌予防によい!
☆ 腸管からコレステロールの吸収を抑制する作用があるので、血液中のコレステロール値を下げる。
☆ 血管の硬化を防ぎ若い弾力性のある血管を保つことができ、ひいては老化の抑制
☆ つやのない肌をしていた人たちも、大麦若葉を飲み続けるうちに、潤いのある肌を取り戻す
☆ 体臭、口臭を防ぐ!!


などなどなどなど。

数え上げたらきりがないので
この辺で終了。
http://www.otona.ne.jp/wakaba/wakabanokounou.htm より抜粋。)

なぜだか、健康オタクっぽいイメージの強い青汁ですが
美容にもいいみたいですね!
ネットで調べているうちに
「青汁 杉本彩」という検索キーワードにひっかかって、
えええ?なぜに?
と、思ったら、彼女も青汁飲んでるみたい。救世主~!みたいなことが書いてありました。
(キューサイのまわし者かしら・・・なんて、良からぬ斜めな気持ちが湧きあがってしまったりも
しましたが、何事も斜に構えず素直に受け止められる自分でいなくちゃね!)

ちなみに日本でも超有名なグリーンマグマ。
アメリカのサイトでも良く売られています。
そして、先日紹介したスプラウトマンの本、
Nature's Finest Medicineでは大々的に紹介されていたりして。

1969年に萩原義秀氏が、「大麦若葉」を使った青汁を開発したんだって。
飲みやすく、栄養も豊富なことから、それ以降、大麦若葉が青汁の原料として大注目!

萩原義秀氏は、150種類もの植物を比較して大麦若葉の栄養成分が一番高いことを突き止めたそうな。


うーん。

とりあえずは、自家製青汁ライフがスタートしたばかりなので、
頑張って育ててみようと思います。




みなさんのワンクリックが
励みデス↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.10.13(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

