PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




こだわりを脱ぎ捨てていくローフード

バナナ×ブルーベリー

去年の夏、本当に良くいただいていました、
バナナ×ブルーベリー×ローカカオのGS。去年の写真はこちら

気分によってはローカカオをキャロブに変えてみたり、
キャロブもローカカオもナシにしてみたり、
ブルーベリーをイチゴに変えてみたり。
いろいろです。

今日は、フラックスシードもローマカも、自家製大麦若葉も入れています。



一言でローフードと言っても、
いろいろなローフードとの関わり方がありますね。
ホント、千差万別。
十人十色。

ローカカオを好む人もいれば、
青泥食を好む人、
グルメなローフードを好む人、
フルーツだけの人。

どんなふうになりたいか、何が自分にあっているのかは、自分で見つけていくしかないのかも知れません。
答えがない、というところに、また、面白みを感じたりもするものです。

最初の頃はいろいろとグルメなローフードにも挑戦してみたものですが、
最近はいたってシンプルに、
フルーツ、サラダ、スムージー、フレッシュジュース、
やっぱりもともと甘いもの好きでしたので・・時々ロースイーツ。
ロースイーツにはいろいろと思うこともありますが、
甘いもの好きな人にとっては、トランジットしていくための素晴らしいツールだと思っています。
やっぱりどう考えたって、トランスファット脂肪酸満載の市販のお菓子やスイーツよりも
数倍もヘルシー。美味しいし、上手に利用して、
上手にローフードにトランジットできればOK?

もう少し余裕ができたら、ローブレッド作りも再開したいものですが。
なかなか時間が取れずに、開発途中になってしまっています。

こと、サラダと、スムージーは今後、(恐らく死ぬまで?)
自分の主食になっていくのだと信じてやまないです。
まあ、先々に何がまっているか分からないので、断言はできませんけれども。。

グリーンスムージーには、いろいろな物を入れるのが好き。
フラックスシード、ヘンプシード、ローマカなどなど。
バナナベースのスムージーやシェイク、あと、
カカオを使ったものにはルクマを入れることも。
時には、なにも入れずにシンプルにいただくこともあるけれど。
こんな、ドロドロの食べ物?だけど、すっごいパワフル。
栄養素を体中に満たしてくれて、
腸の中、カラダの中をキレイにお掃除してくれるのですね。

サラダは、基本、「何の変哲もないサラダ」が主流のワタシの食卓・・
冷蔵庫のお野菜を一掃するような、簡単なものです。
海苔で巻いて食べたり、時々納豆も一緒に食べたり、
あとは、サンフラワーシードとセサミシードを入れたり。
クルミやカシューナッツをトッピングすることもあります。
ナッツ類は質の良いものを適量いただく・・
でも、ついついロースイーツで取りすぎちゃったり、
ついついポリポリ食べちゃうこともありますけどね。
そこはご愛敬。

ドレッシングもお手製で。
酢の代わりにレモンやシークワーサーを使っているのですが、
最初の頃はレモンだとなんだか物足りない感じがしていたのですが、
酢を使わなくなると、いざ、酢を使ったドレッシングを作ると、
ものすごくキツく感じられるようになりました。

今後はもっと、フレッシュジュースにもどんどん惚れ込んでいきたいと思っています。

自分のスタイルというのがどんどん確立されてくると
「ローフード」へのこだわりもどんどんなくなっていくような気がします。

そりゃ、脱線することもあるし。
旦那さんと外食を楽しみたい時もある。

でも、また、サラダ、グリーンスムージーのローフード。

迷いながらでも前進していく感じがたまらないですね。

昨日のブログで
「物ごころついてからのおデブは自己責任」
なんだかちょっと辛辣なお言葉のように思えるけれど。
でも、裏を返せば、
人は誰だって、今よりももっと健康で、
もっと綺麗になるチャンスが必ずあるんだって、そう思っているのです。

そのチャンスが目の前に転がっているのならば、
少しの勇気を出して、つかみに行くしかないですよね。

太っているのは、不健康なのは・・・
自分のせい・・・親のせい・・・誰かのせい・・・
そんな風に思わずに、誰だって必ず健康に、綺麗になれるんだって信じて、
全ての女性は、或いは男性も、前進していくことができるのだと、
心から思うのです。

私も迷いがないといったらウソになるけれど。

素直な心で、「美と健康」をつかみに行きたいと思っているのです。

間違ってたら、また、軌道修正すればいい。


ローフードで、お腹スッキリ。

こだわりも脱ぎ捨ててスッキリ爽快。


「生命医療を求めて」の中の言葉。

『最近、アメリカの医学雑誌に、「精神的ストレスが、コレステロール値を高くしている」
との記載があり、物質文明の盛んなアメリカにも精神身体医学の研究が進んでいることを知り、共感を得ました。
こだわる心、決めつける物の見方が、しらずしらずの内に精神的ストレスともなっているので、
「正しい食生活」に固執するあまり、他を恐れたり、全く拒否する、といった姿勢は考えものであります。』

心の柔軟性を持ちながらも、
ローフードと共に歩んでいきたいものですね。


私もまだまだ進化の途中だけれど、
スーパーヘルシーになれる日を夢見て。



ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
柔軟な心を持ちながら
ローフードと共に歩んで
行く・・・
私も同じです。。
拘りすぎず、頑なにならず
だけど柔らかすぎず笑
芯があってよくしなる
心身でありたいです♪
MAMIさん
芯があって、よくしなる心身!素敵な言葉ですね。ワタシもそこを目標としたいです!
以前のワタシはこれをたべちゃダメ、あれはダメなどと、自分に強いることなんかも沢山あったのですが、ローフードを続けていくことで、自然と、自然の恵みをそのまま食べることの大切さを知って、こっちがいい!と、チョイスできる自分になってきました。
MAMIさんのご活躍も期待しております♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

