PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなかローフードに踏み込めない人

最近、体験会やら出張ローホームパーティー?(昨日、出張パーティーしました!)やら
いろいろなところでローフードを披露します。

ちなみに、今日は沖縄キリスト教大学にて「食べることから始めるLOHAS入門」
という公開講座の、後半3回を担当することになったので。。
行ってきました。詳細はまた後日。

興味はある、痩せたい、綺麗になりたい。

女性はやっぱりいろいろと思うものです。

それから病気にもなりたくないしね。

ローフードを既に知っている人ももちろんいますが。

中には、ローフード???聞いたこともない。

という人も沢山います。

そんな人たちが口を揃えて言うことをリストにしてみました。


○ 全部ローフードにしなくちゃダメなの?
○ 男の人は無理よね。(こってりしたものを食べたがる)
○ 夫婦がそろって一緒にやらなきゃ難しい。
○ 家族の中で自分ひとりだけの分を作るのなんてできない
○ 豆乳はダメなの?
○ 食材が高い、手に入れにくい
○ すぐにお腹が空かない?


初めて聞いたローフード。
半信半疑で、すぐに始めようだなんてなかなか思わない場合もあるかもしれません。
まず先にネガティブな考えばかり先走って、
なかなか踏み込みたくても踏み込めない場合もあるかもしれません。

それは、ワタシも同じだったし、気持ちは良く分かるし。
誰もが通る道でしょう!

ワタシなりの回答集。

○ 全部ローフードにしなくちゃダメなの?
全部ローフードにしなくては効果がない、意味がないだなんてことはどこにも書いてありませ~ん!
果物ひとつ食べる、サラダを一品増やす。
それだけでも、前進です!
もちろん、今までの悪い食生活がたたり、病気になってしまった人は、病気治しが目的となるので
かなり頑張らなければならないかもしれないけれど・・・
それでも、少しでも取り入れてみよう。やってみようと思う気持ちが大切ですよね!


○ 男の人は無理よね。(こってりしたものを食べたがる)
○ 夫婦がそろって一緒にやらなきゃ難しい。
○ 家族の中で自分ひとりだけの分を作るのなんてできない

確かに、こってりが大好きな男の人にいきなりローフードを食べさせようとしても反感をかうだけでしょう・・・
特に、肉体労働をしてきた男性にとってはローフードは軽すぎるかもしれません。
だけど、今までの食事に付けたして、前菜にサラダだけ出してみるとか、
朝食にグリーンスムージー出してみるとか。
それだけでもいいから、試してもらうことで一歩前進!
あれこれローフードのうんちくを語ってしまうと、
拒否反応を示してしまう旦那様もいるかもしれないので、
あくまでもさらりと、「これ身体にいいから飲んでみて」と、
朝のグリーンスムージーを試してもらうところから始めましょう!
奥様方!「あなたの身体のことを思っているのよ!」という態度が大切!?笑

野菜嫌いのお子様だったら、果物90%野菜10%のスムージーならかなり美味しく
ジュース感覚で飲めると思います。野菜なしでもいいし。

自分の分は多めに作って。家族の分はお試し程度。
最初はそれでいいのではないのでしょうか。
いきなり最初から100%やろうとするから
無理だなぁ~と感じるのであって。

今までの食生活の中にリンゴ一個(朝食や食事の前にね)加えるライトな感覚で始めてほしいです。


○ 豆乳はダメなの?
豆乳はローフードではありませんが、
スムージーに豆乳を入れて飲みやすいと感じるならば最初はそれでもいいのではないのでしょうか?
続けていくうちに味覚が変化して、豆乳無しでもいけるな。と思ったら無くせばいいのではないかでしょうか。

清涼飲料水などよりは、身体にいいハズ!
ローじゃないからと毛嫌いするのもおかしいですよね。
豆乳は動物性から植物性へトランジット(移行)するための便利なツールとして
利用するのも手だと思います。

○ 食材が高い 、手に入りにくい
スーパーフード!確かに高い!でも・・・なくてもできます。
まずは、果物と野菜を摂ることから始めましょう。
高い、手に入れにくいと感じる場合は、時々摂取する贅沢品としてとらえて
とりあえず一度お試しで購入してみて少しずつ使ってみるというのもいいのでは?
通販の場合、お友達と共同購入すれば1万円以上になれば送料無料というところ
沢山ありますよね。


○ すぐにお腹が空かない?
確かに。
最初はそう感じます。
でも、慣れます。

それから、案外、野菜や果物沢山食べるとお腹が満腹になるっていうことを知らない人も沢山いる!
昨日も、結構お腹いっぱいになるのね・・と言ってる方がいましたよ!
食物繊維も豊富だし、水分沢山含んでいるので満足感があります。

生の果物や野菜をたくさん食べることに慣れてしまうと
今度は、生の果物や野菜が少ない食事を食べると
なんだか物足りなく感じるようになります。

身体が求めるようになるのですね~
不思議です。



いろいろな意見、体験談、沢山あると思います。

いろいろな人の考え方や経験を参考にして、
少しずつ前進していく人が増えたら嬉しいです!




いつも応援ありがとうございます。
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
http://food.blogmura.com/rawfood/



ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。