PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




メロンアイス vs レディボーデン 食欲を満たすのはどっち?

ハネデュメロン

お値打ちだったので、ハネデュメロンってやつを買ってみました。
中を開けると、こんな感じ。
食べてみると、なんだかニセモノのメロンのような感じがしなくもなかったですが、
それなりに美味しかったです。

ハネデュメロン2

半分は、こうやって、スプーンで食べてね。
半分は、冷凍しておきました。
メロンアイスを作ろうと思ってね。

メロンアイス

ジューサーでメロンとバナナをアイスにしました。
カチコチのメロンとバナナで、ジューサーがウィーンウィーンなっていましたが、
トゥインギアってすごいのね。
ちゃんと、アイスにしてくれます。
綺麗に器に盛りなさいよってカンジですが、
出来上がり、そのままを写真に写しちゃいました。
すぐにたべたかったからねー。
オイシー。

さて、こういうナチュラルなアイスを心から美味しい、嬉しい
もう、市販のアイスなんていらないわよ。
そう思うようにはなってきたのですが、
時として、なかなかそうとばかりいかない場面もありませんか?
ワタシはこの前、レディボーデン、食べちゃいました・・
もう、絶対そんなことありません。っていう人はいいなぁ。

昨日の記事の ⑤食欲を満たす。

よく、スプラウトや野菜果物で栄養素が満たされると
食欲が落ち付くとも聞くのですが。
エンプティカロリーばかり食べていても、
栄養素は満たされない。
なんだか、栄養素にとらわれてしまいがちです。

それは、確かにあると思うのですが・・・。

「食欲」って、脳が決めることだとも思うのですね。。
今日は、絶対○○が食べたい!ってなってたのに、
肝心の○○が食べられなくて、別のものでしのいだけど。。
なんか食べた気がしない。

一度、レディボーデンの味(別にレディボーデンじゃなくてもいいですが)
を覚えてしまった舌や脳は、
今日はレディボーデンが食べたい!
ってなっている時に、メロンのナチュラルアイス食べても・・・
満たされないんじゃないかなぁ。
「快楽の罠」にハマってしまっているからね。

脳を満たしてあげるためには・・・

やっぱり、味蕾(みらい)を変えていかなきゃいけないんでしょうね。

確か、「女性のためのナチュラルハイジーン」で
味蕾(みらい)を変えるために、3週間の協定。みたいなことが書かれてあったと思います。

人の「味蕾(みらい)」
確かに、変わると思います。
私、今でこそ、太ってはいませんが、
小さい頃はおデブちゃんでした。

カワイイぽっちゃり、通り越したやつね。

確かにあの頃、好き好んで食べてたものは・・

揚げ物とか、スナック菓子とか食べてたような気がするなぁ~
ご飯とかも、小学生のくせして、かならずおかわりしてたような気が・・・
今じゃまったく考えられないことですが。。

「味蕾(みらい)」を変えるには、少しの努力が必要かもしれません。

ワタシはいろいろあって、
なぜか、成長期頃に、それほど苦労せず、
スルスルと背が伸びて普通体系になっていったのですが。

小さい頃だと、柔軟に変化できる時期だからまだいいかも知れません。
でも、小さい子供には、大人ほどのモチベーションもありません。

でもね、ちょっとした、きっかけが、ほんの少し、
「食」に対するベクトルを変えてくれただけでも。
それが大きな変化をもたらすのだと思います。

ほんの少しベクトルが変わったのなら、
後は、もう、継続するのみです。

継続は力なり。

多少、脱線しても。

レディボーデン食べちゃっても。

また、次の日は、ナチュラルなメロンのアイスを食べればいいんです。

やっぱり、どんなに考えたって、

身体に負担をかけずに、食欲を満たしてくれるのって、

レディボーデンよりも、

メロンアイス。

メロンアイスに軍配が上がりました。


だからね。

いつかきっと、もう絶対にナチュラルなアイスじゃないと満足できない。

そんな風に、なっていく日は近いのじゃないかと。


確信を持っているのです。





ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.05.31(Fri)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

