PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




ローフードが続かない人

ローフードに踏み込むのに躊躇する次に
悩みを抱える人が多いのが。

ローフードが続かないという悩み。
時々、質問されるんです。

だいたい決まってみんな、
こんな感じのくせがある人。

完璧主義なひと。

期待をし過ぎる人。

疑ってばかりのヒト。

素直じゃない人。


自分自身を辛いところに
自分自身で連れて行ってしまう人。

できないことに対して罪悪感ばかり感じてしまっても。

楽しくない、続かない、効果を感じない。


そうじゃなくて。


自分自身を心地よいところに持っていくこと。


それが一番大切。


「食」や「ダイエット」や「病気」
って、ストレスとすごく密接にかかわっていると思うので。

できないことに罪悪感を感じて
自分を責めてしまっても。

いい食べ物も悪いように作用してしまうことがあるかもね。

いつもいつも疑ってばかりでも
物事の本質は見えない陰に隠れてしまうし。
出会いのチャンスを逃してしまうかもね。


それはもっと右脳的で
感覚的で。
楽しまなくちゃで。

頭で考えて食べている間は、
本当の意味での「食」からの解放は
ないのかもしれませんね。

でも、もちろん、そこへ到達するまでには。

習って、修めて、欲から離れて。


道のりは長そうですが、
GSの力と
植物の力と。
自然の力を見方につけて。

身体や心が自由を感じていたいね。




いつも応援ありがとうございます。
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
http://food.blogmura.com/rawfood/


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.05.05(Wed)
  • Edit
りこさん
お返事おそくなってしまってごめんなさいね(>_<)
加熱を食べた後にフルーツやナッツなど食べていませんか?塩分を摂りすぎていませんか?排泄はうまくいっていますでしょうか?
加熱のあとの果物はやめた方がいいと思います。確実に太ります。あと、ナッツ類も・・・
ローフードは水分が豊富なので、一時的にむくみが生じたりもするかもしれません。そこへきて、塩分沢山摂るとさらにむくみます。
今まで生の果物や野菜をあまり食べなかった人が急に食べだすと消化不良を起こすことがあります。
その場合、お腹がぽッこりなって、便秘がち、ガスが出るなどの症状が。。
あとは、逆にローフードにするとお腹が中がキレイになって、吸収がよくなって、ふっくらする人なんかもいるかもしれません。多くの方は痩せるとおっしゃいますが。。
そういうワタシもローフードを続けていくうちにいつも胃腸が爽快で、沢山食べられるようになって、以前よりふっくらしたかも???
その人に合った、体型に導いていってくれるのだと思っています。
最初はデトックスされるので、肌の調子も整わないかもしれませんが、キチンと正しい食べ方をしていればかならずお肌はすべすべになっていくと思います。

3食加熱を食べないで、朝、昼はロー、夜は加熱をくわえる。
朝、夜はロー、昼は加熱を加える。など、ローと加熱を分けると消化もうまくいくかもしれません。
これくらいのことしかアドバイスできませんが…いろいろと試してみてくださいネ。
また何かあれば、コメントしてください。お返事はなかなかすぐに書けなかったりもしますが…お許しをm(__)m


  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

