PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ピュアカフェでディナー ~東京レポート その3~

やっぱりね、女性に人気なヴィーガンカフェはおさえておかなきゃね☆

PURE CAFE へ。

お、というか、ここ、何年か前に来たことありました。

その時はAVEDA 目当てで・・・^^;

そんな頃には、こんなに有名なカフェだなんて知りませんでした~

その時は、レモングラスハーブティーとスコーンをいただいた記憶が・・・
今、そんなメニューあります???

普通の世の男性諸君は一人ではちょっぴり入りにくいカモ?でしょうか。。

その魅力は、女性諸君をくぎズけにするほどの。。

オシャレさ、カワイさ、ピュアさ。

そして、美味しさ!

STさんとAさんと一緒にお食事。

STさん。曰く。「やっぱ、美味しいんだよね~」

STさんのお友達(ピュアカフェスタッフ兼ヨガインストラクター)にもごあいさつ♪
あまりキチンとあいさつできませんでしたが。。
ヨガインストラクターの出没率が高いんですってね。

確かに。
こんなヴィーガンカフェがヨガスタジオ近くにあったら。
毎日ヨガーピーポーで、ごったがえしそうです。。

pure cafe 1

というか、食べはじめてから、しゃ、写真~~~

と、気付いて、手をつけてしまってからのものをパシャリ。。

いい加減に撮った写真を載せるのもなぁ~と、思いましたが。
せっかくなので・・・

pure cafe 2


pure cafe 3

食べさし、ちょっと汚いですが、
ご愛嬌。。
デリセットとカレーセット。
旦那さんとシェアしました。
ビールを飲んでいるのは旦那さんね。

うん、美味しいです。
ヴィーガンのエンチラーダ最高でした。


pure cafe 4

自分にプレゼント。エナジーバー。
エナジーって言うくらいだから、どっしり重量感があります。
とうか、焼き菓子ばっかり購入しています・・・
粉ものは、お腹にたまるよ~

でも、美味しいんだな、これが。

ローズマリー風味。


フォカッチャ

こちらはAさんにいただいた、ヴィーガンのフォカッチャ。

これもまたローズマリー風味。
美味しかった~~~
サラダにクルトン代わりにして入れても美味しいかも~

なんだか、ローズマリーにご縁があるようです。。

うん、ローズマリーは好きだから、
今度、ローズマリーを使ったロースイーツを作ろう!
ローズマリーのビスケットとか。美味しそうだな。


最後に、STさんからいただいた本のご紹介。




アーユルベーダにそったお話の本です。

ワタシもなるべく、考え方が偏らないように、

いろいろな本を読んだり、

いろいろなドクターや、代替療法の考え方を参考にしてはいるつもりですが・・・

まだまだ偏りは否めない。

ぱらぱら~っと読んでみた感じ、うんうん納得。という箇所がいろいろとありました。

ローフードに対する意見として辛辣なものもありましたが、
そこは真摯に受け止めて。

しっかり読んでみたいと思います。

レヴューはまた、後日。


一緒にお食事をしてくれた、STさん、Aさん
楽しい時間をどうもありがとう!


ローフードで世界中の人の心が平和になりますように。
皆さんのワンクリックが
励みです↓m(__)m
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!
書き込み遅くなりましたが、ありがとうございました!
一緒にお食事できてとっても嬉しかったですし、こんなに早くお会いできるなんて感激でした☆
あれから私はロー率がだんだんアップして、ローフード生活を少しずつ取り戻しつつありますが、昨年はまさに消化の問題でローがうまくいかなかったので、↑の本に興味津々です。レヴュー楽しみにしてますね♪
  • Asami#-
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
Asamiさん
こんにちは!ほんと、あの時はお会いできて嬉しかったです~
上記の本、とても興味深いです。
ただやみくもにローフードを実践していたけれど、こういう考え方もあるんだ~と、少し慎重になりつつ、かといってローフード無しでは考えられないので、上手にローフードと付き合えるスタイルを身につけられたらいいな~って思っています!
また、お会いできること、楽しみにしていますね!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.04.01(Thu)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

