PROFILE

yoccico

Author:yoccico
ローフード食材・オーガニック食材の
通販/卸売
LIVING LIFE MARKETPLACE
沖縄・ローフードカフェ
スムージー&ジュースバー
KARMA ORGANICS
を運営しています。

-Aloe barbadesis-
□ ユリ科 Liliaceae
□ アロエベラ、キュラソーアロエ
□ 抗ウィルス、胃粘膜保護など
□ アフリカ
品種が多く世界中で環境に適するように分布。ヨーロッパで好まれる。キダチアロエに比べ大きく育ち肉厚。
アロエ:苦いを意味する言葉

CALENDAR

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRY + COMMENT

RAW

YOGA

ARCHIVE

  


「ALOEログ+ローフード」について

yoccicoです。

2008年7月から本格的にローフードを日常に取り入れるようになり、 身体の変化を感じながら、
ローフードクッキングの楽しさ、 ローフードの与える影響にすっかり虜になり、 2009年3月、
ローフード+オーガニック食材専門店 LIVING LIFE MARKETPLACE(販売・通販)
を設立しました。

まだまだ小さなお店ですが、ローカカオ[生カカオ]製品(ニブ、パウダー、バター)、
ローカシューナッツ(生)、デーツ、アガベネクター、
フラックスシード、ココナッツオイル(食用)などのローフード食材の通信販売をしています。
自分たちが本当に欲しいと思うもの、必要だと思うもの、
実際に味わい、安全でおいしいと思えるものを吟味して取り揃えていきたいと思います。
そして、日本国内、どこででもローフード食材が手に入るような、
そんな世の中になっていく環境作りに貢献できたらと思っています。
ローフード、ヨガ、沖縄に関する日記や、ローフードダイエットについて、
そして日々作った料理などをブログに 載せているので、
暇な時なんかにちら~っと遊びに来てくださいな。

yoccico自己紹介は → こちら

お店のサイトはこちら↓↓↓

ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~

実店舗はこちらです↓
KARMA.png





✥✥✥ レシピブック発売記念。 ✥✥✥
無料クイック講座日程は → こちら


スポンサーサイト


お米とパン、どっちが太る???

以前、炊いたお米とパンなら。。

パンの方が太りやすいと聞いたことがありました。

なんとなく、お米を食べたほうが
腹もちもいいし、お腹にどっしりくるし。
心なしか、炊いたお米を食べたときのほうが
翌日体重が増えてるような気もしたけど・・・

実際は、パンの方が脂肪分が豊富だったり、
今、気になって気になってしょうがないトランスファットがふんだんに使われている
可能性もある!!!!
市販の菓子パンなんて・・・
保存料だらけだったり。トランスファットだらけ・・
しかも食べだすと止まらなくなりますね。
なんなんでしょう。あの魔力。不思議でたまりません。
食欲を狂わせるので、トランスファット豊富な危険なパンはやっぱり太りやすいのかも。

ただ、パンもいろいろで、
質の良いパン。
天然酵母で、トランスファットなどを使っていない
伝統的なブレッドなら。また、話は違うのかも。

和食はやっぱりヘルシーですね。
脂肪分が比較的少ない。
もちろん、揚げ物や塩分取りすぎには要注意だけれど。

自分で炊いたご飯なら。
トランスファットや脂肪分が含まれることってないものね。
オカズでそういうもの食べていては元も子もありませんが。。

トランスファットって自然界に存在しないもの。
無理やり保存性をよくするために作られた植物性の油。

よくね、ベジタリアンです。
と、言って、お肉やお魚を食べないのはいいけれど、
トランスファット満載のアイスクリームとか市販のエナジーバーとかは
普通に食べてる、自称ベジタリアンの人っていませんか~
(何を隠そう以前の私がそんな感じでしたぁ~~~~)

おそらくトランスファットに関する情報がまだなかったからだとは思うのですが、
バターの代わりにマーガリンが使われている、ベジタリアン料理本を見たこともあります…

お肉やお魚を食べないことよりも
自然界に存在しないトランスファットを摂取することの方が
身体には悪そうな気がします…

とても不自然のことのような気がします。

ベジタリアンやヴィーガンにこだわらないのであれば、
お肉やお魚は時々食べるぜいたく品として
とらえるのも悪くはないような気もします。

むしろ、トランスファット撲滅運動をしたいくらいです。

というか、少なくとも自分の生活の中だけでも、
トランスファット撲滅を強化しなくてはならないなと
感じている今日この頃。

あまり躍起になるのは好きではないけれど、
やっぱりできる限りの努力はしたいと思っています。



トランスファットに終始した、
最近の記事でした。。




いつも応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
気になるローフードレシピ、ローフードブログは
こちらから↓↓↓
http://food.blogmura.com/rawfood/


ローフード+オーガニック食材専門店
LIVING LIFE MARKETPLACE

~ RAW FOOD & ORGANIC WEBSHOP ~






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。今日の記事もとても参考になりました。昨日の『オイル=老いる』私的にはツボでした。トランスファット怖いですよね。でも15日の記事を拝見して、大好きだったトーストしないパンが無性に食べたくなり、今日食べてしまいました~。卵や乳製品不使用と記載ありましたが、とってもフワッフワだったので、絶対トランスファット使用しているだろうな~と思いながらもしっかり頂きまして、その後問合せましたら案の定でした。でも、苺ジャムパン美味しかったナ~。が、明日からライトファスティングしなきゃデス。最近毎日更新で嬉しい限りです。
  • 小川 #-
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
小川さま

コメントありがとうございます!
トーストしないパンって、、美味しいですよね~~!!実はワタシも大好きなんです・・
ふわふわなパン、いけないものが入っているってわかっていながらも。。ついつい美味しいなぁと感じてしまうのはどうしてでしょうか。化学的な味に飼いならされてしまっているのでしょうか。。
イチゴジャムパン。あー、食べたくなってしまいます。
ブログの更新を喜んでいただけてともて嬉しいです♪
徒然なる日記ではありますが、またお越しください!!
  • yoccico#-
  • URL
  • 2010.06.19(Sat)
  • Edit

SEARCH

RSSフィード















R.A.W. raw food atelier woonin
R.A.W.
raw food atelier woonin

白金高輪にあるローフードアトリエ。
女性が輝くローフードTIPSを
レクチャー&個人セッション

