PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら




トランスファットってやつは…

やっぱり気になる、トランスファット。
トランス脂肪酸ですね。

市販のお菓子やお惣菜、ファストフードに調味料(マヨネーズなど・・)
昨日、ついつい食べちゃった、食パンにだって。きっと含まれているハズ。

ありとあらゆるものに使用されていて、
しかも日本ではまだまだ規制がありません。


このトランス脂肪酸ってやつ。
別名”狂った脂肪酸”(異常で不健全な結合)なんていわれていたりもするそうです。

下記、サイトによりますと・・・
http://www.getwell.co.jp/tr.htm
○ 役に立たないばかりか体に害をもたらす悪玉の脂肪。

○ トランス脂肪は身体の細胞の細胞膜の中に入り込み、細胞膜及び細胞の働きを狂わせ、また体内でビタミンなどの栄養物質を食い荒らしたりします。

○ 驚異の食品マーガリン - 『この驚異の食品は、窓際に何年も置いて光や空気、自然にある細菌その他にさらしても少しも変化しない。カビも生えないし昆虫が卵を産みつけることもなければネズミが食べることも、ゴキブリが寄ってくることもない。』

○ トランス脂肪酸は、各国で有害さへの認識が高まり、欧米諸国ではある一定以上の「トランス脂肪酸」を含む製品を販売禁止にし、アメリカでも冠状動脈疾患の危険因子となるとして、06年1月までにトランス脂肪酸含有量の表示を義務づけられる事になりました。

○ 世界保健機関(WHO)と国連食糧農業機関(FAO)はトランス脂肪酸の摂取量を、1日に摂る総カロリーの1%未満に抑えるよう勧めています。

○ こうしたトランス脂肪酸の害について日本ではほとんど認知されておらず、日本人は、「欧米と食生活の違いがあり、国際的な目標値である1%を下回っている」として、トランス脂肪酸含有量の表示義務もないため、全く野放し状態です。

○消費者庁が表示の義務化を検討していたが、「中小企業への影響が大きい」ことなどから義務化は当面見送られました。


トランス脂肪酸の構造などはウィキで、調べてね!

トランス脂肪酸は本来天然には存在しなくって、日持ちを良くするため、水素が不飽和で足りない箇所に化学的な技術を使い強引に水素をくっつけて(水素添加)るんですって!
マーガリン、ショートニングなどもこの方法で造られているからもっとも一般的で代表的なトランスファット!

トランスファットの弊害--

『肥満、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中の原因、クーロン病の原因、皮ふトラブルの元、認知症になる可能性大
、排泄するための代謝に、大量のビタミンとミネラルを消耗する、ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎の原因になる、血圧を上げる、妊娠率を低下させる!』

ということらしいです。

恐ろしいですね・・今すぐやめなくては…

ウィキにはこんなことも書いてありました。

『中年~老年の健康な女性(43〜69歳、米国)を対象とした疫学調査では、トランス脂肪酸の摂取量が多い群ほど体内で炎症が生じていることを示すCRPなど炎症因子や細胞接着分子が高いことが示された。これについて、研究者は動脈硬化症の原因となる動脈内皮での炎症を誘発している可能性を指摘している。炎症因子についてはアトピーなどのアレルギー症へ悪影響をおよぼす疑いが提示されている。
摂取量が多い場合に、不妊症のリスクが高まる可能性がある』


こんなに身体に害のある、トランスファットを
なんで日本はそのまま野放し状態にしておくのでしょうか。。

健康よりも、経済?

日本人は、外国人よりも油の摂取量が少ないといわれているけれど、
日本人は、外国人よりも油や肥満に弱いと思うのですが・・


今日はこの辺で!



いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
http://food.blogmura.com/rawfood/


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

