PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


ローフードなのに便秘?

ローフードをはじめてから
1日2~3回くらいは当たり前のようにしてお通じがあったワタシなのですが・・・

ここ最近、なんだか便秘気味?
のような事件が起きました!(ToT)

時々起るのですね。
このような現象。
もう何度も乗り越えてきました。

そのたびに不快な思いを経験し、
あーでもない、こーでもないと原因究明に励みました。

下剤や便秘を促すお茶などには絶対に頼りたくないので、
何とか持ちこたえます。
でも、必ずお通じはあるのですけれども。

先日、まる1日出ない日というのがありました(ToT)
それだけで、体重もどーんと増えるし、お腹周りもぽっこり。。
顔もぷっくり???

これはもう、毎日数回のお通じがある人にとっては
信じられないほどの苦痛です。

お腹は重いし、身体はだるいし、なんだか気分もDOWN↓
腸内環境は気分にも影響するのだと、もう何度となく実感してきました。

とはいっても翌日にはスッキリ出るのですが、
なんか、イマイチ。。
お肉とかお魚とか食べているワケではないし、
結構ローフード率は高めの毎日を過ごしていて、(もちろん加熱も食べていますが)
3回くらいはあってもよさそうなのに。。
と、思っていたのに。


なぜだろう。


思えば、ローフードを始めたばかりのころもそうでした。

あれはきっと、いきなり生の野菜や果物を大量に食べ過ぎたから
身体が付いていけずに、消化不良を起こしていたんだと思います。
お腹がぽっこり、ガスもでたり・・・

あ!消化不良デス!

原因は消化不良デス。きっと。

じゃあ、消化不良の原因は???

心当たりがありますね・・・

最近、沖縄も前ほど寒くないので、
なんだか調子に乗って、バナナを冷凍して
スムージーに入れたりしていただいておりました。
数日、連続して・・・

恐らくこれが原因ではないかと思います。

いきなり冷たいものばかり食べ過ぎて
消化不良が起こっていたのだと思います。

そうよね、フィットフォーライフでも冬なら(1年通して?)果物は常温に戻してから
食べるように、と書いてあったような記憶があります。

そりゃあ、冷蔵庫から出したばかりの果物や野菜、
寒い外気でキンキンに冷えた果物や野菜、
いきなり食べたら身体は冷えます。
ましてや、冷凍したバナナだなんて。。
立て続けに食べればお腹は冷え冷え、
消化不良を起こしてしまいそうです。
しかもまだ夏のような暑さじゃないのに。

数日、冷たいものは避け、冷凍バナナはやめ、
なるべく冷たくないスムージーとサラダ、加熱した穀物少々・・良く噛んで。
という食生活に戻したら。

やってきましたよ~

快適なお通じライフ。

やっぱり、ローフード生活はこうじゃなくちゃ!

ワタシは生理前なんかは、ちょっぴり便秘気味になりがちだったりもするのですが、
1ヶ月、半年、1年の自分の身体の変化をしっかりと身体で記憶して、
その時々の身体の変化に伴って、
どんな食べ方が自分に一番合っているのかを見極めていきたいです。

みなさんも、冷たいものの食べ過ぎで、
消化不良になるのを気を付けて下さいね☆




ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして! ローフード初心者のkaoruと申します。いつも楽しく拝見しております。

実は、マスタークレンズ→ちょびちょびローフードの道へ進んだ途端に私も便秘になりました! しかも現在も継続中…。とはいえ、私もなんとか出ることは出るのです。しかし、ものすごく硬い…(びろうな話で失礼!)。完全なうさぎ糞状態です。

以前にも増して果物・野菜も摂ってるし、甘いものも控えてるのになぜ??とかなり納得いかなかったのですが、今回、「冷たい物の食べ過ぎ」というお話を伺ってなるほど!と思いました。私も、スムージーがおいしくて、冷たいバナナ、冷たいイチゴなどを放り込んで作っていたのでした。冷えからくる消化不良ということもあるのですねー。私も今日からあったか系に少し移行していこうと思います。ローフードもなかなか難しいですね…。
  • kaoru#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
kaoruさん

コメントありがとうございます。
そうですね~、冷たすぎるものを食べ続けるとやっぱり胃腸は弱るっぽいです。。
あとは、果物だとか冷たいものの後に温かいものを飲んだりとか。腸内で発酵がはじまってガスの元になります・・・(^_^;)
身体は自分自身を温める機能がある、とはいっても、極端に冷たいもの、熱いものは、やっぱり胃腸もまいっちゃうみたいですね~
冷たいものは、お口の中で温めるようにしてから胃の中に入れた方がいいのかもしれませんネ。
逆に、口の中に入れておけないほど冷たいもの、熱いものっていうのは、胃腸だって、受け付けるはずがないんですよね~きっと。
今度、記事に書こうかな。笑

うさぎ糞の後に、必ずヘドロのような?あるいは、コールタール状の滞留便が潜んでいるハズです!(しかし、すごい表現です~~~)
そいつが出ていってくれると、本当に爽快です!これぞ、ローフードの醍醐味。もう、やめられませんっっ

正しくローフードを行えば、必ずお通じは良くなるはずなので、いろいろと試してみてくださいね☆
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

