PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




今日も沖縄キリスト教大学で熱く語ってきましたローフード!!

今回は写真を撮る暇もなく、というかカメラを忘れて・・・
写真はないですが。
沖縄キリスト教大学・公開講座の
「食べることから始めるLOHAS入門」にて
ローフードを披露してきました!

ローフードがテーマの講座ではないので、
ローフードを全面的に押し出し過ぎては
いけないところが、なかなか難しいところです。

「ローフード」自体、さっぱり知らない。
という方たちが対象となります。

体験会の場合は、なんらかの形でローフードを既に知っていて、
ローフードに興味のある方たちが対象です。

きっと、目からうろこなんですよね。
はじめて知る、食べる、見る、ローフード。
意外にみなさんの反応が良いので、
とても楽しんでいます(*^。^*)

基本的にワタシが伝えたい
ローフードは
間口の広いローフード。

敷居が高すぎては、入り難い。
続けられそうにないから、興味はあるけどやらない。

以前、ある人に言われたことがあります。
「全部、この本のとおりにやらなきゃいけないの?」
と。
なんだか、本を読んでいたら、全部本の通りにしなきゃいけないような気になって、
自分にはできない。と、決めつけてしまっていたそうです。

いえいえ、そうではなくて。

朝のスムージーから始めましょう。
一品サラダを増やしましょう。
生で食べる習慣を増やすだけのことです。

そこから、さらに深く追求したい人は
どんどん入り込んでいけばいいし。
そうではない人は、
自分なりのスタンスを保ちながら
上手にローフード → 生で食べる習慣
を身につけていってほしいですね。

いわゆる、ヒップな人たち、ヒッピーな人たち、健康オタクな人たちだけの
特定の文化として、根付くだけではもったいない。

より多くの、普通に加熱食もお肉もお魚も摂っている人たちにどんどん広まれば
嬉しいですよね。

本格的に学びたい方は・・・・

日本にはどんどん、ローフードのスクール、お料理教室も増えてきているようですね!
そういったところで学べる環境がどんどん整ってきているかもしれません。
沖縄はまだですが・・・
誰かがローフードスクールin Okinawaを開いてくれるまで、
ローフード普及活動in Okinawaを地道に頑張ります♪

と、まあ、食とサスティナビリティーと環境を思った時。
自分の中の経験として、非常に大きな影響を与えているのが。

2003年、NYを離れる直前に旅した。
ブラジル旅行。

その時の写真。
brazil2.jpg


ブラジルのパワースポット。

・地盤がクリスタルで出来ていて、衛星写真で見ると光っているそう
・この土地でとれる水晶パワーは最上級
・スピリチュアルな人達の間では世界のチャクラと呼ばれている
・シャンバラ(シャングリラ)と繋がる場所のひとつである
・UFOが降りる町として有名

出会った、出会った、沢山出会った。

ヒッピー文化、スピリチュアリティー、滝を見に山を登れば、水晶ゴロゴロ。
旅行者はほとんどおらず。
移り住んだ、ヨーロピアン。
ゴアからはるばるたどり着いた年忌の入った…ヒッピーたち。
地元のブラジル人は底抜けに明るく、優しく、フレンドリーだった。
もちろん、オーガニック文化も根付いていて。
不思議なパワーにみなぎる、土地。
ここは山奥だったんだけど。
場所が変われば、ビーチバージョンもあり。

写真は沢山撮って、フィルムを現像したけど。
沖縄に引っ越した時に、どこかへ行ってしまった・・・

上の写真は唯一残っている少ない貴重なデジカメのデータ。


と、まあ、話はそれましたが、

あと、残り1回。

沖縄にローフードが広まって根付きますように!




いつも応援ありがとうございます。
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
http://food.blogmura.com/rawfood/


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ブラジルの写真、気持ちいいですね!
東京レポートも見てましたよ。
私もこちらに慣れようと力んでいたので、もうちょっと力が
抜けた頃にお会いできたら嬉しいです。
  • 渡邊香奈子#-
  • URL
  • 2010.05.08(Sat)
  • Edit
カナコさん
はい!いつか必ずお会いできると・・・
少しずつ、沖縄でのローフードの普及目指して頑張っています!
沖縄にいるとどんどんちからが抜けてきますよ~
最初の頃は脱力な自分にとまどうこともありましたが、自分の本質が見えてきて、それでいて、心地よくなってきたので、無理してない感じが自然体なんだな~と思うようになってきました!
沖縄生活楽しんでください♪
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.05.09(Sun)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

