PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The real yoga is internal

手首を痛めてからいろいろ考えることがあった。

そしてデヴィッドの言葉を見てまた考えた。こころに感じた。

“The real yoga is internal.”  --真のヨガとは内面的なものである。

最近練習は宅練だったり、まともに練習できないときもある。
でも確実に何かが自分の中で変わっているような気もする。
何が、とかははっきりよくわかんないけどね。。


YOGINI Vol.12にて吉川めいさんの『YOGAと出会ってから』 読みましたか?

『バナナの皮と中身とエゴと愛』

...
私たちは皆「皮」ばかりでものごとを判断する事が習慣づいている。
...
人や物、あらゆる出来ごとにおいて表面のほんの数ミリだけで「味」や「質」を決める事が普通になっていて、気付かないうちに多くの判断を下している。
...中略
習慣として表面ばかりを見る事が根付いているだけあって、ヨガという内面的プラクティスにおいても多くの人がポーズの善し悪し、またはどれだけ難しいポーズができるかといった身体的な事ばかりを重視している。練習の質を目に見えるもので計ろうとすることは浅はかなことで、良いかえればアーサナという練習法を単なるエクササイズとしか考えていない事でもある。本来、精神的なヨガのプラクティスとは、目に見えるものではない。そして計ろうとすべきものでもない。
...。

そして彼女は最後にこう結んでいます。

『最終的にエゴ的ではない練習法、自分中心ではない生き方とは、一つしかないと私は思う。』

続きはYOGINI Vol.12にてお読み下さいな。

そして同じ号にてゴビンダ・カイによる『ヨガの練習によって得られるもの』を読み、感銘した。

めいさんがゴビンダさんと恋に落ち、人生を共にしている理由が2人のエッセイを読んでよく分かる。

YOGINIの巻頭ページを飾るモデルとしてのプレッシャー、一人の人間としての在り方、ヨガを追求するヨギニとして彼女はすごく深いところにいるのだなーと。彼女のエッセイを読んでとても感じることがあった。

アサナさえやっていれば、スートラさえ読んでいれば...ってヨガってそういうものじゃないのでしょうね。
アサナやスートラは何かに気付くための手段であるのでしょうか。


真のヨガって。


答えは何処にあるのでしょう。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。