PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


グレープフルーツハニーミントのジュース♪

グレープフルーツハニーミント

朝食にグレープフルーツを食べようと
冷蔵庫から取り出したとき。

棚に置いてある、リアリーローハニーとキラーンと目が合ってしまった…

グレープフルーツと一緒にジュースにしたら美味しいんじゃないの~???
と、思って、
バイタミックスでガーしました。

グレープフルーツ1個と、リアリーローハニー大さじ1くらいだったかな。

もちろん、上のキャッピング部分。ハチ花粉なども一緒に
バイタミックスへ投入!

ちょっぴり癖のある甘みがなんとも病みつきに。

ちょっと味見してから、
おー、これはミントを入れても美味しいんじゃないか~!
と、思って、
雨が降っていたけれど、
走ってお庭のミントを採取しにいきましたよ。

ちょっと、現在、ミントの勢いがなくて、心配。。
もうちょっとかまってあげなくちゃねぇ。
お庭のハーブ君たち。
もう少し、落ち着いたら。。うん、きっと。


ミント入れたらバッチリ!
爽やかだけど、リアリーローハニーの優しい甘みがほんわりと
包み込んでくれるようなまったりとした味わいのジュース(どんなジュースだ!?)
ができましたよ。

是非、お試しあれ!


ハーブをスムージーなどに上手に取り入れるコツってなんだろう。。

たぶん、入れすぎない!ってことですよね。

まずはほんの少しだけ入れてみて、
味わう。楽しむ。違いを感じる。

美味しいなぁ~と思ったら、多少、量を増やしてもいいけれど。

過ぎたるは及ばざるがごとし。

たくさん入れすぎてハーブがキライにならないようにね!




いろんなハーブを育てたいな♪





いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
http://food.blogmura.com/rawfood/


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何ともステキな組み合わせですね!!
私、ちょうど、実家から届いたグレープフルーツと玄米甘酒をガーしようと思っていたんです^^
バジルですが、ハーブも入れたくて買ってきました♪

なんだかシンクロしたようで嬉しいです^^

お写真とっても美味しそうです>▽<
今度、この組み合わせで作ってみます!
  • 美味しそうです!!#f4RRH762
  • URL
  • 2010.06.12(Sat)
  • Edit
すみません><
久々の投稿で、名前のとこにタイトル書いちゃいました><
失礼しました!!
  • とも#f4RRH762
  • URL
  • 2010.06.12(Sat)
  • Edit
美味しそうです!!さん(ともちゃん)笑

ウォー、甘酒ですね!!
グレープフルーツと甘酒も美味しそうですね。
ともちゃんが甘酒好きということは確認済みです!
実は、手作り甘酒作りたくて、ワタシももち米だったり、米麹だったりそろえたのですよ~
1回作ったきりで、なかなか忙しくて…
それ以来ですが。。

グレープフルーツ×ローハニーも超美味です!!
是非、お試しあれ~~~~(*^^)v
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

