PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




「ダイエット」からの解放

ローフードを始めるきっかけとして
「ダイエット」を理由に始められる方も
少なくはないかもしれません。

だけど、ローフードを続けていくと
「ダイエット」という概念から解放されていくような気がしてなりません。

「ダイエット」いわゆる痩せるための方法。
自分の心や自分の行動がそこから解放されると
本当の意味での自由。
そして、翼が生えたような感覚。
そういうものがたちまち流れ込んでくるのではないかとも思います。

解放される。解き放たれる。自由になれる。
「ダイエット」を目的としない食べ方。
それでいて、スリムで健康でいられる。
そんなライフスタイルを身に付けることができたら
この豊富な食にあるれる世の中で。
どんなにか自由で、心地よくて、楽なのでしょう!

「(無駄な)食欲」からの離脱。

それでいて、食べることを楽しむこともできる。

食べない我慢をすればするほど、
食べ物に対する欲が湧いてくるかもしれません。

豊富なビタミンやミネラルやエネルギーを十分に補給してあげることで、
無駄な食欲から解放されることもあるのかもしれません。

全ての人は同じではないので、
物事はひとくくりにはできないけれど。

病気治しもダイエットも。

最初はきっかけかもしれないけれど、
そこからさらに一歩先へ行けば。

心が目的から解放されて、
食べるという行為、自分の選択したライフスタイルそのものが
自分にとって優しかったり、身体によかったり、地球に優しかったり。
人にも優しくなれたり。

それこそ、究極の目指したい段階のような気がしています。

そこへ到達するためには、
ほんの少し、がむしゃらに頑張る時期があったり、
ちょっと気が緩んで昔の自分に戻ってしまったり。
痩せたいハズが逆にちょっぴりふっくらしてしまったり。
調子のいい時、悪い時、のらりくらりな時があったり。
道のりは険しい場合もあるかもしれないけれど。

続けていくことで必ず、道が開けるような気がしています。

ローカカオは、食べたい気持ちをコントロールするために
ワタシはすすんで摂取しています。
ないならないで済むものですが、
時々起る誘惑に負けて、市販のチョコレートやスイーツを食べてしまうよりは。
ローカカオ頬張った方がいいかなぁ~
などと思って、気持ちにゆとりを持たせながら
ローフードに取り入れています。

そのほか、スーパーフードと呼ばれるものも
日常に摂り入れるようにしています。

ナッツ類は質の良いものを。
ことナッツ類に関しては量より質を優先します。
いろいろなものを食べ比べするうちに、
味が分かるようになったというのもありますが。
シンプルに、沢山じゃなくても。
でも質の良いものを。
という考えにどんどん変わっていったのです。
それが一番、美味しいし、身体にいいし、
食べ過ぎないでいられる秘訣となるからです。

実は、ローのスイーツを避けてみた時期もあったのですが…^^;

それもなんだかやっぱり違うので、
(結局、市販のスイーツに手を出してしまったりっ!!汗)
適度に美味しく、納得のいく上質な素材で。
美味しくロースイーツをいただくのであれば。

「ダイエット」を目的としている場合でも。

かえって「ダイエット」なんていう言葉から
解放されるエッセンスとなりうるのかなぁ~
などと思うようになりました。

目的のために食べる。食べ方をチョイスする。
最初はそうだとしても。
続けていくうちに、食べ方やライフスタイルが身についていって、
食べているうちに自然に目的が達成される。

そんな流れをつかめたら
最高にハッピーになれそうです♪



ローカカオも是非、試してみてくださいネ。
まだ見ぬ幸せが待っているかもしれません♪

http://www.livinglifemarketplace.com/aboutcacao/cacao.html



いつも応援ありがとうございます。
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
http://food.blogmura.com/rawfood/

ポイント5倍セール開催中!↓↓↓↓↓↓ 
ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

※ GW前後の発送に関する遅延のお詫び
  GW前後にご注文が集中したため、商品の発送に遅れが生じておりました。
  お待たせ致しましたお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
  現在は通常通り発送いたしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
う~ん・・・・
相変わらず、素敵です!

最近、「2キロだけダイエットしよう!」と思ったことをきっかけに、「ダイエットって、太る痩せるってなんだろう??」と思うようになりました。

今日のyoccicoさんの記事からまた、素敵な考えをいただきました。
いつも心がキレイなお水で洗われるようです。
ありがとうございます!!
  • とも#f4RRH762
  • URL
  • 2010.05.10(Mon)
  • Edit
最近食事が乱れてて、2kg太ってしまいました。自分に合うローの取り入れ方がいまいちつかめず、勝手に食べれないっていうストレスをかけていました。今日のブログで、ハッと目が覚めた様です!!
今の段階も必要で、とにかく楽しんで見つけて行ったらいいんだって思えて、スッキリです☆
ホントにステキなブログ、ありがとうございます
  • Yukari#-
  • URL
  • 2010.05.10(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.05.11(Tue)
  • Edit
ともちゃん
コメントありがとう!
モデルをしているともちゃんは、周りにはたくさんキレイな人がいるだろうし、いろいろな刺激もあったりで、スタイルを保とうとする意識も高いだろうから、「ダイエット」って本当に身近で、日常茶飯事なことだったりするのかな?そういうところに身を置くのって、すごいよ~!ホント、大変だろうけど、頑張ってほしいって思う!!
本当の意味でのダイエット。難しいけれど、自分自身が心から心地よいと思えるライフスタイルを身につけながらなおかつスタイルも保てたら本当にいいよねぇ~
そいうワタシもまだまだ、試行錯誤の日々ですが、一緒に前進できたらイイネ!


Yukariさん
コメントありがとう!
ダイエットとストレス・・・
痩せる、痩せないはストレスと密接にかかわっていますよね。
適度なストレスは必要だけど、過剰なストレスはかえって逆効果を生んでしまいそうです。
何よりも、精神的に良くない!
すぐに結果を求めず、気長にローフードを取り入れる割合など見つけていってくださいね!
食が乱れることは誰にでもありますよ~
自分を責めず、もう一度やり直せばいいと思います♪
ローフードは楽しいし、美味しいですから!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
kyoさん
コメントありがとう!
最初は通信講座などに頼らずに、いろいろな本を買って試してみてはいかがでしょうか?
通信講座は、資格を取って何かをしたい。例えば人に教えたり。そんなことを望んでいる場合は役に立つこともあると思いますが、そうではない場合、特に必要ないと思います。
ローフード関連の本は日本にも沢山ありますし。
レシピや取り入れ方も学ぶことができます。
通信講座にかける分を日々のローフードの食費にかけた方がいいと思います。
りんごとキャベツだけでは・・・ワタシもアウト!です。笑
色とりどりの野菜や果物、少量のナッツや種子、時にはロースイーツ。
そういったもので、身体を満たしてあげて、喜ばせてあげることが大切だと思います。
ローフードは思っている以上に、自由で楽しくて、レシピも豊富です。
通信講座にお金をかけるよりは、本を買って、いろいろな野菜や果物を買って、環境を整えてあげることを優先するといいと思います!
その先に、人に伝えたい。などの思いが強くなれば、通信講座もいいのではないかと思います。
頑張ってください!

  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

